SSブログ

2014-2015シーズン(ハンタマ⑧-09)娘。初滑り! [スキー]

[あせあせ(飛び散る汗)]流石の[雪]シーズン最盛期・・・
新年を迎え、ゲレンデもお客さんで溢れ返っておりまして、「底の時期」を知ってる者としてはうれしい限り!ですが、お客さんは結構、めんどくさいところをおして来ていただいているので[スキー]スキー場は儲けることばかり考えず、いかに満足して帰っていただくか、
内容の充実を真摯に考えていただきたいところです。(特に、娘。曰く「トイレが汚い」など、「微妙なサービス」の低下はあるまじきこと・・・)

[目]さて、ここのところ・・・常に2回分の[スキー]記事ネタが溜っている状態であり、このまま、来る連休に控えている[車(RV)]遠征に突入すると、破綻しそうなのでとっとと記事投稿します[ダッシュ(走り出すさま)]

[目]日ごろ部活で忙しい娘。さんがやっと年末に都合が付いたので、2014年年末最終滑走=12月30日に

ハンターマウンテン塩原

に行ってきましたという[メモ]日記でございます。

htm26-08-01.JPG


大きな地図で見る

[ぴかぴか(新しい)]この日はすこぶるぶる[晴れ]快晴でして・・・

htm26-08-02.JPG

よく聞く話なんですが、初滑りの時の天候で[スキー]続けることが出来なかったという人も
こういう日に来て欲しいですね![わーい(嬉しい顔)]

 (続きもご覧ください[次項有]

[ダッシュ(走り出すさま)]

[目]自分の娘。さんに対しての指導ですから、スキー指導者として今まで培った基本技術全てを注ぎ込み=滑る前のポジション確認から直滑降→プルーク(俗に云う「ハの字」)と展開していくのですが・・・

htm26-08-03.JPG

[ふらふら]どうも、パラレルターンへの導入[3]本の矢でつまずく始末・・・中でも「横滑り」が難しいかぁ[目]

htm26-08-04.JPG

あまり、基本レッスンばかりやっても面白くないので、結構早めにフリー滑走に移行・・・

(><;)ダメだな~どうも自分の娘。には甘いです。

htm26-08-05.JPG

しかし、
[晴れ]絶好の滑走条件だし、楽しんでもらうのも指導者として必要なこと[exclamation]

htm26-08-06.JPG

でも、たまにはワンポイントレッスンします。
[わーい(嬉しい顔)]SAJなんで・・・
(「NHKなんで・・・」のパクリ)

htm26-08-07.JPG

本人もワタクシの「何とかパラレルターン習得を」の真意
(相変わらず、ちびっ子の部類ですが、それでも体重は増えてきたので、滑ればスピードも出る⇒プルークで滑るには辛い!ので効率良いパラレルターン)
を汲み取り、「真剣にやってんのよ[exclamation]」云いますが・・・

htm26-08-08.JPG

あと一歩・・・
なんだけどなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

htm26-08-09.JPG

ゴンドラで山頂にいくかぁ。
今日も結構お客さんが来てるねぇ。

htm26-08-10.JPG

気温も適度[決定]
それでは[ダッシュ(走り出すさま)]
今日はいろいろ教えたけど、全部は出来ないから、とりあえず置いといて、
周りに気をつけて降りてきてごらん!

htm26-08-11.jpg

相変わらず、体軸が重力方向・・・
ま、いいか楽しければ[るんるん]

わたくしは、出来かけのところでも行きますかねぇ。

htm26-08-12.JPG

[end]と、いうことで、一日楽しくレッスンし、滑走しました・・・
「一体この指導者、他人を教えたらどうなのかな?」と自分の指導力に疑問を抱きつつ、次回に続く[次項有]

[手(パー)]さて、「疑問」といえば、娘。さんが今季リニューアルした[NEW]センターモールにあったコレ

htm26-08-13.JPG

朝は[右斜め上]こんな状態ですが、午後、帰るお客さん目当てに、こうなります・・・

htm26-08-14.JPG

[わーい(嬉しい顔)]結構、考えたねぇ~

htm26-08-15.jpg

それでは、次回[スキー]年明けの「滑り初め」に続きますよ[決定]
nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 37

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
tochi

昔はリフト待ち一時間なんてざらでした
リフト待ちが長いので歩いて上まで登った時もあります
その後、スキー人口が減りリフト待ちがほとんどなくなり喜びました

現在は、人が戻ってきましたか
ん~まだ私、滑ることできるかな~

by tochi (2015-01-05 07:45) 

今造ROWINGTEAM

あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました((*´U`)ノ
本年も今治造船ボート部を宜しくお願い致します★+.

娘さんもパパの指導でどんどん
上手になるんだろうなぁ♪^^
父にスポーツ教えてもらうの憧れるなぁ。。
ねね父は教えてくれませんでした(´;ω;`)w

ねね

by 今造ROWINGTEAM (2015-01-05 08:52) 

ナツパパ

晴れると、なんと気持ちのようスキー場なのでしょう。
大きくて広々した景色が最高ですね。
お嬢さん、あと一歩...ということは、なにかきっかけがあると、
すっと上手くできるようになるのでしょうか。
がんばって!!
by ナツパパ (2015-01-05 09:21) 

mk_papanero

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年も稚拙なブログですが見に来てやってください。

・・・湯沢のスキー場を横目で見ながら、滑りてぇ!羨ましい!
っとつぶやきながら柏崎まで戻ってまいりましたw

まぁ今シーズンはおとなしくしてますわ。
by mk_papanero (2015-01-05 12:14) 

れもん

親子でスキー楽しい限りですね。
by れもん (2015-01-05 20:39) 

me-co

>tochiさん
 今までの中で、1時間待ちってーのは無いですが、それ、昔も今もリフト代ぼったくりですね(-"-)
 わたくしのはキャンバーですが、ロッカースキーというのが随分楽だという評価があるので、それを使えば&その気があれば大丈夫じゃないですか?

>今造ROWINGTEAM☆ねね☆さま
 明けましておめでとうございます、・・・って、はぁん@@;(><;)それダメですよぉ。お忘れですかぁ?⇒「性別不明の謎の生命体」ですよ!わたくしは・・・
 でも、今年も宜しくお願いいたします。

>ナツパパさま
そうなんですよ。ここは晴れると最高ですが、強風が吹きやすいのです(次回はヤラレタ~)
 一言で済ませてしまえば、脚力が無いから重心が後ろに行きがちだし。外足にも乗れていないんです=要は「補助車輪」滑りなんですが、自転車滑りになれるよう今季はがんばりたいと思います。

>mk_papaneroさん
 あれ?そうでしたか??改めまして明けましておめでとうございます。
 こちらこそ本年も宜しくお願いいたします。
 越後湯沢通れば、誰だって滑りたくなりますね~
 今シーズンは治療に努めましょう!がんばれ~ヽ(*゜▽゜)ノ

>れもんさん
 ありがとうございます。今季は何回・・・娘。と行けるのかわかりませんが、楽しみたいと思います。
 
by me-co (2015-01-05 22:54) 

furu

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
昨年12月は ものすごい仕事量に加えて娘がインフルに倒れ、自分も風邪をひいてしまい、とんでもないことになっておりました。
パソコンも開けず、久々に立ち上げたら 羨ましいかぎりの滑走日数。
うらやまし~~~ いいですね~
滑りたい~~~(^o^)
by furu (2015-01-05 23:18) 

駅員3

fun to sky が大切ですね。
お嬢さまもきっと大きく成長されることでしょう。
うらやましいなぁ~(^^)
by 駅員3 (2015-01-05 23:34) 

ikuko

「トイレがキレイ」って評価高いですよねー。
スキー場に限らず、観光地とかで、
キレイなとこはほんとに気持ちいい!
(やっぱりトイレには神様がおるんかな・・)
by ikuko (2015-01-06 12:56) 

me-co

>furuさんこんばんは^^;やっと明けましたね。
 こちらこそ宜しくお願いいたします。
 全然更新してないので、「年末は忙しかったのかな?」思ってました。
 当方は、2時間限定を含み10日に到達しました&連休は遠征なので、更に上乗せ・・・羨ましくてすいませんm(_ _)m

>駅員3さん、ありがとうございます。
 やって!と言ってもなかなか出来る世界ではないので、フリー滑走の楽しさを優先させることにしました。後々、上を目指してくれれば御の字です。

>ikukoさん、います!トイレに神様・・・
 たまに、「どうしたらこんなに汚すのか?」思う状態=気持ち悪くなることがあります。今までの中できれいで気持ちよかったのは、プルミエール箕輪(福島)くらいですね。
by me-co (2015-01-06 19:52) 

me-co

遠征前にクリアにしたい(次の記事が控えている)ので、コメント閉じます。あしからず。
by me-co (2015-01-06 20:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。