SSブログ

SKI FORUM 2014・・・ [スキー]

[たらーっ(汗)]え~
ゆる~く[end]ブログ休止中のme‐coさんです。

[演劇]でも
ちょいとネタが出てきたので、うp[たらーっ(汗)]します。

先週の土曜日、次期2014-2015シーズンの[NEW]モデル展示会の皮切り・・・

日本スキー産業振興協会 「SKI FORUM 2014」 (⇒http://ski-jsp.jp/content/ski_news

に行ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに、昨年も行っておりますvv(⇒2013の様子)、

[ふらふら]昨年は、開催場所の泉ガーデンギャラリー(六本木?神谷町?)の会場が狭くて難儀しましたが、今年は同じ住友不動産のイベント展示場の中でも、泉ガーデン…より大きい
ベルサール新宿(⇒http://www.bellesalle.co.jp/room/bs_shinjuku/)で開催されましたので、齷齪せずに見られましたよ[わーい(嬉しい顔)]

DSC_JSP01.JPG


大きな地図で見る

[目]今回は、地図見なくても大体わかるところだったので、助かりました。
=最寄は、西新宿駅です。

[次項有][位置情報]

[次項有]

DSC_JSP02.JPG

受け付けも広い!展示会はこうじゃなくっちゃ^^
・・・でも、基本的に業界関係者向けの展示会(前回から、登録で一般も入場可)なので、何となく地味目の印象。

[目]しかーし!

DSC_JSP03.JPG
DSC_JSP10.JPG

[ぴかぴか(新しい)]ほほ~
会場入り口のディスプレイは、豪勢ですね~♪
これはいい![ぴかぴか(新しい)]

会場内で、佐々木明選手?社長?、ソチで悔しかった湯浅直樹選手、これから注目株の大越龍之介選手…など有名選手のトークショーをやってました。

DSC_JSP04.JPG

ワールドカップ転戦中の裏話的エピソードなど、いろいろ聴くことが出来て面白かったです。
技術的なこと聴いてもわからない?ですからね(^^;)

それにしても、なんだか、佐々木明選手?社長?
アスリートというよりは、すっかり商売人の風格です。
以前、アスリートの頃、ワールドカップレーサーの頃は、なんとなく小生意気な雰囲気が鼻につきましたが、いいおっさんになって、まあるくなった=好印象!でした。

ブログもどうぞ ⇒http://akirasasaki.blogspot.jp/

DSC_JSP05.JPG

人気の総合スポーツメーカーの目白の会社さん
DESENTEさんのブースです。

以前、短期間でしたがデサントのウェアを着てました。多機能で着やすいので好印象です。
水着もarenaですからデサントさんは好きなんですが・・・こと、スキーウェアに関してはスタッフ対応が「?」なので、最近は眼中にないです[次項有]スルー[ダッシュ(走り出すさま)]

それにしても会場内、学生らしきガキンチョが結構多く、大声ではしゃいでいたりするので、なんだか複雑な心境ですが、
[スキー]スキー界の将来を考えれば、若年層も大切にしないといけない!と思うので、グッと堪えます(--;)

[目]昨年もいいましたが、用具の件に関しては、「どのメーカーにするか?」その段階であれこれ悩むのが大嫌いなので、それぞれの分野ごと、メーカ―を一つに絞ってます。

ウエアは、先シーズン購入した・・・[左斜め下]

DSC_JSP06.JPG
GOLDWINさん

今回もGOLDWINさんのブースを準・集中的に見ましたが、今回は、「結構大替えしてきたよぅ!」といった印象です。

DSC_JSP07.JPG

実際、スタッフさんに訊いてみると、
・ アウターを薄くして中に着込むバリエーションを増やしてきたこと
・ 傘下のブランド、THE NORTH FACEで培ったノウハウを大胆に移植したこと
・ 「光電子」などの独自技術や大胆なデザインを積極的に導入していること
・ 長年、拘ってきたシステムを思い切ってやめたこと
など、興味深いものがありました[次項有]来季は買いませんがねー[たらーっ(汗)]

[目]ほか、ブーツはREXXAMさん、ヘルメット&ゴーグルはSWANSさんとMyFavoriteメーカーさんのニューモデルの話を聴いて・・・

[決定]そして・・・
わたくしのメインギア[ぴかぴか(新しい)]
のスキー=「ストックリー」とストック=「コンパーデル」の取扱代理店VIST JAPANさんです。
ここでは、メインギアですから、スタッフさんにいろいろ質問してじっくり話を聴きましたっ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_JSP08.JPG

[ふらふら]結果、詳細はマニアックな話なので割愛しますが、今でも来季に投入すべきか?凄い悩んでます。
簡単に言えば、高価だし希少品・・・

何気に試乗したこっちに気が移りそう・・・

DSC_JSP09.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]あー!アタマがぐちゃぐちゃになってきたので、とっとと帰ります。

DSC_JSP11.JPG

悩みながら、西新宿から新宿駅南口まで歩いていたら・・・
@@;げっ![電車]湘南新宿ラインの下り快速の発車時間まで間もない[あせあせ(飛び散る汗)]

[レストラン]お昼抜きで展示場をウロウロしていたので、すっかりおなかが空きました。
で、慌てて買いましたが、この駅弁は美味しかったです。

DSC_JSP12.JPG

http://www.ofunaken.co.jp/page004.html
(シラスだから安いと思ったら、結構・・・するなぁ)

[もうやだ~(悲しい顔)]来季はどうするのか?
予約締切(ネットオークションで買おうとか、シーズン中安くなってから買おうとか・・・あり得ないのです)までそんなに時間がないけど、暫く考えようっと[exclamation]

ではまたー[手(パー)]
nice!(44)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 44

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
れもん

もう今から来期のスキーですか!好きな人にはとても楽しみな催しなんですねぇ。素晴らしい。
by れもん (2014-06-07 17:07) 

とり

会場入り口のディスプレイ1枚目、一瞬戦隊ヒーローかと思っちゃいました。
今のウエアはこんなことになってるのか~(@Д@)
by とり (2014-06-07 18:35) 

me-co

>れもんさん、nice!&コメントありがとうございます。
 実は、シーズン中から来季に向けて動いてます。
 以前は、某大手量販店がマロニエプラザで開催してたんですけどね=予約のための展示会。楽しみが身近にあったんですよ。

>とりさん
 そうか!レーシングスーツは普段ビブ(ゼッケン)付けてますからね。
 ビブ外すと戦隊モノみたいに見えますね。見慣れているから気付かんかった。
by me-co (2014-06-08 01:02) 

furu

O社が 呼んでますね~
緑色の憎いやつ。。。

まだ 大盛さんや白河さんが オガサカチームだったころ
渋峠のキャンプでたっくさん乗りました。
日本のゲレンデには 日本メーカーかな?

なんて、私はご存じ F社だったりして。。。

いい板を探してください。
by furu (2014-06-08 10:12) 

me-co

>furuさん、こんばんは。
 O社の緑色のヤツ、雪質を選ばない高いパフォーマンスにはホント驚きました。おっしゃるとおり、日本の雪質には日本のメーカーだと思います。そこは、沢山乗った人ならわかるところでですね。・・・でも、欲しいかどうかは「別」というのが、このへそ曲がり♪の難解なところ(汗)
 試乗会で確信が持てなかったし、いくつか高いハードルがあるので、次季は諦めかも知れません(T。T)
by me-co (2014-06-08 20:02) 

駅員3

いいなぁ、こういうのを見ると、ウェアーも板も欲しくなってしまいます。
・・・ここはぐっとガマン(^^;っっ
by 駅員3 (2014-06-09 08:06) 

今造ROWINGTEAM

展示会、楽しそう~~♥
こどもがきゃっきゃ騒いでる場所は少し苦手です。。
親もなんで止めないの?と最近よく思います。。
私、オババな考えかしら(´・ω・`)笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-06-09 10:55) 

me-co

>駅員3さん、いつもありがとうございます。
 その「ぐっとガマン」に慣れてきたのか?最近は、以前のような「あれもこれも欲しい!」という気にならなくなりました。
だって高いんだもん!^^;

>今造ROWINGTEAM☆ねね☆さま
 展示会、楽しいんですが、限られた時間の中で、いかに必要な情報を得られるか、結構必死です。☆ねね☆さまがオババな考えなんて…あり得ないと思いますし、そういう場面に出くわせば、大抵の人が同じこと思ってますよ。
 でも、ここではしゃいでいたのは大学生ですからね(--;)
by me-co (2014-06-09 23:40) 

駅員3

ご訪問いただき、niceとコメントありがとうございました。
レインウェアーの性能は、基本値段に正比例しますね(^^)
by 駅員3 (2014-06-10 06:46) 

ikuko

お弁当美味しそう〜〜!
スキーウェアも道具も、進化してるんですね〜☆
これは目移りしちゃいそう。。。
by ikuko (2014-06-10 13:02) 

gardenwalker

こんばんは
最近のスキーって横幅が広いんですねー

by gardenwalker (2014-06-10 23:47) 

me-co

>駅員3さん再びありがとうございます。
 ゴアテも値段で違いますからね。
 ちなみにレインウェアはスキーでも使ったりもしますよ。

>ikukoさん、いつもありがとうございます。
 駅弁はやっぱ良いですねー。コンビニ弁当だと片寄っちゃうけど、しっかり詰まってるから良いです。
 購買意欲あっての業界ですから。。。買わせるためにあの手この手と言ったところです(汗)

>gardenwalkerさん
 最近の道具は目的別になってるんですよ。幅があるのは圧雪してないところを滑るためのモノ・・・スロープ屋のワタクシには縁が無いのですが、ちょっと幅のあるやつを試乗したところ、ダンプを運転しているような感覚でしたよ^^;
by me-co (2014-06-11 01:55) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
スキーの世界は、来シーズンに向けて暑いうちから仕込みがはじまっているんですね。
by Azumino_Kaku (2014-06-17 22:41) 

つなみ

みーさま、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
スキーウエアや板やストックはよくわからないけど
自然の雪の中で唯一身を守るものだから、
安心安全のために妥協せず良いものを、と思います。
もちろんデザインも気に入ったものがいいですものねー(*´∇`*)
お弁当、美味しそう。
by つなみ (2014-06-18 12:03) 

me-co

>Azumino_Kakuさん、コメントありがとうございます。
 そうですねー。ウエアは、この展示会が来シーズンモデル解禁なんで、売る方も買う方も熱かったです。

>つなみにゃん、こんばんは^^
 ここに出店しているメーカーは、いずれも品質の高い商品を提供しているので、希望小売価格も容赦ないのですよ@@;
 毎年買えたらいいんですがねーホント!
by me-co (2014-06-18 22:35) 

marie

ブログご訪問&コメントniceをありがとうございました(●^o^●)♪
わざわざプリキュア妖精さんを見に来てくださって感謝!
・・・・期待はずれなほど、似てなかったでしょう??(所詮、手作り。笑)
スキーってやったことも見たことも無くて、未知の世界だぁ~
こんなにユニフォームあるんですね、すごい、代表選手みたい!
というか・・・・
梅雨真っ盛りの、これから夏本番な季節からもうスキー・・・!?
先取りしすぎて追いつけない~商戦ってほんと大変そうだなぁ(=_=)
by marie (2014-06-19 16:50) 

me-co

>marieさんありがとうございます。お初の訪問者だったのに…恐縮です^^;
 歴代の変な小動物…あ失礼!妖精づくりは素敵です。似てますよー羊毛であれほどの力作が出来るのは素晴らしいです。
 ところで、御示唆で気付きましたが、今回、ゲレンデユースのウェアをほとんど撮っていないです@@;競技用大会用ばっか!先シーズン買ったばかりだから興味が無い!といったところかな。
 
by me-co (2014-06-19 21:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。