SSブログ

リベンジ・凸(30) [スキー]

[あせあせ(飛び散る汗)]実は、人事異動により4月1日から職場が変わりました o(><;)(;><)o

職名も変わりませんし、仕事の要領など今までと同じようなものなんですが・・・

どうも勝手が違うので、非常に戸惑ってます[たらーっ(汗)]

毎回、慣れるまで落ち着きませんなー[ふらふら]

(・ω・;) えーさてー

[目]気温が上がり[スキー]最近は、滑走条件が随分と悪くなってきました。

・・・そして、いよいよ娘。さんの今シーズン最終滑走を迎えることとなりました[end]

巨匠娘。さんの最終滑走にあたり、恐ろしい勢いの融雪とゲレ食の不味さに閉口したということもありますが[たらーっ(汗)]
前回、ハンタマはラストとしましたので、今回は[車(RV)]更に、北へと車を走らせまして、猪苗代磐梯高原ICで降り・・・

dc2013-01.JPG

そして前回(⇒)、[小雨]雨に降られて酷い目に遭った・・・

グランデコ スノーリゾート

にリベンジ!の意味もあって行ってきましたの記でっす。 (続きがあります)

dc2013-02.JPG


大きな地図で見る

[次項有][ひらめき]

[次項有]

まず最初のお約束=ゴンドラに乗りまして[喫茶店]ブナブナのところに着きました。

dc2013-03.JPG

[曇り]まあまあの天気ですが、この時期にしては結構寒いです ⇔ ってか、霧氷が付いてました・・・この時期に[がく~(落胆した顔)]

ここに来ると必ずコレで遊びます。

dc2013-04.JPG

[目]どうやら、[ぴかぴか(新しい)]準指合格後、滑りが変わったようで・・・

小回り用のスキーを使用したから、回り過ぎてしまう局面がありましたが、
比較的ライン取りが思うようにいくようになりましたw

ゲレンデ最上部です。

dc2013-05.JPG

天気が良いと磐梯山や小野川湖が見えるんですが・・・
[ふらふら]この時点では見えませんでした。

時折、晴れ間も見えました[晴れ]

dc2013-06.jpg

[時計]わたくしのペースだとガンガン行ってしまうので、娘。さんのために= いつもの「ブナブナ」(ゴンドラ山頂駅併設)で、抑えて休むことにしましたです。

dc2013-07.JPG

[目]ここでのお目当ては・・・

ハーゲンダッツの「クッキー&クリーム」
娘。さんの大好物です。 ・・・ところが、

dc2013-08.jpg

いつも売り切れ = この日も売り切れでした[もうやだ~(悲しい顔)]

(--;)ってか、商品装填してないね―これは!

[ダッシュ(走り出すさま)]

小野川湖が見えてきましたw

dc2013-09.JPG

それにしても
[スキー]流石は裏磐梯!
酷い湿雪の中でも、極端にべちょべちょしていないので、滑走中に突然ブレーキが掛かるようなことはないです。

[レストラン]さて、お昼・・・

[目]娘。さんが、前回同様、「ラーメン食べたい!」と言っておりますので、並ばせました。

dc2013-10.JPG

(わたくしの[レストラン]方は、かき揚げ丼でしたが、割愛いたします(_ _))

味噌、醤油など5種類の味から選べます。

娘。さんは・・・

dc2013-11.JPG

白醤油味にしました。

これはなかなかのチョイスでした。
麺は生麺ですし、兄ちゃんの湯切などのオペレーションが良かったです[わーい(嬉しい顔)]

さて滑走開始・・・

[目]おっと!「コスプレじゃんけん大会」なるものをしてました。

dc2013-12.JPG
(脚、寒くないのかな・・・)

[あせあせ(飛び散る汗)]これ!結構な斜度がありますが・・・

dc2013-13.jpg

難なくクリアしていきます。

・・・磐梯山が見えてきました = 来た甲斐があるというものです。

dc2013-14.JPG

dc2013-15.JPG

[目]上級者コースを難なく滑る・・・娘。さん

dc2013-16.jpg

まだ、パラレルが出来てませんが、ちょいとレッスンしたところ・・・
あと少しで出来そうな雰囲気でっす = でも、今日でシーズン終了![end]

dc2013-17.JPG

娘。さんと滑るとホントに楽しいです[ハートたち(複数ハート)]
また、昨年末に来た時には酷い雨でしたが、[晴れ]今回、リベンジ出来て、非常に良かったです

nice!(40)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 40

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
駅員3

良いお天気になってリベンジ大成功(^^)/

以前は雪の無い季節に何度かでかけたのですが、さすがに我が家からはちょっと遠いです(^^;
by 駅員3 (2013-04-04 07:10) 

hanamura

裏磐梯・・・「猫魔」って行ったことあります。
名前のインパクトがスゴイ!
by hanamura (2013-04-04 07:10) 

me-co

>駅員3さん、いつもありがとうございます。
 欲を言えば、もう少し天気がいいと嬉しかったんですけどね^^;
 あーそういえば、この周辺は夏場は野営にいいところです。
 郡山に居た頃は、夏場もよく来ましたが、今や冬場しか行かないところになってしまいました(汗)

>hanamuraさん、磐梯山の右側に猫魔のダルジャンとラフォーレが見えます。猫魔にはかつて「ねこまんま」なるもっと凄いゲレ食がありましたが・・・今もあるのかな?
by me-co (2013-04-05 01:01) 

furu

デコ 行ってみたいなぁ~
あのホテルも良さそうだなといつも思っているんですが、
何せ高くて手が出ませんです。
天気が良くて いいですね~
ハーゲンダッツ 残念でした。
by furu (2013-04-05 08:10) 

me-co

>furuさん、こんばんは。
 Hグランデコ・・・そんなに高かったかな?
 目ん玉飛び出るほどでは無かったような気がします。
 初めて凸で滑った時に泊まったことがありますが、良いホテルでしたよ。
 しかし、泊まったのはそれ1回だけでしたが(汗)
by me-co (2013-04-05 23:20) 

HiroHero

相変わらずの晴天ぶり。
me-coさんにマンツーマンで教えて貰える娘さんが羨ましいです。
我が家も子供達をボーゲンからパラレルへどうやって移行させるかが課題です。
by HiroHero (2013-04-06 09:09) 

me-co

今日は、野沢温泉に来ています@@;
「不要不急の外出は・・・」と言われている中です(汗)
この様子は後でアップいたしますね^^

あ、さて・・・

>HiroHeroさん、ありがとうございます。
 総じて言えば曇天でしたが、磐梯山が見えれば御の字なので、準指受検であまり連れて行けなかった娘。さんのシーズンラストに相応しい滑走が出来ました。
 プルークは、補助車付の自転車乗りのようなもの・・・と言い聞かせながら教えていますが、きっかけがつかめそうな状況で止まってます。
 指導者の資格を取っても、まだまだ・・・の自分です(汗)
by me-co (2013-04-06 17:38) 

ikuko

人事異動・・環境が変わると
結構ストレスになったりしますよねー(>_<)
娘さん、中学生よねー!おめでとう^^
ウチも無事に昨日、入学式を済ませました^^
来週の火曜日から、毎日お弁当なのが、ちょっとプレッシャーでーす^^;
by ikuko (2013-04-06 22:18) 

me-co

>ikukoさん、転勤と共に納得いかないことはぶちまけること&まだまだ滑って発散!なので結構、大丈夫ですよ^^;
 ちびずきんちゃんの入学おめでとうございます。ウチはまだなので、一足早いですねー
 それにしても、中学生になったら・・・どうなることやら(>_<)
by me-co (2013-04-08 01:19) 

つなみ

みーさま、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
ハーゲンダッツは残念だったけど、白醤油らーめん、良かったです。
娘。さんも満足かな~(≧∇≦)
あともう少しで続く、なんですね♪楽しみな課題です♪
by つなみ (2013-04-08 15:20) 

me-co

>つなみにゃん、こんばんは♪
 ハーゲンダッツは、くっきー&くりいむ以外はダメなんですと(・。・;)
 らーめんが良くても禍根が残りました!=また、来シーズンに持越し!ですが、果たして中学生になっても滑ってくれるか?未知数でございますねぇ・・・(_ _;)
by me-co (2013-04-08 19:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。