SSブログ

C級検定員受検記①・ハンタマ(27) [スキー]

[決定]今シーズン、
わたくしが[スキー]の準指導員検定を合格した(⇒)ことは周知のところですが、
準指導員と一体不可分の資格と云われている=C級検定員の資格について、準指合格から3週間後、まだ「準指になったんだっ!」という喜びの余韻も冷めないうちに受検することになりましたっ[あせあせ(飛び散る汗)]

C級検定員って?(・ω・;)なに?
「足前」=スキーバッジテストをジャッジする検定員で
 ・ バッジテスト1級から5級まで
 ・ ジュニアテスト1級から6級まで
がその検定できる範囲です。

ということで、検定会場=毎度おなじみっ!の
ハンターマウンテン塩原
です。

250316-H01.JPG

[たらーっ(汗)]このC級検定員受検については、既に左側に結果を載せていますねー
ってか、まず落ちる人はいません(― ―;)

また、昨年の準指導員受検仲間のお友達([スキー]スキーがうまい!ので、昨年合格してます。)
と一緒の受検なので[ハートたち(複数ハート)]非常に楽しい受検です。


大きな地図で見る

[次項有][ひらめき]

[次項有]

[たらーっ(汗)]実は、準指合格発表直後、「準指なら持ってなきゃダメ!」とその場で受検申請手続きがあります。

・・・

250316-H02.JPG

準指受検準備講習の時は、毎朝早くて辛かったですが、
同じ朝早くても、合格した暁には・・・気分がいいです[exclamation×2]

当日の検定会手続き直後・・・

250316-H03.jpg

準指の証ピンクのネームプレートが渡されましたっ!

[もうやだ~(悲しい顔)]これが、とってもとってもとっても欲しかったんだよー

250316-H04.jpg

早速、ウエアに装着[exclamation×2]
[もうやだ~(悲しい顔)]この気分の良さは何とも言えませんぬ!

開会式後、いきなり理論検定=筆記試験!
(--;)・・・といっても全然勉強していないんですがー

[たらーっ(汗)]黙々と取り組む90分・・・
(この間は、高快晴的中率ならではの画像をお楽しみください^^)

250316-H05.jpg

[決定]でけた!

[レストラン]さてお昼・・・[目]!高いゲレ食なんか無理!の涙ぐましい図・・・

250316-H06.JPG

お昼の後は、実技検定のためゴンドラで山頂に んGO!

250316-H07.JPG

3月はもう半ば・・・
随分と気温が高くなってきました。

250316-H08.JPG

実技検定の前に、再度、ジャッジングペーパーの付け方、同検定の要領の説明を受けます。

250316-H09.JPG

担当の主任検定員は、超熱心な方・・・
スキー界の大御所!水泳仲間でもある某先生が凄く褒めていた方です。

実技検定は、実際の「テクニカルプライズ・クラウンプライズ検定」の検定種目
のうちテクニカルプライズ受検者の
整地・大回り、整地・小回り、不整地・大回り
の3つをジャッジするというものです。

この日のテク受検者は、10数人でしたから、点数つけるにはちょうどいい人数でした。

合格点は、75点の滑りですが、わたくしの回転弧の質、落下する際の運動の質、スピードコントロール、ターンの縦軸・横軸のスペースの取り方なんかを見ました[目]

250316-H10.JPG

普段は、「点数をつけられる側」だったので、「つける側」は何だか気分がいい!へそ曲がり♪です。

ちょいと指が写ってしまいましたが[ふらふら]、ジャッジングペーパーと点数つけてる最中です。
この隣の御方は、わたくしと同じスキークラブのお仲間で、今回一緒に受検だったものですから・・・
お互い独り言を言いながら楽しく「ゴール~!ジャッジ!!」しました[わーい(嬉しい顔)]

250316-H11.JPG

3種目についてテク受検者の滑りの点数を付けた後で・・・
次のテククラ検定バーン
大好きなコブ[黒ハート]=不整地・フリーの整備を検定員受検者総出で行いました。

250316-H12.JPG

[がく~(落胆した顔)]ぐちゃぐちゃのバーンで、一部地面も出てましたよ(汗)

250316-H13.JPG

[もうやだ~(悲しい顔)]もう、ハイシーズンも終わりなんですねー

さて、この日の検定会は終了!

250316-H14.JPG

2日間の検定会ですから、翌日もあります(・ω・;)
翌日の事務連絡と解散がありましたが、それが終わった後に、
あんまり滑っていないので、フリーで滑りに再度ゲレンデに出ました[あせあせ(飛び散る汗)]

[ダッシュ(走り出すさま)]よぉし!コブを攻めるぞ!!

・・・と思いきや、まだテククラ検定中でした。

検定が終わるのを待っていたところ・・・
これは、KY(空気読めない)というか、超迷惑なので、あえて掲出いたします。

250316-H15.JPG

検定バーンへの「ワイプイン[exclamation]

非常に危険だし、滑り出しの前に何をやっているのか、規制しているからわかっているはずなので、超迷惑行為です。
コントロールできない斜面ならば、他のバーンを使って下りてください。
[ちっ(怒った顔)]

[あせあせ(飛び散る汗)]また長くなりましたが、検定2日目もありますので[次項有]続きは次回[exclamation×2]
nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
つなみ

みーさま、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
お疲れ様でございます。
ピンクのプレート、良かったですね、集大成の証です。
検定二日目も頑張って下さいね。
それにしても楽しそう(*´∇`*)
あ、そうそう、お写真の件は~、記事作成のときに、
携帯からブログアドレスに写真送信するのだけど
強制的にあのサイズになるのー。
大きく見えるように工夫してみます♪ありがとう(*´∇`*)!
by つなみ (2013-03-23 12:09) 

駅員3

おめでとうございます。
日々精進、日々進歩で高みに昇っていかれますね。
by 駅員3 (2013-03-23 13:31) 

hanamura

つなみ様のコメント・・・ということは、メ~コでなくて、ミ~コ???
私も明日は午前90分、午後90分の筆記試験、勉強しなきゃイケナイのに、こうして現実逃避しています。
by hanamura (2013-03-23 14:03) 

me-co

>つなみにゃん!こんばんはヾ(〃^∇^)ノ
 組織加入の証はいいね!
 検定2日目はさらに楽しみます…!
 小さい画面のことはすみません。携帯からアップしてたのねぇ=知りませんでした(_ _)
 そうするとれだと画面大きくするとダウンロードに時間がかかるから現状でいいです現状で・・・(・。・;)

>駅員3さん、ありがとうございます。
 まるで、急に目の前が明けたような邁進ぶりです。
 最近言われる「ケチャップ出た!」ってーやつですね^^w

>hanamuraさん!おっと!今までそう思っていたのですかっ!
 ってか、よく誤解されますので、たまに「みーこ」って入れた方がいいですね(^o^)・・・ちなみに幼名です(汗)
 明日は何かの検定ですか?頑張ってください!
by me-co (2013-03-23 18:58) 

HiroHero

本当に相当な晴天率です。
青空を眺めながらバーナーでお湯を沸かしてカップラー。素敵です(笑)
ピンクのプレートは「Instructor」の文字が輝いていますね。カッコいいなぁ。
by HiroHero (2013-03-24 01:13) 

me-co

>HiroHeroさん、ありがとうございます。
 今日は流石にダメかな?と思ったらまた晴れてきました@@;
 また晴天率向上です^^;
 ピンクプレートにあるインストの名に恥じないよう頑張りたいと思います。
by me-co (2013-03-24 18:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。