SSブログ

なんだよー(><;接続障害の原因・・・) [はてな?]

[もうやだ~(悲しい顔)]この一週間は苦しみ、一時は「もう駄目か・・・」とも思われた、

[むかっ(怒り)]ログイン情報への接続障害・・・・

⇒結局の原因は、「モデム」でした[ふらふら]

[ゲーム]モデムをPCの近くに置いていないので、エラー点灯しているのに気づきませんでした(汗)
電源入り切りして、初期化して治りました[たらーっ(汗)]

何せログイン出来ない=[メール]メールでの照会も出来ないので、[電話]ヘルプデスクに電話して聞くしかなく、PCメーカーに訊くには電話がつながらないのがわかっていましたので、そこは後回し最終手段にして、先ず曽根屋に訊くことにして、すぐ電話はつながったのですが、「ページ自体に問題は無く、PCメーカーかセキュリティソフトの会社に訊くしかないですね」とお手上げにされて、次にセキュリティソフト会社にメールで照会したところ・・・そこでも問題なし[たらーっ(汗)]

で、困ったところに[ひらめき]あっ!と気づいたモデムの状態・・・

[ちっ(怒った顔)]でも、そもそもモデムは曽根屋とセットなので、いそいろ症状を伝えた時に曽根屋で「モデムだ・・・」と気づいても良かったはず・・・

[パンチ]駄目だなー修行が足りない!

(--♯)曽根屋に苦言はこの辺にして、「金の食パン」に続き、[コンビニ]セブンイレブンで気に入ったもの・・・

[目][次項有]

[ひらめき]

セブンプレミアムのポテトサラダ

http://www.7netshopping.jp/food/detail/-/accd/2105113302/subno/1

120gで118円

北海道男爵イモにこだわり、一番おいしい製法(皮のギリギリのところがおいしい!)で作るために、北海道に工場まで建てた、セブンプレミアム協力会社「㈱ヤマザキ」さん(http://yamazaki-grp.com/)の自信作!

yamazaki-003.JPG

コクがあって、男爵イモの風味があって
凄くおいしーい![ぴかぴか(新しい)]

「金の食パン」にのせて食べると凄いです[パンチ]
流石は、[TV]「お試しかっ!」(http://www.tv-asahi.co.jp/otameshi/contents/bn/)で第1位と第7位の組み合わせ[グッド(上向き矢印)]

これで118円はィ安いっ[exclamation×2]

・・・ですが[たらーっ(汗)]
セブンプレミアム向けPBではなく、実は、ヤマザキさんのオリジナルブランドで出している全く同じ商品があるんですよ[わーい(嬉しい顔)]

yamazaki-002.JPG

こちらは、近所のスーパーで98円=何と!セブンのPBより20円もィ安い!

[ハートたち(複数ハート)]素晴らしすぎるるる~

(My Favouriteは、「ファミマ」だったんですが、酷く品揃えの悪い店舗があるので、心が離れつつあります。)[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
とり

(XДX)なんと! モデムでしたか!
まあ無事復旧できて何よりです。
オイラも似たようなことありますけど、無力感に苛まれました。
_| ̄|○ il||li←まさにこんな感じ。

復旧nice!
by とり (2013-06-08 19:50) 

me-co

>とりさん、ありがとうございます。そーなんですよ(--;)モ・デ・ムが犯人!
 こういうことがあると、ホントやる気を失いますねー
 次は繰り返さないようにします=chromeのエラーコード118は、まずモデムのアクセスランプを見ろ!と
by me-co (2013-06-09 01:39) 

獏

自分ちも時々ありますが
大抵は機器類の電源を一旦切ることで解決します^^)

by 獏 (2013-06-09 05:17) 

駅員3

無事のご復旧何よりでした(^^)
私も以前モデムのトラブルでつながらなくなったことがあります!!
by 駅員3 (2013-06-09 09:57) 

キク

原因が分かって良かったです〜♪
私もパソコン苦手なので、パソコンが調子が悪くなるともうお手上げです。

by キク (2013-06-09 11:49) 

hanamura

ウチの母親は同じ症状を3回やらかしてますがぁ・・・
自分で処置することを学んでくれません。
by hanamura (2013-06-09 12:44) 

御心

プロバイダがソネットなのでしょうか?
もしそうでしたらモデムの状態確認の詳細を
誘導できなかった向こうの責任がありますね~。
接続系のエラーではモデムの状態確認は必須ですね。
元サポセンで働いていた者の戯言でした(笑)。
by 御心 (2013-06-09 15:32) 

me-co

>獏さん、コメントありがとうございます。
 障害が起きると大抵は焦るので、自分を失いますねー
 モデムは想定外でした(汗)

>駅員3さん、ありがとうございます。
 そういえば、モデムが経年劣化して死んだことがありました。
 モデム、出来れば近くに置いときたいです。

>キクさん、ありがとうございます。いつもROMですみません。
 パソコン、苦手なのですか?そう見えませんが・・・
 ワタクシは今回もそうですが調子悪いと駄目ですね=冷静に考えられない!

>hanamuraさん、ありがとうございます。
 こんなトラブル、3回もやってるんですか?*。*
 ウチの母親もそうですが、自分で打破するより先ず他人を頼ります。

>御心様、御無沙汰してますありがとうございます。
 そういえば、「so-net ADSL(<光は必要としていないので(汗))ですね」と確認しておきながら気づかない…
まあアンケートにはそれなりのことを書きましたのでまあいいやです。
@@;おお!元サポセンに御身を置かれていたのですか。
今回は、ワタクシも曽根屋も修行が足りない!ということです。
by me-co (2013-06-10 01:07) 

furu

復旧おめでとうございます!!
良かったですぅ~~
まさか モデムとは。 わからないですよねぇ。
そうだそうだ 私のブログの紹介いただき まことにありがとうございます。
by furu (2013-06-10 07:48) 

ikuko

おおー!解決したんですねー!
しかしモデムだったとは(x_x)

by ikuko (2013-06-10 14:56) 

ナツパパ

復旧おめでとうございます。
我が家のモデムも、もう8年も使い続けています。
そろそろ取り替え時期かなあ。
by ナツパパ (2013-06-10 16:18) 

me-co

>furuさん、ありがとうございます。
 致命的な障害でなくて良かったです=なんせバックアップディスク作ってないので(正確に言うと=作っていたところ、エラーになったので辞めた)--;
 「ブログ紹介」はこちらこそです。

>ikukoさん、ありがとうございます。
 モデムとは・・・気が抜けました。
 数年経つと経年劣化だし=意外と弱い機器です。

>ナツパパさん、ありがとうございます。
 @@;え?8年・・・
 それは、要注意だと思いますよ(_ _;)
by me-co (2013-06-10 18:45) 

悲しいぉ知らせ…SKI FORUM 2013・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。