SSブログ

「創作居酒屋 蓮」さん [cuisine]

[目]いよいよ11月です・・・
ってっもう既に3日経ってるし[あせあせ(飛び散る汗)]

11月=霜月はいよいよ[スキー]シーズン開始の月でありまして、もうワクワクが止まらない!状態ですが、そういう酔狂人たちのために、イエティとか軽井沢プリンスとか、既にOPENになってるスキー場もございます。
[目]ワタクシは、8月に丸沼高原のサマーゲレンデで滑っておりますが、やっぱり[雪]雪上は別格!
「なんとか今月中に雪上に立ちたい!」
と思っていますが、いろいろと調整しなければならないことが多々あるため、初滑り日をいつにするか?目下ペンディング状態でございます[ふらふら]

さて、このオフシーズン中「ためネタ」でつないできましたが、ためネタ中のためネタ(^^;)で、あと3~4回つなぎます。
(「ゆるく休止」云ってきましたが、結局週イチでうpしているし・・・)

今回は、ずーっと前から気になっていた・・・
日光(今市)地区で気概を吐く、「創作居酒屋 蓮」さんです。

0ren-01.JPG



関連ランキング:居酒屋 | 今市駅下今市駅大谷向駅



[ぴかぴか(新しい)]開店10周年で花輪が店頭にありました。

市役所に近かったり、場所がいいですが、地域の皆さんに愛されている、とてもリーズナブルで料理がおいしいお店です[決定]

[わーい(嬉しい顔)]先日、念願かなってこちらで宴会することが出来ました。

予約すると・・・

0ren-02.JPG

こうやって、予約者の名前が手書きで書いてある「お品書き」が置いてあります。

何とも嬉しい趣向ですね~

また、今日日「飲み放題付けて4,000円コース」ではやってくれない店とか普通にあったりしますが、こちらでは[決定]

4,000円コースで十分飲んで食べて・・・出来ます。

0ren-03.JPG

当然、↑は一部です(^^;

そして、これからの季節は鍋!

コースに入っている鍋は、この時は「塩もつ鍋」でした・・・

0ren-04.JPG

〆にラーメン・・・ということでしたが、ちょっと鍋用にアレンジを加えた多加水麺でした。

多加水麺ですから、「話に興じてウッカリ!」で麺が伸びてしまいます。
そうすると、せっかくの鍋〆が台無しになりますが、ワタクシ、そこは読んで、そそくさ食べたので、間違いなくおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

飲み放題のお酒のバリエーションも沢山あるので([ビール]ビール飲み放題は瓶ビールのみ・・・とか信じられない店もふつーにありますから・・・)、選択が多いのは非常にうれしいです^^♪

0ren-05.JPG
(日光の手前のイマイチの名所…日光杉並木)

日光の手前のイマイチにある名店を今回紹介できて、嬉しく思っていますょ[end]
nice!(45)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
zak

いよいよシーズンイン!ですね。
待ちわびたことでしょう~
ゲレメシ企画もまたお願いします。

お刺身も良い感じですね。
とても安くて質が良いんでしょうね。
by zak (2014-11-03 11:20) 

tochi

これからの季節、もつ鍋 いいですね
でも今市まで行くのは・・・
昔は今市で飲んだことありますが、此処数十年飲んだことない地域です
by tochi (2014-11-03 11:53) 

はなちゃん104M

職場の忘年会で行った事があります。
確かにノンアルコールも種類があって選ぶ楽しみもありました。
by はなちゃん104M (2014-11-03 14:53) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
いよいよみーさまの季節になりますね(*´∇`*)
さらなるライセンスに向かわれますか?
いつも応援しています~!
by つなみ (2014-11-03 18:31) 

miata

もつ鍋、美味しそう。
〆のラーメンも良いですね!
by miata (2014-11-03 18:38) 

hanamura

今市ですねぇ~。
おおお!なんかスゲエ達成感!
へそ曲がり♪ シーズン前!やったった!
by hanamura (2014-11-03 19:52) 

とり

この「お品書き」、いいですね~。
こうやってサラサラと書けるのも羨ましいです。
オイラならこのお品書き記念に持って帰りそうです^^
by とり (2014-11-03 20:35) 

me-co

>zakさん、いよいよ今月から!です
 ゲレめしという表現は美味しそうなものに限っていいですね。大抵不味いですから、考えておきます。
 刺身、質は良かったんですが、これではだれも取らないんですよ…考えものです。

>tochiさん、もつ鍋あんまり食べないんですが、たまにはいいですね。
 「今市まで行くのは・・・」っておっしゃってますが、足尾には行ってますよねぇ?同じ日光市です・・・無問題!

>はなちゃん104M
 うちも職場の飲み会です。
 いつも飲まない女子はウーロン茶ってーのが申し訳なくて…なんですが、その点、ここはうれしいですね^^

>つなみにゃん
 御無沙汰してすいませんね。
 おかげさまでやっと到来します。今季は8月に刻んでますがね(^皿^;
 とても上に行けるような状況ではないですが、応援ありがとうございますm(_ _)m

>miataさん
 このモツは、シロだったんでちょっと苦手でしたが、ホルモンの出汁を吸った野菜や麺がおいしかったです^^

>hanamuraさん
 実は、今市つながりでこっちもだったので、そりゃ達成感でしょう^^;
 でも、あの酒蔵に行っておきながら、その近くのあの焼き鳥屋には行ってないようですね・・・

>とりさん、いつもありがとうございます。
 この「お品書き」、確か幹事が持って行ったんじゃないかな?
 このお店は、挿絵だの書き物だのササッと、しかも綺麗に書くんですね~ホント羨ましいですよね。
by me-co (2014-11-04 00:33) 

ikuko

ほんと、あっという間に11月に突入(>_<)
今年はもうあと2ヶ月ないなんて・・・
でも、いよいよオンシーズンですねー!

by ikuko (2014-11-04 22:43) 

me-co

>ikukoさん、いつもすみません。
 ホント、どうしよう(--;)ですねー。既に、「今年中に出来ないから来年に持ち越し!」のこととかありますよ。早くシーズン始まって、覚醒したいです(汗)
by me-co (2014-11-04 23:01) 

森のノーム

me-coさん はじめまして☆
美味しそうな写真を楽しく見せていただきました!
スキーのインストラクターさんなんですね。すばらしいですね。わたしはスピードに乗れず(笑)上手になりませんでした。
またお邪魔します♪ありがとうございました
by 森のノーム (2014-11-06 08:27) 

mk_papanero

羨ましい。
前シーズン→息子1受験のためスケジュール合わず
今シーズン→膝故障のためほぼ絶望的。
・・・・・・(泣)
by mk_papanero (2014-11-06 20:19) 

me-co

>森のノームさん、はじめまして。
 バッジにはイントラとなってますが、ただ資格を取ったというだけで、スクール付きのイントラではないんですよ=サンデースキーヤーです。
 お越しいただきありがとうございます。

>mk_papaneroさん
 申し訳ないですねぇ。膝に負担が来る遊びですから=滑ったら、まず再発です。
 湯沢通過が辛いと思いますが、堪えてください!
by me-co (2014-11-07 01:12) 

駅員3

うわー、このお品書きから「おもてなし」の気持ちがあふれ出ていますね。
これは素晴らしいお店!!!
近ければちょくちょくお邪魔したいお店ですね。
by 駅員3 (2014-11-07 08:02) 

ナツパパ

ホント、鍋の美味しい季節になってきましたね。
わが家でも、週に一回は鍋ですよ。
塩もつ鍋美味しそうです!!
by ナツパパ (2014-11-07 15:18) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
もつ鍋未体験です。 美味しそうなもつ鍋ですね。 どんなお味がするのでしょうか・・・。
by ネオ・アッキー (2014-11-08 00:44) 

me-co

>駅員3さん
 お品書き、コレこの界隈の他の店もやってるんですが、蓮さんのはドロップキャップ入れたりして…しゃれおつです。
 次回も系列店ですが、これもまた名店です。

>ナツパパさん、そうですね~鍋、寒くならないとやりたくないですが、楽でいいです。ウチは週イチどころではないですね。娘。さんも大好きです。
 しかーし!ウチでのもつはNGなので、お店で出てきたとはいえ貴重です!
by me-co (2014-11-08 01:08) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、こんばんは。
 プリキュアお休みで、どうもしっくりいかない一週間でしたね(汗)
 え~!もつ鍋未体験ですか?ワタクシは脂身が苦手なので、ちょいとこの時のシロは「ん~」って感じでしたが、脂が染み出た塩スープは〆ラーメンにちょうど良かったです。

by me-co (2014-11-08 01:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。