SSブログ

怒涛のラーメンシリーズseasonⅣ・・・④平和庵 [ラーメン]

[あせあせ(飛び散る汗)]さて、今回season4となっております「怒涛のラーメンシリーズ」・・・
これで4店目となりますが、実は、この一年間(うち半年間は冬ネタで出す機会無し)、ネタを温めていたので、ラーメンネタが豊富にあります。

[わーい(嬉しい顔)]今回のシリーズは、一体、何店紹介するのか?・・・
[ダッシュ(走り出すさま)]それは、お楽しみに!ということで^^;

(・ω・)<さて、
月曜日は、休業日が多い佐野地区のラーメン屋さんですが、こちとら週の初っ端から外回りがあるので、月曜日に、「ラーメンが食べたい!」状態になるとホント困ったものなのですが、[車(セダン)]その月曜日に数店回ってどこも休業日で、「もうダメか?」と思った時に現れた、神のようなお店([たらーっ(汗)])・・・

平和庵さんです。

zrs4-401.JPG



関連ランキング:ラーメン | 田沼駅



(つづきますvv[次項有][ダッシュ(走り出すさま)]

北関東道の佐野田沼インターにほど近く、絶好の立地です[目]

さて、メニューです。

zrs4-402.JPG

醤油ラーメンでも2つの味があるようですねぇ・・・イイネ![ハートたち(複数ハート)]

zrs4-403.JPG

昼のお得なセットですねーいいですねー[わーい(嬉しい顔)]
自家製麺好きなので、「手打ち」でセットは感動します[ぴかぴか(新しい)]

[時計]しばし待つこと・・・

zrs4-404.JPG

(ん?トマトラーメン??)

zrs4-405.JPG

キタキタ!~白醤油ラーメン&ミニチャーシュー丼のセット!

zrs4-406.JPG

地粉「タマイズミ」を使った自家製麺!
小麦の風味が漂うぷりぷりの麺は、い~ねっ!

zrs4-407.JPG

スープもOK![決定]
あっさりでコクがある=作り手の真面目さが出てます。

zrs4-408.JPG

ミニチャーシュー丼もボリュームたっぷり!
白醤油スープを入れてさらさらかき込むと更にうまし!

(><;)あー食べ過ぎました。。。

zrs4-409.JPG

[わーい(嬉しい顔)]御馳走さま~[揺れるハート]
機会があったらまた来たいです。

[パンチ]それでは裁定!

評価 ☆☆△ (2つ半)です[exclamation]

実は、麺の湯切りが少し足らなかったんですが、それはわずかなことでして、たゆまぬ研究心に期待を込めて、あえて良い点を出さないという辛口へそ曲がり♪です。

それでは、一体いつまで続くだろう・・・[次項有]次回に続く[exclamation×2]
nice!(31)  コメント(11) 

nice! 31

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
いっぷく

ごはんにもラーメンにもチャーシューがのってるんですね
これは旗持ちがいいでしょうね
by いっぷく (2013-07-04 05:39) 

駅員3

おー、最近こってり系が多くて、あっさり・・・でもコクのある美味しいものを食べたいと、切に願っている今日この頃ですが、これはいいですね。
by 駅員3 (2013-07-04 06:46) 

furu

唐辛子麺がとっても気になります(^o^)丿
by furu (2013-07-04 07:48) 

とり

おお、ガッツリいきましたね^^
ラーメン屋さんの玄関マット周辺が映るというのは非常に珍しい気がするのですが、
思わず撮ってしまうのも頷けます
細やかな気配りですね。
満点のお店もちゃんとある。ということで、どんなお店なのか、楽しみに待ってますよ~
by とり (2013-07-04 18:38) 

HiroHero

夜中に見るものじゃないですね。お腹がぎゅるぎゅるしてきました(^_^;)
器全体を写さないで多少アップ目に撮るのがこの手の写真のコツなのでしょうか。
どうもこういう被写体は苦手なので参考にさせて頂きます。
by HiroHero (2013-07-04 23:36) 

me-co

>いっぷくさん
 ラーメンのチャーシューは意外でした。
 それだけ良心的なお店ということです=たしかに暫くげっぷが止まりませんでした<ゲプー

>駅員3さん
 あっさりしていてコクがある。さらにキレまで・・・なんだかビールみたいですが、こってりは飽きますからね=その点あっさりはいいです。飽きなくて。

>furuさん、@@;流石!よく見つけましたね。
 唐辛子麺=確か?当時、他のお客さんが注文していたような・・・たぶん、一味を練り込んだやつではないかと??

>とりさん、とてもお得なセットだったので、思わず!^^;
 確かにわたくしの構成上、玄関マットは非常に珍しいのですが、おっしゃるとおり!店先が手が行き届いて綺麗だったので、思わず画像に収めたんです。が、こうやってOUTPUTしてみると「?」肉眼で見たのとは違います(_ _;)
満点のお店⇒出る前に、あまりの辛口ぶりに 辟易するかも?
by me-co (2013-07-04 23:57) 

me-co

>HiroHeroさん
 お腹をぎゅるぎゅるさせてすみません(-。-)
 実はですねー結構引いて撮ってます⇒ほとんどトリミングなんですよ。
 そして・・・今シリーズに、おそらくHiroHeroさんがよーく知ってるお店が出てきますので、楽しみにしてくださいw
by me-co (2013-07-05 00:48) 

ikuko

おおーっボリュームたっぷりですね〜〜!!
小鉢がついてるのもうれしいですね^^
美味しそう!
by ikuko (2013-07-06 09:01) 

me-co

>ikukoさん。流石目のつけ処が違いますねー
敢えて触れなかった=小鉢しかも2種類・・・
このお得感がいいのですねー^^;
by me-co (2013-07-06 10:28) 

れもん

これで880円?お得ですね~。おいしそうです。
by れもん (2013-07-06 15:25) 

me-co

>れもんさん
 こんばんは^^;
 この880円は実に良心的です。近くをお通りの際には是非!
by me-co (2013-07-06 23:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。