SSブログ

怒涛のラーメンシリーズseasonⅣ・・・⑦麺処にっ田屋 [ラーメン]

[たらーっ(汗)]なんだか、飽きてきました「怒涛のラーメンシリーズ」・・・

実は、冬の[スキー]ネタの時にもそればっかりの偏りから飽きてしまったのですが、これと決めたらトコトンなので、2012-2013シリーズの全35回はコンプリートしました。

このラーメンシリーズも、これと決めているので、飽きてやる気のない心に鞭打って、今回を除き残り3回、頑張って完遂したいと思います。

[耳]さて、今回のお店は、(今日からモルディブへ旅行に行ってる[飛行機])謎のぢょせいymさんから、「ん!気に入った!」と[メール]があった&ワタクシも前々から気になっていた(立地がいいので[車(RV)]何回も前を通ったことがある)お店・・・

麺処 にっ田屋さんです。

zrs4-700.JPG



関連ランキング:ラーメン | 栃木市その他



(つづきますvv[次項有][ダッシュ(走り出すさま)]

[ひらめき]

次回紹介する、「小三郎」さんで修行した店主が興したお店です。
=暖簾は小三郎さんの贈によるものです。

どうやら、佐野でトップクラスの人気店=「おぐらや」の暖簾分けが「小三郎」であり、小三郎の暖簾分けが「にっ田屋」という系譜の様です。

zrs4-701.JPG

・・・というわけで何を頼んだらよいか?わからなくなってしまいました。
=一番のウリは、「しょうがラーメン」なんですが今シリーズで紹介していないお店で「しょうがラーメン」なるものを食べた時、「・・・?」という感じがしたので、リスク回避のため、しょうがはやめました。

・・・で、力量を見るために普通の「らーめん」にしました。
それだけだとなんか寂しいので、+餃子も^^;

zrs4-702.JPG

おーキタキタ[わーい(嬉しい顔)]
あーいい感じですね。

zrs4-703.JPG

麺も佐野っぽい=つるつる多加水麺!

zrs4-704.JPG

スープも、塩寄りの醤油ベース=これも佐野っぽい!
手間かけて灰汁を取っている感じでして=とても透き通ったいい色のスープ
身体にすぅ~っと染み入ります。

zrs4-705.JPG

まきまきチャーシュー2枚でんで~ん!=圧倒的な存在感

[ふらふら]これでチャーシューめんだったら、どうなんだろう?

ラーメンは、さしたる主張がないものの、外しの無いものとなっております。

[次項有]
そういえば、頼んでいた餃子キタキタ[わーい(嬉しい顔)]

・・・と思いましたが[がく~(落胆した顔)]あっ!

zrs4-706.JPG

一回り大きい=佐野の餃子でした[爆弾]

食べ過ぎ必至の大ボリューム[あせあせ(飛び散る汗)]

zrs4-707.JPG

野菜が多いです=だから一回り大きくても、結構行けます。
この規格外は、皮から全て手作りの筈=心を込めて作ってるのが伝わってきます。

zrs4-708.JPG

完食![ぴかぴか(新しい)]

zrs4-709.JPG

ウリは、「しょうがらーめん」なのをわかっていながら、あえて基本をみてみた今回・・・
なかなかの実力であることはわかりました。

[パンチ]それでは裁定!

評価 ☆☆△ (2つ半)です[exclamation]

この次紹介の「小三郎」=、師匠のラーメン食べたので、どうしても比べてしまいます。
比べてしまうと、スープの深みなど、微妙なところが、「まだまだかな?」感があるので、
どうも手厳しい[ふらふら]辛口へそ曲がり♪です。

[次項有]それでは次回、師匠筋の店に続く[exclamation×2]
nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ikuko

今日も美味しそうーっ
ラーメン食べたい^^;
by ikuko (2013-07-13 09:26) 

me-co

>ikukoさん
 そうですねー
 こういうあっさりしたラーメンがいいですね(<チャーシュー抜きで^^;)
by me-co (2013-07-13 18:56) 

れもん

スープがあっさりした感じでおいしそうですね。おぐらやには行ったことがあります。塩分とりすぎないようにしているのですがラーメン食べたくなりました。
by れもん (2013-07-13 21:19) 

yoyosan

ご無沙汰です。
小三郎と比較してしまうと、その評価は納得です。
でも、とても美味しいお店ですよね。
栃木市西部をうろうろしているときは、ここのお店に寄ってます^^

by yoyosan (2013-07-13 22:19) 

me-co

>れもんさん
 ワタクシは、おぐらやが無いんですよ=行こうと思うと決まって月曜の定休日
 スープを飲まないようにするとか、塩分控え目作戦でこのラーメン食べていただきたいです。

>yoyosanさん、こちらこそ御無沙汰です^^
 ちょっと手厳しい評価かな?と思いましたが、共感していただきましてありがとうございます。
 この界隈=栃木インター北側にこういう美味しい店があるのはうれしいですね。
by me-co (2013-07-14 01:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。