SSブログ

「和み」さん [cuisine]

[あせあせ(飛び散る汗)]いよいよシーズンイン!の最初の一歩ならぬ[スキー]最初の一滑り、その時が近づいてきました・・・

しかし、今月はロクなことが無く、精神的にも凹んでおり(・・・そういえば、大抵11月はへそ曲がり♪して凹んでいる)&何かと忙しい上に、さらに失敗の対応にも追われ、初滑りへの準備が万全ではありません[ふらふら]

[あせあせ(飛び散る汗)]・・・加えて、滑りに行く前にライセンス継続のための研修会を受講しなければならないなど、
ホント忙しいです[1][1]月・・・

さて今回御紹介は、前回の「創作居酒屋 蓮」さんの系列店
和みさんです[わーい(嬉しい顔)]

0ren-01.JPG

tochiさんが紹介したお店(⇒)とよく誤解されます[たらーっ(汗)]

場所は、「県庁前交差点」の近くにあります。
どういうわけか?「食べログ」に無いので、リンク貼れません[ふらふら]

開店して1年以上経つのに・・・

[次項有]続く・・・[次項有]

[目]

0ren-02.JPG

実は、「蓮」さんの餃子タウン展開店として、現在地とは別の場所に、以前一度お店を出した経過があります。
当時は、女将さんが担当者として頑張ってました[ダッシュ(走り出すさま)]

そうしたら、餃子タウンで人気が出ててんてこ舞いになってしまったので、
一旦、お店を閉めて、コンセプトを練り直し、旧店舗から歩いて3分くらいのところに再出店したんですよ^^

・・・ってな経緯で女将さんの思い入れの強いステキなお店です。
あ!「女将さん」って言っても、「美人若女将さん」です。(but 温泉で事件が起きる2時間ドラマではありません[たらーっ(汗)]

以前の店名は、「旬菜和み家 蓮」 [次項有]ここから「和み」だけを取り出して店名にしたんです。

そして、コンセプトを練り直し、飲みホなどのコース料理は無し!
ちょいとお高めの高級志向・・・かといってカジュアル[目]いいお店です[わーい(嬉しい顔)]

0ren-03.JPG

0ren-04.JPG

ホントはあまり紹介したくないんですよ[たらーっ(汗)]
とっておきのお店なもんで・・・

0ren-05.JPG

@@;出た―「蓮」さんお得意の手書きの「メニュー」
(ちなみに、先ほどの敷紙の挿絵も手書きです。)

仕入れが変わりますんでね、頻繁に書き替えていますvv

0ren-06.JPG

刺し盛りがぴっちぴち!

0ren-07.JPG

[わーい(嬉しい顔)]とても「海なし県」で出すものとは思えません!

確か、この日は「温泉とらふぐ」(⇒)目当てに行ったけど・・・仕入れが無かったんで、普通のとらふぐの「ふぐ鍋」にしたのです。

0ren-08.JPG

[わーい(嬉しい顔)]美味しいです超絶!

[決定]お酒と話が進む弾む飛んでく~♪

0ren-09.JPG

〆のぞうすい・・・これは外せませんねー
キチンと女将さんが仕上げてくれます[手(チョキ)]

続けてお店に行く機会がありまして・・・
鍋物に何にするか悩んでいたら、女将さんが「海鮮しゃぶしゃぶ鍋」を勧めてくれました[揺れるハート]

0ren-10.JPG

確か、「いいホタルイカが入ったんで・・・」ってことで勧めてくれたような。
家じゃこんなことできませんし、なかなか、おつなものでした=しゃぶしゃぶ[ー(長音記号1)]

0ren-11.JPG

[決定]あ~美味しかったし、楽しかったな~[るんるん]

そんなひと時も、過ぎてしまえば「一期一会!」だったのよ[もうやだ~(悲しい顔)]の蓮さん姉妹店でした[end]
nice!(46)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

和みさんは宇都宮県庁付近なんですね。
刺し盛りは二人分ありますね。河豚もやってるのは嬉しいお店ですね。
お~~~~いどこだ~~!” 笑
by 旅爺さん (2014-11-11 05:53) 

furu

とっても良さげなお店ですね。
こういう雰囲気好きです。
お刺身おいしそうで いいですね~
by furu (2014-11-11 08:00) 

tochi

美味しそうなお店ですね
私が紹介したお店とはちょっと違いますね
本日は、もしかするとme-co さんのご存知の指導員の方と飲み会です
by tochi (2014-11-11 12:55) 

ikuko

わ〜〜美味しそう!!
美人女将=2時間ドラマ、連想しちゃいますよね〜〜☆
by ikuko (2014-11-11 13:10) 

me-co

>旅爺さんありがとうございます。
 刺盛りの何人前はわさび山でわかりますね二人前以上あります。
 県庁前交差点の南辺りです。是非直接、足で探してほしいですねぇ^^;

>furuさん・・・いかにもfuruさんが好きそうな小ぢんまりとしたお店です。
 良いお酒も取り揃えております。今度、ハンタマで御一緒したら、そのままここで一献傾けたいですねぇ。

>tochiさん、引用させていただきました。すいません。
 同じ店名の「和み」でも共通点無しですね。
 あ!ちなみにワタクシは下々のモノなので、多分御存知じゃない御方と思いますよ。

>ikukoさん
 おいしそうでしょ~^^;ちゃんとしたカメラで撮ったらもっと!です。
 あ、ちなみにきれいな女将さんなので、ホンマにそのうち2時間ドラマに出てくるかも?(汗)
by me-co (2014-11-11 23:06) 

gardenwalker

こんばんは
刺身が分厚いですねー
お酒がさぞかし進んだのではないでしょうか
by gardenwalker (2014-11-12 00:27) 

今造ROWINGTEAM

おいしそう♥
お店の雰囲気もよさそう♥
いつかme-coさんにお会いできた際は
一緒に行きましょう!((´ω`*))(妄想w

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-11-12 13:02) 

ナツパパ

おおお...おおおお...と、見入ってしまいました。
お刺身も鍋も美味しそうだなあ。
by ナツパパ (2014-11-12 14:45) 

me-co

>gardenwalkerさん、いつもありがとうございます。
 そうですね~チェーン展開の居酒屋のは薄いですからねぇ
 でも、分厚すぎない適度なところがよかったです。
 ビールばっか飲んでいた(ポン酒は頭いたなる)ので、お腹ふくれました。

>今造ROWINGTEAM☆ねね☆さま
 高級志向でカジュアルという二律背反が見事なお店です。
 ・・・でも、おいしいものは今治の方が良さげなので、その機会がありましたらこちらから行きますよ~♪うしし(^皿^)

>ナツパパさん
 おいしそうに見えるように頑張って編集したんですけどね・・・本人的には納得してなかったんですよ。「美味しそうだなあ。」言っていただき光栄です。
by me-co (2014-11-12 19:24) 

駅員3

シーズン直前、期待高鳴るところで、素敵な会食ですね。
何れの料理も素晴らしい!!
by 駅員3 (2014-11-13 07:34) 

me-co

>駅員3さん、ありがとうございます。
 すいません、「シーズン直前」←この記事の取材(^^;)は、最近じゃないんですよ。次回、最近のヤツ出します。
 駅員3さんにお料理を褒めていただき、さぞかし女将さんもよろこんでいることでしょう。
by me-co (2014-11-14 01:21) 

mk_papanero

いいなぁ、羨ましい。
サッサと足治して飲みに行きたい~! >_<
by mk_papanero (2014-11-15 16:16) 

me-co

>mk_papaneroさん。ありがとうございます。
 快気祝いに良いですココ!
 リハビリが順調に行きますよう祈念申し上げます。
by me-co (2014-11-15 19:18) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
スキーシーズンに先がけて、研修受講お忙しそうですね。 和みさんで英気を養って羨ましいです(^_^) プレミアムモルツ最近飲んでいないのでなおさらです。
by ネオ・アッキー (2014-11-16 00:00) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、こんにちは。
 今日は、ばっちし観ましたよ^^;また、虎視眈々とfirst狙ってます(汗)
 シーズンインで来週から忙しくなりますが、今週までは平穏ですよ。
 プレモルは美味しいですね~。いつか御一緒に飲みたいものです^^v
by me-co (2014-11-16 11:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。