SSブログ

2013-2014シーズン(ハンタマ05-07) [スキー]

m(_ _)m 重ね重ねで申し訳ないですが、
今年は、「新年・・・」を控えさせていただいているので、よろしくお願いいたします。

さて・・・ブログ始めてから5年以上経過し、ここPart2に移行して何年だぁ?ま、どうでもいいですが、
正直、だんだんやる気をなくしており[たらーっ(汗)]例えば、元旦になってからつながりにくくなったり、コメント入れんのに画像認証コード入れなきゃなんなかったり、一番バクハツしたユーザーID変更[爆弾]
この5年の間のいろいろな仕業が非常に気に入らない曽根風呂であり、この状況は大晦日の紅白で荒れまくった泉谷しげる師と似ている・・・師の心境がなんとなくわかるような・・・気がします。

ま、ともあれ[スキー]シーズン中は順次更新しますので、いつも見ていただいている方はよろしくお願いいたします。

・・・ということで、年末押し迫った12月30日のこと、ホームゲレンデの「ハンタマ」こと、

ハンターマウンテン塩原

において、なんだかんだの[スキー]日記でございます。[ダッシュ(走り出すさま)]

htm2013-05-01.JPG


大きな地図で見る

[ひらめき]実は、この日、待望の・・・
我が巨匠娘。さんの初滑りなのです=やっと連れてくることが出来ました[ぴかぴか(新しい)]

 (つづく[次項有]

[ひらめき]

[ぴかぴか(新しい)]寒いですが、絶好のコンディションです。

htm2013-05-02.JPG

[たらーっ(汗)]わが娘。さん、昨年、中学生になりまして、部活始めたら・・・なかなか忙しくて、この1か月はとても[スキー]に連れて来る状況に無かったのですが、冬休みでやっと連れてくることが出来ました[もうやだ~(悲しい顔)]

htm2013-05-03.JPG

また、準指受検仲間(この歳で、仕事関係以外の知り合いができるのは嬉しいことです)のIさんも私ら親子と一緒に滑ることになりました♪

練習練習~♪
逆ひねり横ずらし~

htm2013-05-04.jpg

[がく~(落胆した顔)]
娘。さんはやらなくていいのに、真似してるし(Iさんすみません[たらーっ(汗)]

[目]また、前回12月22日と違って全エリアオープンとなっておりまして、快適そのものです。

htm2013-05-07.jpg

[手(パー)]恒例!この日の気温・・・

htm2013-05-05.JPG

先日、社長’sチェックを受けて以降、滑りが変わったような気がしてるんですが、
落ちる感覚というのか?強く!速く!気持ちよく!滑るのにあと一歩のところまで来ているような気がします。

htm2013-05-06.JPG
htm2013-05-08.JPG

Iさんとは午前中で別れ、私ら親子は、午前中とても混んでて乗れなかったゴンドラに午後の部で乗り込みました。

htm2013-05-09.JPG

[ふらふら]人密度が高いので、安全のために中回りせざるを得ないんですが、スカーッっと飛ばしたいものです[あせあせ(飛び散る汗)]

htm2013-05-10.jpg

[ダッシュ(走り出すさま)]さて、年の瀬も押し迫っているので帰るとするか・・・

htm2013-05-11.jpg

さて、次回=初滑りはどこか?
今後のことを考えると、記事ネタが溜まってしまう懸念がありますが、講話ネタ仕込の合間を見て、なんとか記事ネタ用画像編集を頑張りたいと思います[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 30

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
tochi

晴天ですね
昨年の滑り納めですかね
最近はスキー人口が減ってきたと聞いていますが、それでもゴンドラの待ち時間があるのですね
by tochi (2014-01-03 08:04) 

駅員3

お嬢様、もう中学生ですか!?
早いものですね。
きっとすばらしいすべりをされるのでしょうね。
ボーイスカウトの小中学生を見ていても、スキーの上達振りは目を見張るものがあります。
子どもたちが上手になるのを見ているのは嬉しいものです。
by 駅員3 (2014-01-03 09:46) 

SIBA-dog

me-coさんにとっては待ち焦がれたスキーシーズンですね。
スノーボードの暴走には閉口しています。
スポーツにはケガがつきとまいます。油断しない気持ちを
もってスキーライフをエンジョイしてくださいね。(^・^)
by SIBA-dog (2014-01-03 11:39) 

ikuko

お天気よくて気持ち良さそう〜!と思ったら、
マイナス3度(@_@)うわっ
こちらは、年末ハードだったので、このお休みは、とにかく「休息」
本読んだり、お昼寝したりと、のんびりすごしております。
(仕事初めから年度末に向けて、の為に充電。。)

by ikuko (2014-01-03 12:27) 

me-co

>tochiさん
 はい!滑り納め=そうですが中2日で滑り初めでした(汗)
 スキー人口は底を打ったようで、最近お客さんが増えてます^^v

>駅員3さん
 早いものです。この間まで幼稚園通ってたと思っていました(汗)
 娘。さんのスキー歴も6年になりますが、確かに目を見張るものがあり、わたくしの「=始めて6年」の時より上手いかもしれません(汗)

>SIBA―dogさん、こんばんは
 半年は滑れません(足ふきマット遊び除く)からね・・・
 ボードとは共存共栄しなければなりませんので、相手の動きをよく見て適切な反応をするように心掛けてます。
 お心づかい、ありがとうございます。

>ikukoさん
 寒いですが、陽がさせば御の字です。
 まだまだ寒くなるので、こんなの序の口ですね(汗)
 そうですね~年末年始はのんびりがいいですね=いい充電を^^
by me-co (2014-01-03 23:50) 

hanamura

静岡の実家でスキー用品と、トレーニング用インライン・スケートを、クルマに積み込んで、これから宇都宮を目指します。トレーニングして、先ずは電車とバスで、温泉地!それから、調子が良ければ福島方面の遠征を計画(?)したいなぁ~。(初夢かよ?)
by hanamura (2014-01-04 19:09) 

me-co

>hanamuraさん、いいですね~
 是非やりましょう!会津方面なんかいいですよ^^
 銘酒「国権」、「花泉」を飲みながら温泉…今時分なんか最高です!
by me-co (2014-01-05 00:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。