SSブログ

2013-2014シーズン(グランデコ-08) [スキー]

[ひらめき]今回の年末年始は、カレンダー的に好都合で、
皆様方も長ーい年末年始休みをゆっくり過ごされたのではないかな?と思うところでありますが、
わたくしも例年2回のスキーを更に+1という最近には無い展開でございまして、今回は、新年初滑り[NEW]

・・・ということで、娘。さんに、「新年の初滑りは、どこに行こうか?」尋ねたところ、「凸に行きたい!」というので凸こと、

グランデコ・スノーリゾート

に1月2日に行ってきました[わーい(嬉しい顔)][スキー]日記でございます。[ダッシュ(走り出すさま)]

deco2014-01-01.JPG


大きな地図で見る

[ふらふら]この日は、寒波がやってきている関係上、朝方は[雪]降雪で曇天でした・・・

 (つづく[次項有]

[ひらめき]

[雪]積雪も夜中のうちに20~30cm程度あった模様です。

ここは雪質の良さが、ちょ~ウリです。
ワックスのチョイスもバッチリでした[手(チョキ)]
[雪]北海道並みの細かい乾雪なので、新雪でもあまり気にならないはずですが・・・

deco2014-01-02.jpg

[たらーっ(汗)]この様に、新雪に四苦八苦してます<娘。

でも、慣れると楽しそうです=ウェ~ブ[ダッシュ(走り出すさま)]

deco2014-01-03.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]更に調子が出てくると・・・

deco2014-01-10.JPG

あっ!という間に滑って行ってしまう娘。です。[次項有]格段に上手くなっており、もう少しで安定したパラレルターンが出来そうです。
徹底的に教えたいところですが・・・今シーズンはどれくらい行くのかわからないので、今は楽しんで滑ることを優先したいと思います。

( ̄~ ̄;)
しっかし、こう寒いと・・・フード付きのクワッドはありがたいです。

deco2014-01-04.JPG

ちょいと[あせあせ(飛び散る汗)]体を温めたいので、新雪のMAX[3][3]°に突っ込んでみましょう!

deco2014-01-05.JPG

Yes!問題なし!![パンチ]

・・・(・ω・;)

[晴れ]予報どおり、昼前に晴れてきました[ぴかぴか(新しい)]

deco2014-01-06.JPG

磐梯山の裏(裏磐梯いうので)も見えてきました[目]

deco2014-01-07.JPG

This is 「デコ平」 = このスノーリゾート命名の由来です。

deco2014-01-08.JPG

モーグルバーンも行ってみました。

deco2014-01-09.JPG

スコップで掘ったコブなので、ちょ~違和感がありました[ふらふら]

[レストラン]さてお昼・・・

deco2014-01-11.JPG

「会津山塩らーめん」にしてみました1,000円なり[がく~(落胆した顔)]流石はゲレ食[exclamation×2]

ところで、「あいづやまじお」って何?
凸と同じ「北塩原村」内で生産される温泉=食塩泉を煮詰めて作られた山塩で、その山塩を使った塩ラーメンです。

[目]ちょいと一味違った塩ラーメンでした。

■ 「会津山塩」について、詳しくはこちらを参照してください ⇒ http://aizu-yamajio.com/home/

[手(パー)]さて、午後の部開始!

deco2014-01-13.JPG

気温は、-7.5℃・・・
ハンタマより寒いや[がく~(落胆した顔)]

[晴れ]でも、晴れた時の気温の低さは結構へっちゃらです。

deco2014-01-12.jpg

[目]それにしても、うっとりするような、ロケーションですねぇ・・・

deco2014-01-14.JPG

雪山や凍結した湖沼を臨んだ時の感動、いつまでも心に残っていてほしいです[決定]

deco2014-01-15.JPG

・・・ということで、いつもより遠出してる日帰り[スキー]なので、名残惜しさに深追いせず=とっとと帰る!とします[ダッシュ(走り出すさま)]

[演劇]と、いうことで、最近は年に1回は必ず行くグランデコでの新年でした。
[次項有]See you next time![あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
駅員3

ゲレンデ・・・良いですねぇ(^^)
今季は行けそうもないかな・・・っっ
新雪に突っ込んでいくことほど楽しいことはないのですが・・・行きたい(^^;
by 駅員3 (2014-01-07 06:51) 

furu

いいですねぇ~ デコ!
ロケーションがたまりません。
新雪滑りたい~\(^^)/
by furu (2014-01-07 12:20) 

mk_papanero

DECO・・・何年もいってないなぁ・・ってか、今シーズン
まだ滑りに行けてないです。(T_T)
by mk_papanero (2014-01-07 15:01) 

HiroHero

綺麗な景色ですねぇ。
今年は何故か家人のテンションが上がらず
初滑りがいつになるか未定です(-_-;)
by HiroHero (2014-01-07 22:06) 

me-co

>駅員3さん
 (><;)あれ~今年は行けそうにないですか?お上手なのに・・・
 なんとか万障繰り合わせの上、いかがでしょうかねぇ?
 2月中旬のシーズンMAXまでになんとか・・・

>furuさん
 いいですよ~凸
 この小麦粉のような雪質がたまらないですね。
 この日は、スカッと晴れでは無かったので、もっと素晴らしい眺望になります。東北の方にも是非!

>mk_papaneroさん
 そろそろ、滑りに行った方がいいですよ。
 そろそろ雨が降りそうですからねぇ・・・一回雨を吸った雪は、感じ悪くなりますから。あ?わたくしはここで堪能しましたので、後は覚悟してます。

>HiroHeroさん
 お宅の方が凸に幾分近いですね(^^)今年は寒いからですか?家人さんのテンションが上がらないのは?昨シーズンはあんなにノリノリだったのに・・・
by me-co (2014-01-08 00:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。