SSブログ

SKI FORUM 2013・・・ [スキー]

[目]先週は、ステルス性の接続障害(結局、モデム障害に気づかなかっただけじゃん![たらーっ(汗)])に苛まれましたが、やっと本格的にリ・スタートです[ダッシュ(走り出すさま)]

(・ω・;)

[スキー]2012-2013シーズンは、艱難辛苦を乗り越えて、やっと栄誉を掴み取りましたが、その・・・頑張った自分への御褒美とでも言いましょうか?
[ぴかぴか(新しい)]来シーズンはマテリアルの一部更新の予定があるのです。

ワタクシの場合、一つのマテリアルで約5シーズンは使い、ブーツ→スキー(板)→ウエアの順番で回しているんですが、来シーズンは、ウエアを新調しようかな?と思いまして、行きつけのショップ=カミヤマ先生んとこに行って、相談したら・・・
「来シーズンの実物をいち早く見るには、日本スキー産業振興協会が展示会=SKI FORUM 2013を今年から一般にも公開(今までは関係業者だけだった)するから、行って来れば?」というので今月初めに行ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

2506g-02.JPG

日本スキー産業振興協会 「SKI FORUM 2013」 (⇒http://ski-jsp.jp/content/ski_news

場所は、泉ガーデンギャラリー(⇒http://www.bellesalle.co.jp/izumig_gallery/)でした。

大きな地図で見る

[目]先日、ホテルオークラに行ってきたので、その近くだから大丈夫!と思って[電車]神谷町駅で降りたら・・・

[次項有][位置情報]

[次項有]

2506g-01.JPG

こんなところを通ったりしたんですが、日比谷線神谷町駅からだと案内板がほとんど無いので、すんなり行けませんでした(><;)

[電車]東京メトロ南北線の六本木一丁目駅直結なので、そっちから行けばよかったです。

[目]あれこれ悩むのが大嫌いなので、メーカ―を一つに絞ってます。それは・・・[左斜め下]

2506g-03.JPG
GOLDWIN

今回は、滞在時間が限られている=用件済んだらとんぼ返りだから、GOLDWINのブースを集中的に見て、後はスルーにしましたっ[ダッシュ(走り出すさま)]

2506g-04.jpg

あー目移りしますねー

こういう傾向ですか・・・

2506g-05.JPG

会場・・・どういうわけか?老若男女で溢れ返ってます。
若者がやたら多いですが、スキー部(及び同好会)の大学生かな?

また、会場は、人が溢れかえっているのに、ハッキリ言って狭いです暑いです[ちっ(怒った顔)]
ウエア試着したら・・・大汗かきまくりです[あせあせ(飛び散る汗)]

2506g-06.jpg

このマルチカラーの3Dプリントが人気ですねー
多くの女子が試着してました・・・
しかし、先日80歳でエベレスト登攀成功した三浦雄一郎先生=スキーするときはこれと同じジャケットを着てました。(・ω・)<♂でも[決定]か?
(なお、登山の場合は、GOLDWINが扱うブランド「ザ・ノース・フェイス」を着用してました。)

2506g-07.jpg

あー悩みます[ふらふら]
組み合わせも様々、微妙に印象が違う・・・

2506g-08.JPG

ん~どうだろう?[がく~(落胆した顔)]

2506g-09.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]えーい!もう帰ろう!!

まだ、予約期日まで1か月近くあるし、「デジタル着せ替え」して熟慮しようっと[パンチ]
nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 31

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
furu

ウェアを新調するんですね。
ウェアは ホントいつも悩みますよね。
なんせ種類が多すぎなんですもん。GOLDWIN絞りですね。
いいかも。
by furu (2013-06-11 08:09) 

HiroHero

あぁ、ウェアも欲しいなぁ。でも板の方が先だなぁ。
まだ夏も来ていませんが、もう次のシーズンへ始動しているんですね。
アクセス問題も解決したようで良かったですね。
by HiroHero (2013-06-11 12:46) 

とり

モチベーションに直結するでしょうから悩みポイントなんでしょうね~。
by とり (2013-06-11 20:33) 

me-co

>furuさん、今回は“一目ぼれ”が無いので、苦戦してます。
 種類が多いくせに、同じ型番でも何故か色が無かったり、欲しい機能が足りなかったり、どこか妥協をしないと決まらないので、ウエアは厄介です。
 実は、GOLDWINは、今まで2回ほど着ているメーカーなので、着心知れてていいです。いい!

>HiroHeroさん、障害復旧のについてのコメントありがとうございます。
ウエアは、オーダーを受けてから海外生産する=時間を必要とするので、夏が来る前に勝負が決まってます。
 確かにHiroHeroさん場合、板は喫緊の問題です@@;モデル落ちの良品が見つかるといいですね^^

>とりさん、おっしゃるとおり!
 いくつか期すものはありましたが、「合格して来シーズンは新ウエアだ!」
 と思ったから検定を頑張れたのです(汗)
by me-co (2013-06-11 23:11) 

駅員3

おー、ウェアーも悩むところですね。
カラフルでいいなぁ(^^)

御組坂・・・そういえば、私のブログでは取り上げてませんでした(^^;
新橋に出られてお帰りになられたんですね。

そうそう前職では霞が関から日比谷公園をぬけていましたが、今は内幸町駅を使用しています。
by 駅員3 (2013-06-12 07:31) 

me-co

>駅員3さん、の坂シリーズは途中から見るようになったので、このマニアック(汗)な御組坂は取り上げているかな?と思ったらまだでしたか?(・ω・)
 あの辺り・・・結構地形が複雑ですね&坂が多そうだから、ネタに事欠きませんゎ^^
 ウエアはカラフルなだけに悩みます。今年はプリント柄にしようかと思いましたが、経験則上廃れも早いので困ってます。
 あれ?前職って勤務場所も変わったんですか?
by me-co (2013-06-13 00:00) 

駅員3

勤務場所は、道を隔てて隣のビルに移りました(^^;
by 駅員3 (2013-06-13 07:55) 

me-co

>駅員3さん、以前、紹介したあのビルですね^^
by me-co (2013-06-13 20:14) 

ikuko

ウェアの新調、楽しみですね〜。
ピンってくるのに出会えない間は、
悩みますよねー。

by ikuko (2013-06-14 12:56) 

me-co

>ikukoさん
 楽しみですが、引き渡しが年末頃になる(日本で作ってないのでね)から、ちょっとね^^; 第三者の意見主導なので、今回は、後からほのぼの気に入るしかないと思ってます。
by me-co (2013-06-14 23:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。