SSブログ

怒涛の麺シリーズseasonⅤ(①風の杜) [麺]

[ひらめき]さて、改装し、この麺シリーズを始めましたが・・・
実のところは、小ネタの消化試合です[たらーっ(汗)]

でも、そこは、ワタクシ流に面白おかしく綴っていきたいな…と思っております。

シーズン5回目のトップは・・・
[ふらふら]飲んだ後、どうしてもラーメンは食べたい!&でも、「何でもいいからラーメンを…」という妥協はしたくない!
という時に最適のお店であります[手(チョキ)]

麺工房 風の杜

DSC_km01.JPG

[目]大体、遅くまで営業しているので、大変助かります。



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅宇都宮駅



久々に「黒風」いきました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_km02.JPG

クセのない豚骨スープに、マー油と辛みそがアクセントになってます。

実は、豚骨スープはあまり得意な方ではありませんが、ここのスープは好きです[黒ハート]
しっかり丁寧に炊いているのが解ります⇒スぅ~っと入っていきますよぉ[わーい(嬉しい顔)]

[わーい(嬉しい顔)]満足しました!
また、餃子タウンでは豚骨ラーメン不毛地域でしたが・・・この地域の先駆者として引っ張ってきた功績は大きいです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

dmiz-06.jpg

さて、次は何を出しましょうかね?[たらーっ(汗)]
nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 43

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
hanamura

中央警察の近くは、「园々」(えんえん)の鶏そばが、美味しかったです。豚骨は有名な「NOTON」(ノートン)に行きました。普通に美味しかった。超有名な「一品香」(いっぴんこう)も美味しかったけど、あの行列にもう一度並ぶ気持ちはありません。
by hanamura (2014-07-01 06:14) 

tochi

この辺のラーメン屋さんには行ったことないです
アピアの無くなりましたから
関係ないか
by tochi (2014-07-01 07:53) 

HiroHero

糖質制限中の自分には目の毒ですが、ダイエットが完了した暁にはぜひ食してみたいラーメンとして記録したいと思います。
by HiroHero (2014-07-01 08:58) 

ikuko

ラストの写真は地図にある公園?
いい雰囲気!
美味しいラーメン食べて、公園で散歩して、
のんびり出来そう。

by ikuko (2014-07-01 13:34) 

me-co

>hanamuraさん…その店えんえん?ワタクシのセンサーが反応しなかったので通過してましたわ(後悔!)今度、鶏そば食べたくなったら入ってみます。
NOTONは有名です&何度も前を通っていますが、何だかラーメン屋という雰囲気ではないので、入っことが無いです。一品香は並んででも入る価値がありますが、場所柄、その機会が無いです。

>tochiさん、apiaの消滅は、会食付きの会議場がまた一つ無くなったと問題になってますね。今シリーズには出てこないですが、この界隈にはワタクシ一押しの幸麺さんがあるので、是非お願いいたします。

>HiroHeroさん、いつもありがとうございます。
 糖質制限とは、ダイエットですか・・・め●丸に行くのも我慢してるとか?
 自転車こぎがあるじゃないですか・・・ラーメン摂取分、運動すればいいので、ダイエットの目途が付きましたら是非。

>ikukoさん、いつもコメントありがとうございます。
 ラストの写真は、実は本文と関係ないんですよ・・・で、公園でもないです。
 とある店に行くための経路を逆に追ってます。そのお店が、今シリーズの一番の「押し麺」です^^;
by me-co (2014-07-01 18:01) 

れもん

塩分取りすぎに注意ということでラーメンはあまり食べない方ですが・・。
それより爽やかな緑の風景に癒されました。
by れもん (2014-07-01 20:45) 

me-co

>れもんさん、ありがとうございます。
 考えてみれば、スープだけではなく麺にも塩でした。確かに塩分も取り過ぎは良くないことで、節制すべきですね。
 ちなみに、この緑は中央公園です。
by me-co (2014-07-02 00:35) 

yu-papa

ラーメンは私も好きで、
特に極太麺の塩バターラーメンが最高です^^
by yu-papa (2014-07-05 20:13) 

me-co

>yu-papaさんありがとうございます。
 極太ほどではないですが、ワタクシも太麺が好きです^^
 そして…太麺で、味噌派です。
by me-co (2014-07-08 01:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。