SSブログ

センパイキャンプ in 塩原温泉・2013(後編) [キャンプ]

[次項有]前回、「センパイキャンプ(前編)」の続き・・・後編です[わーい(嬉しい顔)]

[目]と、いうことで、今年もお世話になりました・・・の

塩原グリーンビレッジ

さんです。


大きな地図で見る

[あせあせ(飛び散る汗)]
テント、タープ設営までには、何とか間に合った天候も・・・
(><);遂に泣き出しました[雨]

2506-CP09.JPG

(--;)この時期=7月上旬は、仕方ないです[もうやだ~(悲しい顔)]

[手(パー)]続きます[次項有][ひらめき]

[ダッシュ(走り出すさま)]さて、毎回・・・問題の「玉ねぎ抜き」(<センパイが玉ねぎ嫌いなので)の掟破りのカレーが出来ました[exclamation×2]

2506-CP12.JPG

が・・・
また、逸品Gさん米が炊き上がったというのに
「味見してみようよ」
と言っても誰も興味も示しません[ふらふら]

2506-CP13.JPG

「まだ、味が若いから・・・」とか?
(ーー;)むむむー、浅漬けみたいな味でいいぞぉ、どうせ玉ねぎ入っていないんだし、寝かせたところで大して変わんないよっ!

[あせあせ(飛び散る汗)]気を取り直し、
毎回恒例のフランクを・・・

2506-CP14.JPG

いつもの丸大食品「串付きフランク10本入り」が、買い出ししたスーパーには無かったので、その倍以上はする棒付きフランクです。

[わーい(嬉しい顔)]でも、ワインによく合って美味しかったです。

2506-CP15.JPG

[曇り]さて、雨も上がって参りました・・・

[ひらめき]そんな中、♪「はっぴ~ば~すでぃ~・・・」の歌声[るんるん]

2506-CP16.JPG

ん?なんだと思ったら、[どんっ(衝撃)]サプライズ!

誕生日を迎えたGさんのために、現在、長野県在住のYさんがアップルケーキを焼いて持ってきてくれましたよぉ^^

2506-CP16c.jpg

(ーー;)・・・
「今回は、ケーキ焼くの?」ってキャンプの前に訊いたら、
「忙しいから無理」みたいなことを言って・・・[パンチ]ウソついたわね!
でも、おいしかったわ[わーい(嬉しい顔)]許してあげる^^;

[演劇]さて、夜の最高潮!!

「あのカレー」も皆食べだしました・・・

2506-CP18.JPG

これ、玉ねぎ抜きのくせに、肉、魚介、きのこ全部入りなんですよ[たらーっ(汗)]

ワタクシは、Gさん米の塩むすびが好きなんですが・・・
今回、塩むすび名人のセンパイの奥さんが来ていないので、自分でむすびました。

2506-CP19.JPG

いつも、手に米粒が付いて悲惨なのですが、こうやってラップでやると上手に出来ますw

2506-CP17.JPG

こうして、飲んで食べてしゃべって、夜も更けゆく・・・

・・・ (_ω_)[眠い(睡眠)]・・・

[ぴかぴか(新しい)]朝です。

2506-CP20.JPG

やった!雨降ってないゾ!ラッキー

残りもんで朝食[レストラン]

2506-CP23.JPG

Yさんが、ぱぱっと作りました。

2506-CP21.JPG

なんとなく、動きが悪いです・・・
[グッド(上向き矢印)]良く寝てないですからねー

[あせあせ(飛び散る汗)]センパイが、「ハムエッグ作ってー」言いますが、無視してTKGです[たらーっ(汗)]

2506-CP22.JPG

(--;)あれ作るの結構大変なんですよ・・・

[あせあせ(飛び散る汗)]さて、食べ終わったら速攻で撤収[exclamation]

2506-CP24.JPG

[時計]1時間もかからずにあっ!という間です=ホント、回を重ねるごとに手際がいい!!

[目]と、いうことで今回も楽しかったです。

次回の「センパイキャンプ」は、夏の終わりに「遠征バージョン」です。
毎年、富士山ろくで展開してましたが・・・さてどうなるか?
また、1~2か月後[メモ]投稿いたします。
[決定]お楽しみに![わーい(嬉しい顔)]
nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 31

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
とり

タマネギ抜きのカレーですか。。。
想像もつかん。
ジャガイモは入れる入れないで論争になりますけどタマネギかー。
カレーで煮てもダメなんて相当お嫌いなのですね~
by とり (2013-08-07 06:31) 

ikuko

アップルケーキ、美味しそう〜〜!
お肉にお魚にきのこ・・間違いなく美味しいはずなのに・・・
タマネギが苦手って・・なんだか、おしい!!
by ikuko (2013-08-07 12:52) 

furu

なんだか楽しそうでいいですねぇ。
カレーに玉ねぎが無いんですか。
甘くって美味しいんですけどね。
ダメな人には ダメなんでしょうね。
by furu (2013-08-07 20:55) 

me-co

>とりさん、想像もつかないですねぇ・・・それがあるんですよ(泣)
 小さく刻んでも、煮込んでとろとろになってもダメ、
 このわがままに毎回付き合わされるんですよ…全く(T。T)

>ikukoさん、前回のバナーヌケーキ(笑)、今回のアポーケーキ(笑)
 いずれも素晴らしかったです=なんつっても研究熱心ですからねぇ
 全部入り良くないです=仲介役の玉ねぎ不在ですから(汗)

>furuさん、毎年、夏に入る前と夏が終わった頃の2回ものですが、楽しいです。
センパイによると玉ねぎは「人間が食べるものではない!」と言ってますが、玉ねぎ嫌いの方が圧倒的マイノリティですから、ほとんどの人が人間じゃない、ということになりますねぇ( ̄・・ ̄)んなわけないわ! 
by me-co (2013-08-07 22:06) 

mk_papanero

玉ねぎのかわりにケチャップとかトマトで甘みを出すと言う
代替方法もありますよ~^^;
by mk_papanero (2013-08-08 20:00) 

me-co

>mk_papaneroさん
 なるほど(・ω・)次回はシチュー(たぶんそれ以外はダメ云われる)なので、それ、いいですね。ちなみに長ネギはOKなんですよ(汗)
by me-co (2013-08-09 00:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。