SSブログ

怒涛のラーメンシリーズseasonⅣ・・・⑩幸麺 [ラーメン]

[演劇]いよいよ最後・・・「怒涛のラーメンシリーズseasonⅣ」の暖簾をしまおうかな?と思ってます[end]

[ひらめき]さて、最後の店はどこなのか?
もう、わかっちゃってる御方もいると思いますが、ねぎ味噌率の多いワタクシ=「味噌」といえばあのお店ですね・・・

[あせあせ(飛び散る汗)]「毎日通ってもいい!」と思ってる

zrs4-910.JPG

幸麺さんです[わーい(嬉しい顔)]



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅宇都宮駅



[たらーっ(汗)]今回は、飲み会の後、どうしても幸麺の味噌ラーメンが食べたくなりまして=[時計]閉店前の時間だったので、足が向きました[ダッシュ(走り出すさま)]

(何で食べログの評価が低いのか?(☆1個少なくない?・・・[次項有][ダッシュ(走り出すさま)]

[ひらめき]

?んっ!
「・・・味噌ラーメン会」
いつの間に[exclamation&question]

zrs4-911.JPG

調べたところ、別のお店の紹介ページですが、ここに当該らーめん会の加盟店など詳細が書いてあります(⇒
餃子タウンの老舗、青源味噌さんとのコラボらしいです[ぴかぴか(新しい)]

[あせあせ(飛び散る汗)]さて・・・
今回のチョイスは

zrs4-912.JPG

[目]じゃーん!
「野菜みそらーめん」です。

わたくしは、お野菜好きだし、何かピーンと来ました。
@@;すんごいお野菜たっぷりです&お野菜も白菜とかいろいろ入っていてバランスがいいです。
・・・
でも、ねぎが少ないので、ねぎトッピングしようかと思いましたが、やめました。
[たらーっ(汗)]「あートッピングすればよかった!」とこの画像を見て反省しております(_ _;)
[ひらめき]反省ばかりじゃいけないと思い ⇒ このシリーズ、10回としましたが、EXTENDします[あせあせ(飛び散る汗)]

&・・・

[決定]今回は、「麺かため」でお願いしました。⇒この狙いはのちのち大正解!を導きましたよ[わーい(嬉しい顔)]

zrs4-913.JPG

[決定]どや麺状態!

この中太麺が、「スープをこれから吸いまっせ!」という状態でボイルを止める ⇒ ちょうど、出てきた頃にわたくしとしてはいい感じになるんですよ^^
また、パスタもアルデンテがおいしい状態いうでしょ^^; = ラーメンもそれに近い!と思っていますし、麺の歯ごたえや小麦の香りを楽しめるから、ワタクシは「かため」派です。

&・・・

zrs4-914.JPG

スープも、芳醇そのもの・・・
また、味が濃すぎず薄すぎず・・・
ブレンドばっちりで、何種類かの味噌のコクと香りがグラデーションになっているのがわかります。
秀逸そのもの!

zrs4-915.JPG

またまた完食!
[ぴかぴか(新しい)]すばらしいっ!!

[パンチ]それでは裁定!

文句なし!
ワタクシの好みとばっちり合うので出ました[演劇]
評価 ☆☆☆ (星3つ)フル満点です[exclamation]

[次項有]それでは、「これで最終回・・・」といきたいところですが、毎回このシリーズを楽しみにしていた、自称「駅員4」が非常に寂しそうな顔をしていましたし、先ほども「EXTENDします。」いいましたので、次回、もう1回「幸麺さん」です[exclamation×2]
nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
tochi

よくこの前は通過します
でも入ったことありません
今度行っています
by tochi (2013-07-21 16:06) 

me-co

>tochiさま、ありがとうございます。
 @@;裏通りにあるのに、通りますか?ここ
 接客もいいですよ。是非、行ってください。
by me-co (2013-07-21 18:09) 

とり

野菜タップリで美味しそ~!
二店目の☆三つ、いただきました^^
by とり (2013-07-21 18:15) 

me-co

>とりさん、いつもありがとうございます。
 ここは賛否分かれますが、ワタクシは☆3つです。
 次回もコピペのような記事(汗)ですがよろしくお付き合いのほどをです。
by me-co (2013-07-21 18:39) 

HiroHero

相変わらず美味しそうですねぇ。
この前こちらで紹介されていた「景勝軒」に行ってきました。
気になっていた「特製ふじ麺」を堪能して参りましたです。
調子にのって中盛を頼んだのを後悔するほどのトッピングの量でした。
by HiroHero (2013-07-21 18:49) 

れもん

おいしそうですね~。でも、完食で塩分の方は大丈夫ですか。
by れもん (2013-07-21 20:16) 

me-co

>HiroHeroさん、行ってきましたか「景勝軒」
 で、G系の特製ふじ麺に挑戦するなんて若いですねぇ(^皿^;
 ワタクシは、興味があるんですがG系は頼んだことが無いので怖いんですよ(汗)

>れもんさん、おいしいのでつい、底が見たくなるんですよ^^
 塩分の方は、時と場合によると思います。次回は、めちゃくちゃ泳いでサウナで汗をかいた後なので大丈夫かと(今回の場合は飲み会の後なので×)
 
by me-co (2013-07-22 00:24) 

yoyosan

おおっ!つい先日同じモノを頂きました^^
美味しかったです~^^
by yoyosan (2013-07-22 00:59) 

駅員3

これは、麺もおいしそうだげと、スープが・・・・・の、の、飲みた〜い!!!!
実はラーメンは「味噌」が一番好きなんです(^^)
by 駅員3 (2013-07-22 07:33) 

ikuko

今日のラーメンも美味しそう〜〜!
満点なのですねー食べてみたい!!^^
by ikuko (2013-07-22 13:43) 

me-co

>yoyosanさん、いつもありがとうございます。
 同じものを注文したんですね^^肉っけなくても十分なパフォーマンスですねー野菜みそ。
 ちなみに、次回もまた食べます=気に入ったので(笑)

>駅員3さん
 欲を言えば、麺はもう少し気持ち太目がいいんですが、バランスが悪くなるリスクがあるので、微妙です。
 最近は、豚骨合わせた味噌とかありますが、やはり味噌は味噌がいいです。そして、このスペイシーなスープを是非賞味していただきたいです。

>ikukoさん
 宮みそは、そちらでは流通していないでしょうから、同じ味はたぶんないかな?
 それにしても田舎味噌の芳醇な味わい、ラーメンにぴったりなのですw
by me-co (2013-07-22 19:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。