SSブログ

怒涛のラーメンシリーズseasonⅣ・・・⑥ラーメン一力 [ラーメン]

[あせあせ(飛び散る汗)]梅雨が明けたと思ったら・・・
まるでバカのように[晴れ]各地でガンガン最高気温を更新していますが、日常生活ではまともに寝られない日が続いており、あと2か月弱、体がもつのだろうか?と心配の今日この頃です。

水泳のテコ入れなどで体力を維持したとしても・・・
こう睡眠不足が続くと、心配なのは身体の免疫低下・・・
帯状疱疹の攻撃など、あ[ひらめき]そうだ!何年か前に心膜炎を患ったのも夏、
できましたら、何事もなく夏を乗り切りたいです(_´Д`)

さて・・・
果たして☆みっつの満点が果たして出るのか?
今回のseasonⅣは、あまりにも辛口すぎて自分自身疑わしくなってきましたが[たらーっ(汗)]
今回は、最初に言ってしまいますが、☆みっつは出ません!( ̄ロ ̄;)

が、何度となく前を通り、気になっていたお店に(また)入ってみました。

zrs4-600.JPG

ラーメン一力
(⇒http://www.ichibantei-g.com/ichiriki/
さんです[ダッシュ(走り出すさま)]



関連ランキング:ラーメン | 西川田駅



お隣・・・今度は08(茨城県)に本拠地を置く、壱番亭グループさんの一業態が、「ラーメン一力」です。

(つづきますvv[次項有][ダッシュ(走り出すさま)]

zrs4-601.JPG

・・・ここのウリは、「旨塩」ですが、ねぎ味噌好きなので、旨塩にいけません![わーい(嬉しい顔)]

さて、

zrs4-602.JPG

キタ!「辛ねぎ味噌ラーメン」

見た目のバランスはとてもいい!&メニューの写真のとおり!!(珍)

何と言っても麺が嬉しい![ぴかぴか(新しい)]

zrs4-603.JPG

しっかり弾力があって、食べ応えのある中太麺
クオリティの高い麺です。それもその筈、

チェーン店なのに、きちんと自家製麺しています。

zrs4-605.JPG

[わーい(嬉しい顔)]トリドール(丸亀製麺)を参考にしたかな?

味噌スープも芳醇で濃厚かつキレがいい!
油断すると味噌汁スープになってしまうので、しっかり研究して味噌をブレンドしてますね。

zrs4-604.JPG

・・・[ひらめき]
そういえば、一力さんにはもう1店舗行ったことがありました[あせあせ(飛び散る汗)]

zrs4-606.JPG



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅



夜中、飲み会の後にブラブラしてたら、店員さんが呼び込みしてたので入りました[たらーっ(汗)]

zrs4-607.JPG

この時は、旨塩ラーメンにねぎトッピングしてました( ̄O ̄;
あっさりしている塩を食べたかったのですが、思いの外だった(濃厚こってり)ので、へそを曲げた♪のを覚えています。 味はまあまあでした。

[パンチ]それでは裁定!

評価 ☆☆ (2つ)です[exclamation]

チェーン店には、競争、効率優先など、それが味に反映しやすいので、どうも危惧を感じてしまうのです。

とやっぱり甘い点数は出さないという、今回も辛口へそ曲がり♪です。

[次項有]次回に続く[exclamation×2]
nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
駅員3

チェーン店は、ファミレス風になってしまい、ちょっと味気ない雰囲気ですね。
でも超おいしそう。
先日ラーメン食べたくて、烏森口に行ったのに、オムライス食べて帰ってきた僕です(^^;
・・・今日こそはお昼はラーメン(^^)/
by 駅員3 (2013-07-11 06:58) 

HiroHero

大通り沿いにある店舗の方は何度か家族と行った事があります。
チャシュー麺を頼んでチビ達に1枚ずつ分けた(取られた)思い出が...。
こちらもどちらかというと濃い目なスープなのでなかなか家族の選択肢に上がらないのが残念です。
by HiroHero (2013-07-11 12:43) 

me-co

>駅員3さん、チェーン店で今回は紹介してない常連=おおぎやさんはファミレス風では無いお店で好印象ですよ^^
 しかし、この暑さでラーメンは不快ですね~お昼は、そばの方がいいんじゃないですか?

>HiroHeroさん、大通り店、行ったことがあるんですね。しかも何度か^^;
 あのチャーシューは、トロッとして子供が好きそうだからねー
 御家族は、あっさり系が好みとは=意外と選択肢が少なくて困りますねー
 (じゃあ、Comingsoonのあの店はどうなんだろう?)
by me-co (2013-07-12 00:21) 

駅員3

お昼は新幸橋の坂内行ってきました。
「ワンタンラーメン」て注文したら、「冷たいものですね?」と店員さんに尋ねられたので、「もちろん・・・熱いの!!」と注文すると、「こちらの席の方が、クーラーの風があたって、涼しいですよ!」と言ってくれました(^^)
とても美味しく頂き、満足です(^^)
by 駅員3 (2013-07-12 07:30) 

me-co

>駅員3さん、あーあのガード下のお店ですね。なつかし~♪昔よく行きました。
 以前は、安定した味が出せない(タレの量がわかってない)など不満な場合がありましたが、今は細やかな気配りも出来るんですね。
 接客がよいと味も引き立ちますからね^^
by me-co (2013-07-12 20:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。