SSブログ

怒涛のラーメンシリーズseasonⅣ・・・⑪幸麺 【最終回】 [ラーメン]

[たらーっ(汗)]自称「駅員4」が、このシリーズが「終わってしまう・・・」とあまりにも寂しそうな表情を浮かべたので、
情にほだされて1回追加することにしまして[次項有]今回がいよいよ最後回です[あせあせ(飛び散る汗)]

[たらーっ(汗)]情にほだされてしまいました・・・が、いつまでもラーメンネタばかりやってるわけに行かない(&休みたい)ので、
またネタが溜まるまで[手(パー)]ハイ!さいならさいならさいなら・・・です(--;)

(・ω・;)そして、
前回の記事作成の際、記事に使用する画像を編集・整理していたら( ̄~ ̄;)また行きたくなりまして[ダッシュ(走り出すさま)]再度行ってきました・・・

zrs4-980.JPG

幸麺さんです[わーい(嬉しい顔)]



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅宇都宮駅



[たらーっ(汗)]いつも来店するときは、ィ夜なのですが、今回は、真っ昼間(昼食時間帯の後)に行ったので、どうもいつもと勝手が違うと、グダグダしてしまいました。

[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

[目]

入店したのは[時計]閉店(昼の部)30分前の2時半ごろなので、結構空いてました・・・

zrs4-982.JPG

実はこのお店、お冷がタンブラーではなく[ビール]ジョッキなのです[たらーっ(汗)]

[わーい(嬉しい顔)]大汗かきなので、水を大量に必要としますから助かります^^~♪

今回は、「限定○食の創作ラーメンを」、と思っていましたが、メニュー見ても無いので、前回見送った、
「野菜みそラーメン」に「ねぎトッピング」
の組み合わせにしました・・・が[次項有]

横を見ると[たらーっ(汗)]

zrs4-983.JPG

(><;)あ”-っ!
「豚キム納豆味噌」
何だか気になる、その創作ラーメンがあったぢゃないのっ[ふらふら]

[あせあせ(飛び散る汗)]気を取り直して・・・キタ(・∀・;)

zrs4-985.JPG

ねぎをトッピングして=王道のねぎ味噌ラーメンになりました。どうです、素晴らしい盛りになりましたょ[ぴかぴか(新しい)]

それと・・・

zrs4-988.JPG

ポイントが貯まりまして、餃子一皿がサービスなので、餃子も付けましたょ。

zrs4-989.JPG

気持ち、小ぶりの餃子ですが、にんにくの量が程よく(ワタクシはニンニクの多いのは好きじゃないです)、野菜(キャベツ)主体の、おいしい餃子です。

自家製麺じゃない!と思いますが、
いい線行ってる麺です。

zrs4-986.JPG

今回も、「かため」でお願いしましたが、欲を言えば私の好みは、もうちょっと太麺なんですよ。実は[たらーっ(汗)]

zrs4-987.JPG

スープも、ねぎトッピングの辣油が混ざっていい感じになりました^^
熟成田舎味噌との独特の芳醇さとねぎ汁辣油のエッジの効いた味
絶妙の相性です[ハートたち(複数ハート)]

この味噌の芳醇さは、「宮みそ」を使っているからなんですねー

zrs4-996.JPG

[どんっ(衝撃)]ホント!美味しいです!また完食です!

zrs4-994.JPG

[ひらめき]ふと、ラーメン鉢の底を見ると・・・

zrs4-993.JPG

いい感じで豆かすが残ってます。
味噌をすり扱ぎ過ぎないのが、味噌の芳醇さコクをうまく引き出しているんですねー感服[exclamation×2]

[パンチ]それでは裁定!
は、前回しているので、しません!=満点☆☆☆揺るがず[exclamation×2]

zrs4-997.JPG

こんな素敵な格言も貼ってありました[目]

単に、美味しいものを提供したい!ということに留まらず、
一期一会・・・自慢の味噌ラーメンを通じて、「この出会いを大切にしたい!」
その心に感動しました[決定]

生涯、忘れる、ことはないでしょう・・・((_O_;)?あれぇ[カラオケ]
nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
駅員3

う〜、やっぱりスープ飲んでみたい!!!!!
それに「味噌チゲ」に「麻婆味噌」が気になる〜・・・・
やっぱり行くしかないか(^^)
by 駅員3 (2013-07-24 07:10) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
はー、やっとこコメント欄に来ました。
お店の外観、好きだわぁ。
それと、私も水分たくさんとるから、ジョッキのお水っていいなあって思ったの♪
豚キムチ納豆味噌は、たしかに気になるるーぅ(o⌒∇⌒o)
でもでも、私はネギ味噌ラーメンの盛り付けにノックアウト~☆
ボリューミィでいいわあ。餃子はモチモチ系かなあ。
って読み進むも、えー生涯忘れることなしって、えー?リピは~?ぅくく☆

みーさま、コメントありがとう。
遠隔操作というか…うまく言えないけど、「常にいいポジションを維持するために他人を使う」かなあ。
あとは、女性をオトす素晴らしい手腕に万歳的な俺様に自己陶酔みたいな…?
文献で読む自己愛性障害の人の典型なのでビックリするけど。
自分の自己愛は異常に肥大しないように、ケアしていかねばと思います。
いつも励ましてくれてありがとう~(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2013-07-24 11:23) 

me-co

>駅員3さん、このスープは、日本の原風景に出会ったような感覚を覚えますからね^^
「味噌チゲ」は食べたことがあります。「唐辛子酢」をお好みで掛けて食べるんですよ=もちろん絶品です!

>つなみにゃん、@@;オッと長い・・・
ワタクシはラーメンで熱せられた体の冷却のためもありますが、今回このジョッキで2杯は飲んでますね水。
あーそうですねこのフレーズだと最後になっちゃう=豚キム納豆味噌が課題で残ってますからまた行きますよ^^

まあ、どの社会に行っても、性格異常と発達障害のヤカラに悩まされます。当方も職域に「人でなし」が居ますが、自分を壊してまで関わるなんでアホですから、上から何言われようが、何もしません=スルーです。
これもケアのうち・・・お互い頑張りましょう!(^w^)
by me-co (2013-07-24 23:41) 

ナツパパ

いやぁ、なんとも美味しそうなラーメンですね。
夏に味噌も良いなあ。
こんどは味噌を選んでみよう!
by ナツパパ (2013-07-25 15:23) 

me-co

>ナツパパさん
 夏こそ味噌!ですよ^^美味しい味噌に出会えることを祈ります。ちなみに
 夏こそカレー!ってのは意味があります。カレーは漢方処方なので、とH食品の人が言ってました。
by me-co (2013-07-25 23:38) 

macinu

1度しかない人生~!!いいこと云うじゃ~ないですか!幸麺様!!味噌系ラーメンも激しく美味そうです~1!餃子で一杯のんだの?(^o^)v
by macinu (2013-07-26 01:16) 

ikuko

aikoのかぶとむし、ですねー!
ジョッキ、一瞬焼酎かと思っちゃった^^;
お昼だって書いてるのにねー^^;
by ikuko (2013-07-26 19:21) 

とり

見てたら口の中に唾液が。。。
me-coさんもレンゲは左で両刀使いですか^^
シーズンⅤをお待ちしております。
by とり (2013-07-27 14:49) 

furu

無性に味噌ラーメンが食べたくなってきちゃいましたよ~
ジョッキの水がいいですね~
あー 夕飯なんにしよ?
味噌ラーメンかな!!
by furu (2013-07-27 15:37) 

me-co

>macinuさん、一期一会にございますねー。何度でも行きたくなる^^;
 真っ昼間ですから、餃子とくればビールですが、飲んでないですよ車だし・・・

>ikukoさん、そうですねーaikoさん、カラオケで点数でないの「カブトムシ」
 ジョッキのお冷、氷が少ないのですが、焼酎水割りに見えますかねぇ。。

>とりさん、ワタクシも自分の記事見て唾液が出てます(--;)
 レンゲは、これを撮る関係上、暫定的に左で持ってますが、オール右利きですよ。シーズンⅤ、また一年かけて取材します(汗)

>furuさん、こんばんは
 夕飯が味噌ラーメンでは足らないですね^^;でも最後におじやにする今シリーズでも紹介した、あの噴火口みたいなラーメンならいけるかも?
by me-co (2013-07-28 00:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。