SSブログ

懐かしの場所…リニューアル! [cuisine]

[リゾート]実は、今月6日に恒例の「センパイキャンプ」がありまして・・・
そのネタ(前編・後編)に行く前に、溜めネタから1個出します(ーー;)

[目]これが人口50万の街なのか!
と思えるくらい…昔と比べれば寂れた感のある餃子タウンの中心街[もうやだ~(悲しい顔)]
以前は大型百貨店がいくつも立地しておりましたが、今では(テナントビルであるパルコを除いて)
東武宇都宮百貨店
のみとなってしまいました。

最近は、東京でも老舗百貨店の閉店というニュースを耳にしますが、東武さんは子供の頃とか思い出が沢山詰まったデパートですから、いつまでも頑張ってほしいです[手(グー)]

今回は、東武さんの[レストラン]レストラン街[NEW]SPICEについて・・・

glion-01.JPG

確か、震災の前に耐震工事のため、休業していたレストラン街ですが、いつになっても工事中のままで[がく~(落胆した顔)]「このまま辞めちゃうんじゃないか?」とさえ思ってましたが、実際のところは震災の影響で工事が遅れまして、今年に入ってから「4月にOPEN」と新聞に情報が載っていたのを見た時は、OPENしたらすぐにでも行きたい気持ちでした。

[たらーっ(汗)]でも実際は、いろいろと他用がありまして、4月25日OPENから2か月経ってから、やっと行くことが出来ました[あせあせ(飛び散る汗)]

そして・・・
SPICEの[目]目玉テナント、「ザ・キッチン銀座ライオン」 さんに入ってみましたよ^^

glion-02.JPG



関連ランキング:居酒屋 | 東武宇都宮駅



ちなみに、
餃子タウンの美味しいお店に目が無い![演劇]謎のぢょせいymさん絶賛のお店です[ぴかぴか(新しい)]

・・・このレストラン街、リニューアル工事に入る前は、松本楼さんとか、コロラド珈琲さんとか、趣のあるテナントが入ってましたが、今回、テナントを一新し、ザ・キッチン銀座ライオンさんなど6店舗のテナントとなりました。
和・洋・中・多国籍&餃子の「来らっせ」もありますから、充実してます。

[次項有](つづく)[ひらめき]

[次項有]

[あせあせ(飛び散る汗)]さて何にしようかな?

組み合わせいろいろのメニューで困ってしまいます[ふらふら]
が、基本的に
新鮮野菜(ホントに新鮮!)のサラダバー

各種焼き立てパンが食べ放題のブレッドバー
を組み合わせれば、千数百円程度(以上)となる状況でっす。
[わーい(嬉しい顔)]お値段的にはまあまあです=謎のぢょせいymさんが、言うとおり!

で、ここは自慢のローストビーフに行くしかないっ[exclamation×2]

ローストビーフは、カットする厚さで値段がいろいろです。

レディースカット(約80g)
レギュラーカット(約100g)
クイーンカット (約150g)
銀座カット   (約200g)
キングカット  (約300g)
(以上、サラダバー、ブレッドバー付)

で、ワタクシは・・・

glion-03.JPG

キタ!レディースカット!!(_O_;)//

ぺらぺら~の80g[わーい(嬉しい顔)]

実はワタクシにとって、ローストビーフより・・・[たらーっ(汗)]本当のお目当ては、サラダバー、ブレッドバーなのですよ^^;

glion-04.JPG

だから、このようなぺらぺら~80gでもいいのです[決定]が、やわらか~くて美味しい、ちょっと今まで食べたことがないローストビーフでした。

[目]娘。さんは、「チキンの唐揚げ」にサラダバー、ブレッドバーを付けました。

glion-05.JPG

銀座ライオン=ビアホールのおつまみ用です。生ビールにぴったり合う、ニンニクの効いた濃いめの味付けでした(ちょいとつまみました)[ダッシュ(走り出すさま)]これまたおいしいです。

glion-06.JPG

ブレッドバー、焼けたら[ダッシュ(走り出すさま)]すぐ他のお客さんに持ってかれるので、タイミングを見計らうのが技ですね~(^^;)

[目]銀座ライオンさんは、このデパートの[ビール]ビアガーデンも受託してます。
昨年までは、東武ホテルが受託していたのですが、また違うサービス内容なので、いつか行ってみたいです。

で、どんな内容?と思いきや・・・

glion-07.JPG

[ふらふら]おいおい!娘。カットインかよっ[exclamation×2]

[たらーっ(汗)]でも、そのうち・・・と思いつつ[次項有]タイミングを逸してしまうのですね~[バッド(下向き矢印)]
nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 32

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
とり

お肉のグラデーションがタマリマセン!!
ラーメン特集がすっかり馴染んでしまって、
(…アレ? 星は??)とか思ってしまいました(o ̄∇ ̄o)

前記事の340ですが。
、使い勝手、性能諸々で777の方が人気があり、短命に終わってしまいました。
現在の運用機数は359ですが、今後どんどん減ると思います。
by とり (2013-07-31 05:11) 

me-co

>とりさん、いつもありがとうございます。
 今回は、思い出の場所に免じてノ―コンテストなのです。
 あまり肉好きではないので、モチベーションの低い記事になってしまいましたね(汗)
 A340・・・旅客でダメなら貨物転用でどうか?と思いましたが、遅いわ燃費悪いわの低パフォーマンスではそれも無さそうですね。
 飛行機開発における将来的マーケティングって、ホント難しいですね。

by me-co (2013-07-31 18:39) 

mk_papanero

福田屋は郊外に逃げちゃいましたし、上野百貨店は廃業だし・・・
丸井も無くなっちゃいましたからねぇ。地方都市は車での移動が
多いから、どうしても駐車場とかの便の悪い中心地は空洞化
してしまいますよね。
by mk_papanero (2013-07-31 21:56) 

ikuko

こんなに大きく後ろ姿が公開されるの、
初めてかも?と思ったりしますが・・
娘さん、髪短かいのね^^
ウチの娘もよく鞄を斜めがけにしてますわ〜^^
by ikuko (2013-08-01 14:03) 

me-co

>mk_papaneroさん、車是認の社会は街が寂れるので良くないですね・・・って来るとLRT推進か否かとなりますが、既にロードサイドが隆盛を極めていますし、もう遅い!といった感があります。

>ikukoさん、ありぃ?初めてだったかな??いつもヘルメットとスキーウエアだからね^^;
そういえば、きのこヘア(笑)とポシェット斜め掛けは小さいころから変わりませんわ。
by me-co (2013-08-01 22:51) 

yuki999

美味しそうなのであります^^


by yuki999 (2013-08-02 03:08) 

me-co

>yuki999さん
 御家族でどうぞ^^;・・・幸せな気分になれますよ!
by me-co (2013-08-02 20:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。