SSブログ

神楽魂!2013…かぐらみつまた田代(33) [スキー]

[ひらめき]毎年、4月はお約束・・・のように行きたくなる[パンチ]

みつまた・かぐら・田代スキー場
に、今年は、Fお父さん と二人で行って来ましたよっ!の巻でっす[わーい(嬉しい顔)]

250421-01.JPG

ちなみに昨年の状況です[左斜め下]
・ 前半(⇒
・ 後半(⇒


大きな地図で見る

今年は・・・
[たらーっ(汗)]そう、「観測史上初では?」の4月半ば過ぎたのにドカ雪が降った⇒4月21日に行きました[ふらふら]

(つづきます)
[次項有][次項有]

>>>

[ダッシュ(走り出すさま)]Fお父さんは、内心とっとと滑りたいらしく、チケット窓口でサクサクと1日券(シニアはいいねー)買って、サクサクと「みつまたロープウェー」に乗りこみまして・・・

250421-02.JPG

[位置情報]短いロープウェーですから、あっという間について「みつまた」エリアに着いてみたらコレ[たらーっ(汗)]

250421-03.JPG

うわぁ・・・この時期に新雪の様な雪[がく~(落胆した顔)]

かぐらエリア目指してどんどん行きます。
[雪]雪も夜間に降ったはずなのに、日中になっても降ってます。

250421-04.JPG

[ふらふら]例年なら、こういうものがかかっていても・・・尤も、5月が近いから違和感が無いのですが・・・

250421-05.JPG

雪だらけの状況にこれは、どう見たって合いませんぬ…違和感の極み(><;)

かぐらエリアに来たら・・・
次は、とっとと田代エリアに向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

250421-06.JPG

田代エリアもこの時期にしては、ありえないコンディションです。
ガスって降雪しているので、雪面の状況がよく見えません。
[カメラ]撮影もレンズに雪かぶって上手くいきませんぬ[もうやだ~(悲しい顔)]

田代エリアは、あまり急なところがないので、何気にFお父さんが気に入っている様子です[わーい(嬉しい顔)]


250421-07.JPG

ボードクロス大会、してました。

250421-08.JPG

観てると結構面白かったです=例えば一人がこけるとほかの3人も連動してこける・・・など

さて、昼[レストラン]

Fお父さん=打ち合わせと全く違うことをするので[ふらふら]困ることがあります。

この時も、「カレーにしよう」と言っておきながら、カレー屋じゃない方に行きました=&しかも席取ってない状態で[ふらふら]ふと見たら、レジで「ビックチキンカツ定食」買ってるし・・・[ちっ(怒った顔)]

ということで、
お昼は、田代エリアの「アリエスカ」に入りました。
(それにしても、プリンスでゲレ食となると大体が、「アリエスカ」という名前がついてます。)

・・・わたくしは、エビフライオムハヤシ丼にしました。

250421-09.JPG

ちょうどセット券で買える範囲内のものでしたが、
さすがはプリンスホテル[ぴかぴか(新しい)]
[レストラン]ゲレ食にも手抜きせず、力を入れていることを感じます。

[スキー]田代エリアはここでオサラバし・・・再び、かぐらエリアへ

250421-10.JPG

かぐらでは、専らこのパノラマコースで何度も滑っては、身体の動きのチェックをしてます。

250421-11.JPG

このパノラマコース、意外と空いているので、かぐらに来ると必ずここで「穴場」的に滑ってます。

でも、圧雪車があまり入らないコースなので、凹凹で辟易しました。

次に向かったかぐらのモーグルバーン!

[スキー]脚に思えのある人が結構入っているので=コブなんかすごい状態になっています。

250421-12.JPG

[たらーっ(汗)]コブというより・・・バンクの連続です。

バンクの右⇔左についていくのがやっとです(><;)

[目]天気が良ければ・・・
岩原の大斜面&上越国境の素晴らしい山並みを見ることになるのですが、
今年は、ちょいと事情が違います[たらーっ(汗)]

250421-13.JPG

さて、たっぷり滑ったことだし・・・

お名残惜しいですが、駐車場までかかる時間とか考えまして、とっとと帰ります[ダッシュ(走り出すさま)]

250421-14.JPG

[わーい(嬉しい顔)]楽しかったです。

さて、下山[ダッシュ(走り出すさま)]

250421-15.JPG
250421-16.JPG

つづら折りになっていますので、下山滑り等にはコツがありますが、
下山滑りをあまり経験していないFお父さん、どうなることやら・・・
(--;)内心、不安だったらしく・・・
最初のうちは、「ロープウェーで降りる!」なんて行ってましたが、下りてみて、
終いには、下山滑りは楽しい!言ってました[わーい(嬉しい顔)]

今年は・・・天候が良くなかったですが、非常に楽しかった「かぐらみつまた田代」でした[イベント]
nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
駅員3

とても4月とは思えない写真ばかりです。
十分ご堪能されたようで何よりでした(^^)
ゲレ食・・・やっぱり高いですね(^^;
by 駅員3 (2013-04-25 07:36) 

furu

ほんとに4月ですか??
すごいですねぇ~
季節がさかのぼってますね。
by furu (2013-04-25 08:16) 

HiroHero

ドンピシャのタイミングで降ったようですね。
この時期にこれだけの雪で滑れるとは羨ましいです。
鯉のぼりはかなりの違和感ですね。凍って傷みそうです。
by HiroHero (2013-04-25 12:42) 

ナツパパ

ここはまだまだオンシーズンなのですね。
by ナツパパ (2013-04-25 16:40) 

me-co

>駅員3さん、いつもありがとうございます。
 ホントそうです。この日の朝は、沼田辺りで2か月前に引き戻された感じでした。んなもんですから、トンネルの向こうは・・・もう絶句(・。・)
 これで1000円のゲレ食は高いですが、エビフライ付いたので良しとしてます。ハヤシも美味しかったです。ハンタマではあり得ません(--;)

>furuさん
 確かに凄い!と思いましたが、4,5年前にも4月中旬でドカ雪降ったことがあるので、ま~こんなこともあるかな、雨降られなくてラッキー!って感じです^^

>HiroHeroさん、ホントはね、明らかに天気が良かった土曜日に行きたかったんですが、金曜日飲み過ぎたし、娘。さんの用事があったし、覚悟の上での神楽魂!でした。タダでさえ似合わない「スキー場に鯉のぼり・・・」ですが、確かに凍って傷みそうですね。

>ナツパパさん
 かぐらは5月26日まで、田代は5月6日まで、着雪状況を見たところ、この予定日まで持ちそうな感じでした。ちなみに苗場は融雪が酷くて既にCLOSEしてます。
by me-co (2013-04-26 00:54) 

macinu

エビフライオムハヤシ丼激美味そうです~!!スキーで冷えた体と食堂の暖かご飯がいいものですよね~!!
by macinu (2013-04-26 09:16) 

me-co

>macinuさん、結構、疲れていたので、いい補給でした。本当は、カレーだったんですけど=これまた!プリンスホテルのカレーは美味しいんですよ^^
by me-co (2013-04-26 23:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。