SSブログ

久々の・・・ふるさと“餃子タウン”まつり [気合い!]

[ふらふら]夏は、暑くて大嫌い([ちっ(怒った顔)]あ”-眠れない!)なので、基本的に花火とか、お祭りとか・・・出かけたくないのですが、
娘。さんのお友達がお祭りの「よさこい流し」に出るというので、娘。さんに付き合って久しぶりに「餃子タウン」祭りに出かけましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

[たらーっ(汗)]おそらく、娘。さんが幼稚園年長さんの時、パレードに参加したのですが、その時以来です・・・(--;)

「餃子タウン」の夏の風物詩のお祭り(・・・ってか、どこにいっても同じか[たらーっ(汗)])は、
1976年(昭和51年)から「出会いとふれあい」をテーマに、餃子タウンのメインストリート「大通り」を中心、お輿、おはやし、パレード、木遣りなど多彩な催しが繰り広げられるます。毎年 8月は第1土・日曜日に実施してます。
http://www.miyamatsuri.com/

・・・で、久々にお祭り観にキタというのに[イベント]

miyamaturi-01.JPG

[ふらふら]よさこい開始直前、今でも泣き出しそうな天気です[雨]

[次項有]つづく・・・[目]

[ひらめき]宮っ子よさこい
は盛り上がるイベントだからなのでしょう!お祭りプログラムの中でも最後の方であり、一応コンテストになっているようでした。
が・・・

miyamaturi-03.JPG

(><;)あーやっぱり降り出してきました=しかも土砂降り[もうやだ~(悲しい顔)]

私と娘。さんは、近くのホテルに避難(--;)しましたが、
雨天決行と言ってた運営本部が、あまりの雨にやるのか?やらないのか?グダグダになってました・・・

[時計]18:30開始が19:00開始に変更になり、21:00には車両通行止め解除なのでギリギリの状況となりましたが・・・

なんとなく動きがあったので、外に出てみると・・・

miyamaturi-05.JPG

雨の中でも踊りたい!それを見たい!という状況になってきました。

そして、運営本部と参加団体の協議の結果、「雨の中でも踊りたい!」という団体はどうぞ!
ということになり、雨の中、会場に駆け出す団体・・・

miyamaturi-06.JPG

そして・・・
予定より大幅に遅れての実施となりました[演劇]

miyamaturi-07.JPG

[わーい(嬉しい顔)]いいね!雨の中、気合入ってるね~

miyamaturi-08.JPG

娘。さんも大コーフンです。
&お友達、楽しく踊ってます。
不思議なことに[雨]雨が断続的に止んできました。

miyamaturi-09.JPG

今年が初参加だそうですから、ま、こんなもんってところの演技力でした。
ライバル団体は10年以上参加しているそうなので、技術が雲泥の差でした。

miyamaturi-10.JPG

でも、楽しけりゃどうでもいいです。
&この達成感は他には代えられないものがありますねー

miyamaturi-11.JPG

[ひらめき]娘。さん、触発されたのか?
「来年は、わたしも出たい!」
って言い出しました。

[がく~(落胆した顔)]部活と(お勉強と)よさこい練習と両立できるのか?
ま、無理を乗り越えるのも人生か・・・

miyamaturi-12.JPG

[ビール]よさこい観た後のビールは格別!
五臓六腑に浸み亘ります[わーい(嬉しい顔)]
nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 32

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
tochi

私、まだ見に行ったことないです

ん~
by tochi (2013-08-10 07:10) 

furu

お祭りは楽しいが1番ですね!
ビール おいしそ!
by furu (2013-08-10 11:09) 

me-co

>tochiさん、こんにちは。
 暑いですねー><;
 来年は、見に行きましょう!夕方はこのようなリスクがありますが(*雨*)
by me-co (2013-08-10 11:56) 

me-co

>furuさん、こんにちは
 雨さえなければ、踊る方も観る方ももっともっと楽しかったんですが・・・
 雨に打たれた後のビール、おいしいです(汗)
by me-co (2013-08-10 12:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。