SSブログ

センパイキャンプ in 塩原温泉・2013(前編) [キャンプ]

[あせあせ(飛び散る汗)]1か月前のこと(まだあの頃は梅雨でした[雨])ですが、今年もまた「センパイキャンプ」の時期が来ました・・・ので、前編・後編と分けて記事出しいたしますvv

(・ω・;)・・・・・・

[リゾート]今年は、昨年(6月2,3日に実施)より遅く、7月上旬に
センパイキャンプの”近場バージョン”を

塩原グリーンビレッジ

にて実施しましたっ[あせあせ(飛び散る汗)]

2506-CP04.JPG


大きな地図で見る

[手(パー)]いつものとおり、内容が詳細に渡りますので、続きます[次項有]
[ひらめき]

[ダッシュ(走り出すさま)]先ずその前に腹ごしらえ!

今年も「すゞや食堂」さんに入りました。

2506-CP02.JPG



関連ランキング:そば(蕎麦) | 西那須野駅



名物「ひたしそば」をいただきますよ^^

2506-CP03.JPG

でた!でか盛り文化=これで「普通盛り」です。

たまらなくクセになる素朴な味です。

そばを出すので、蕎麦屋さんかと思ってましたが、お客さん見てると・・・半数以上はうどん頼んでます[たらーっ(汗)]

[決定]食事の後は・・・

キャンプ用食材の収穫作業です(^^;)
Gさんの実家に行きました。

2506-CP01.JPG

[たらーっ(汗)]キャンプに行く前に収穫というのは、実に珍しいですねぇ。

[次項有]

[ダッシュ(走り出すさま)][車(RV)]塩原グリーンビレッジに着きました・・・
着いたらすぐ設営です。

2506-CP05.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]早くしないと雨が降ってくるので、大急ぎ・・・

2506-CP06.JPG

間に合いました![ー(長音記号2)]手慣れているから出来る技。

[目]あとは、ちびりちびりとつまみながら準備・・・って時にぴったりのGさんち特製カリカリ小梅です。

2506-CP07.JPG

[わーい(嬉しい顔)]いいね!

[目]また今回も、このキャンプのためにセンパイが釣ってきたイカを焼きながら・・・

2506-CP08.JPG

って[たらーっ(汗)]
・・・つまんでいるお嬢さんがいます。

2506-CP10.JPG

[ふらふら]あー!
遂に雨が降ってきました=リスク覚悟の上とはいえ、実際、降られるとつらいです(_ _ξ)

2506-CP11.JPG

[たらーっ(汗)]雨の中でも、焼き&おつまみのお嬢さんたち・・・
&センパイが後ろで[レストラン]「…例の」カレーを作ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

[パンチ]出来た[exclamation]恒例の「玉ねぎ抜き」(<センパイが玉ねぎ嫌いなので)カレー[exclamation×2]

2506-CP12.JPG

[ふらふら]全く掟破りのカレーです・・・

[目]と、今回はココまで。
続きは次回「後編」とします[soon]
[次項有]
nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
macinu

やっぱりアウトドアはカレーかトン汁ですよね~!!~美味しそう~!!私玉ねぎ入っていてもOK~です~!(^o^)v
by macinu (2013-08-04 14:51) 

me-co

>macinuさん、ありがとうございます。
 むむむ(ーー;)アウトドアに、トン汁・・・それ、このキャンプではやったことがありません(汗)
 玉ねぎ抜き料理に、いい加減疲弊しているので、それいいかも(笑)
by me-co (2013-08-04 15:23) 

ナツパパ

お蕎麦大好きなんです。
ひたしそば、これは良いですね。
メモして置かなくちゃ。
by ナツパパ (2013-08-04 15:36) 

HiroHero

「すゞや食堂」懐かしいなぁ。
最初行った時、良くわからなくて天ぷらそばを頼んだら、
そばをやっつける頃には(天ぷら)粉っぽくて難儀しました。
なるほど、ひたしそばにすればそんな展開も防げたんですね。
今度また行ってみよう。
by HiroHero (2013-08-04 23:27) 

me-co

>ナツパパさん、ありがとうございます。
 リピーターの多い店です。驚くようなうまさはありませんが、何故かまた食べたくなる味です。是非、行ってみてください。

>HiroHeroさん、は当然御存知と思いましたよ<すゞやさん。
 ワタクシが、大田原勤務の時は専ら白龍だったので、すゞやさんに入ったことが無かったのですが、その後、後輩に連れてってもらってハマりました。
 あの天ぷらは、最初から浸すことを想定して粉っぽいんですね。感心しました。
by me-co (2013-08-05 09:01) 

ikuko

キャンプの前に収穫ってすごいー!
新鮮な野菜を使ってって
まさにアウトドアを満喫って感じがします^^
by ikuko (2013-08-05 13:28) 

mk_papanero

ひたし蕎麦・・・うまそう。
今度行ってみよう。^^
by mk_papanero (2013-08-05 14:21) 

me-co

>ikukoさん、収穫食材はほんの一部です=ウチには有力メンバーがいますのでね、可能なんですよ。
 次回の遠征バージョンではこうはいきません。

>mk_papaneroさん、行ったらハマる=すゞやのひたしです。
 温かいつゆでいただくのがたまらないのです。大田原に行きましたら、白龍とセットでどうぞ! 
by me-co (2013-08-05 19:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。