SSブログ

怒涛のラーメンシリーズseasonⅣ・・・③石焼らーめん火山 [ラーメン]

[わーい(嬉しい顔)]今まで、この「怒涛の・・・」で何度か取り上げたラーメンチェーン店です。

ウチの近所にもありますし、職場の近くにもあります。
しかし、後述する=とある理由により、たまにしか行きません。
北関東エリアに行けば、結構目に入るチェーン店ですが、
ラーメン激戦区=佐野にもチェーン店が進出してるんですねー御多分に漏れず・・・

やはり1件目の紹介の「万里さん」から北に約1キロのところにあるお店ですが、大きな通りに面しています。

昼は並ばなければならない[ふらふら]佐野の有名店より、こちらの方がよかったりする・・・

石焼らーめん火山・佐野店」さんです。

zrs4-301.JPG



関連ランキング:ラーメン | 佐野駅佐野市駅



(つづきますvv[次項有][ダッシュ(走り出すさま)]

久々にきましたー火山!

zrs4-304.JPG

[目]ちょっとメニューが変わったかな?

zrs4-303.JPG

石焼みそらーめんの種類が増えましたが、「完熟みそらーめん」のねぎトッピングにします。

zrs4-302.JPG

(^^;)知ってるお方は・・・そうそう! ねー「よくお読みください」=注文した品が届いた時の注意事項!!

[ぴかぴか(新しい)]キタ!

zrs4-305.JPG

[わーい(嬉しい顔)]超加熱の角閃石に注ぎ込む、
麺と具とスープの大噴火!

zrs4-306.JPG

で、me-co流は、お冷の氷を入れて鎮火させます。
=焼け石に氷!ですけどね^^

zrs4-307.JPG

スープは、以前よりも更に進化してます=底知れぬコクとうま味の奥深さがupしてます。

zrs4-308.JPG

麺は冷麺の麺にも近いような堅いものです。石焼用特別麺といったところでしょうか?ワタクシはこの堅い麺が好きです~♪

zrs4-309.JPG

野菜もたっぷり!高温かつ遠赤外線効果で短時間で仕上がります。
シャキシャキで美味しい!

zrs4-310.JPG

最後、スープだけ残して・・・ご飯を投入!
おじやを作りますが、まだ石焼に熱がありますので、いい感じになります=止められない!

御馳走様でした^^;

[わーい(嬉しい顔)]「余は満足じゃー」状態ですが・・・
[もうやだ~(悲しい顔)]毎回困るのは、後半、決まって滝のように流れてくる汗[あせあせ(飛び散る汗)]
・・・ですから、汗をかいてもいい!という時にしか行きません。

zrs4-311.JPG

夏季は、かき氷のサービスなんかもあります。

ラーメン激戦区に挑むチェーン店の気概を感じました。イイネ!

[パンチ]それでは裁定!

評価 ☆☆△ (2つ半)です[exclamation]

もちろん、特許を取っていると思いますが、このラーメンは他では真似できません。
この石で焼くという発想に併せて研究し尽くされた、麺、スープが混然一体になって独特の世界観を演出しているのです。
そして、それが病み付きになっちゃうんですねー[次項有]汗をかくのは嫌なんですが、たまに食べたくなるんです。

それでは、次回に続く[exclamation×2]
nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
furu

アツアツでうまそー!
千葉にあるか調べてみます。
by furu (2013-06-29 08:46) 

furu

連投失礼します。
残念ながら千葉にはありませんでした。(T_T)
無いとなると無性に食べたくなります。
by furu (2013-06-29 11:22) 

HiroHero

何年か前に大田原市にあるお店にしか行った事がないのですが、
ぐつぐつ煮えたぎるラーメンが出てきた時にはびっくりしますよね。
自分的には好きなのですが、濃い目な味付けを家族が苦手としており
なかなか行ってもらえないのが辛いです。
by HiroHero (2013-06-29 12:33) 

駅員3

なななんと、これはすばらしい!!
麺よりも最後の雑炊に興味津々です。
食べに行きたいなぁ・・・♪
by 駅員3 (2013-06-29 21:58) 

駅員3

追伸
すっかりmecoさんに行動を把握されてしまっている駅員3ですが、最近ちょっと遠いのですが、烏森口の方にいいお店を発見しました(^^)
by 駅員3 (2013-06-29 22:05) 

me-co

>furuさん、ありがとうございます。
 ここは経営母体の関係もあってか?大々的に展開していないので、そうですか…千葉には無いですか。もっとも、大々的に展開されては困るのですよ。
⇒ハンタマ帰りの際にいかがでしょうか?

>HiroHeroさん、ほんと!ビックリしますよね=紙でガードしてないとキケン!なんて@@;
 ウチも家族は×なので、独りで行くしかないです独りで・・・

>駅員3さん
 東京に進出するとホンモノなんですが、リスクがあるので慎重ですね=石焼らーめん。
 それにしても、そのいいお店、烏森口とはちと離れていますが、「見ィつけた!」と思った時の喜び=これは格別ですねw
by me-co (2013-06-30 13:02) 

yuki999

美味しそうですね。

お腹すいてきましたw
by yuki999 (2013-06-30 23:11) 

me-co

>yuki999さん、ありがとうございます&御無沙汰してました。
 実物はホント美味しいです。汗さえかかなければ、明日のお昼は決まりなんですけどね(^^;)
by me-co (2013-07-01 00:52) 

とり

ヤバイ食べたいヤバイ食べたい

これで2つ半とは厳し目ですね~^^
滝汗がマイナスポイントでしょうか。
me-coさんから満点貰える店は果たして現れるのか? 楽しみにしてます。
by とり (2013-07-01 07:58) 

ikuko

美味しそー!
今、お昼食べたばっかりだけど、食べたい〜!!
by ikuko (2013-07-01 13:24) 

ナツパパ

おおおおっ、グツグツです!!!
これは美味しそうですねえ。
これは食べてみたいなあ。
by ナツパパ (2013-07-01 16:01) 

mk_papanero

インターパークの支店には行ったことあります。
ネコ舌の私には、かなりハードルの高いラーメンでした^^;
by mk_papanero (2013-07-01 21:08) 

me-co

>とりさん、すみません(-人-)
 ヤバいので是非行ってください。そちらの最寄だと上尾店になりますかね。
 おっしゃるとおり、目が見えなくなるほどかく汗のほか、角閃石の加熱のために待たされる点などがマイナスです。満点の店はきちんと出てくるのでお楽しみを^^;

>ikukoさん、この店は全国展開しないと思いますので、北関東エリアに来なければ食べられませんよ。食べさせてあげたいのですがねぇ。

>ナツパパさん、いつもありがとうございます。
 不思議なことに、夏でも売り上げがそんなに落ちないそうです=このグツグツ・・・以後お見知り置きを=「石焼らーめん」

>mk_papaneroさん、ワタクシもインターパーク店に入ったことがあります。あそこは絶好の立地ですね^^;猫舌でも食べたくなるラーメンかと思いますよ。しかし、猫舌でなくても油断すると口の中の皮がペロッとむけるから、これは要注意ですね。 
by me-co (2013-07-02 00:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。