SSブログ

第57回栃木県スキー連盟準指導員検定会②・ハンタマ(23) [スキー]

[次項有]前回(⇒)の続きです。

[あせあせ(飛び散る汗)]「一体全体?検定会の結果はどうなってんの?」
と気にかけていただいておりますが、構成上、お待たせしてしまいましたっ! m(_ _)m

 ・ ・ ・

[スキー]検定会は、1日目で全種目終わっても、一泊しなければなりませんのでね
そしていつもの朝食・・・

kentei-20.JPG

上会津屋さんです。

[ふらふら]「準指を取りたい!」と挑み始めてから、この朝食を何度食べてきたことだろう?

鮎のひらき

絶品です[ぴかぴか(新しい)]

・・・そして、発表の時を迎えるは、毎度おなじみハンターマウンテン塩原です。


大きな地図で見る

[次項有][ひらめき]

言い忘れましたが、前回の失敗を踏まえ様々な留意をしてきました。
その一番は・・・講習会も検定会のどの種目でも終始一貫、同じスキーを使い続けてきたことです。
これで感覚キープに努めました。
ちなみに、わたくしの使用機は、STOECKLI LASER SC 170㎝です。
OGASAKA使用者が多い中での、曲者へそ曲がり♪問題児です[たらーっ(汗)]

[次項有]

[exclamation]そして、合格発表・・・

終始一貫、ビブを着用していなければなりませんが、[たらーっ(汗)]わたくしのビブ№は、

[4]

この御方は・・・
わたくしをこの世界に引き入れ、泥沼にはめた張本人!
某検定部長です[たらーっ(汗)]

kentei-14.JPG

・・・とまあ、へそ曲がり♪的な表現でしたが、そもそも、この御方がいなければ、準指導員を目指すことはなかったです。
今までありがとうございました。毎朝お会いするのが嬉しかったです。

でも、昨年は、不合格の結果に終わり(⇒)、この御方に噛み付きまくりました[ふらふら]

[目]果たして、この御方に

[わーい(嬉しい顔)]HUGしちゃうのか?
それとも
[ちっ(怒った顔)]昨年同様、ヽ(*`□´*)/ またまた噛み付いてしまうのか?

そして、合格者の№を読み上げるは
わたくしが、準指導員を目指し始めた時からお世話になっている高野先生!

[がく~(落胆した顔)]微妙な「間」で・・・もう緊張感はMAX■■■■■MIN ですっ!

(ドラムロール⇒)どらどらどらとらがるるどらどらどらとらがるるどらどらどらとらがるるどらどらどらとらがるるどらどらどら・・・

キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

「・・・[4]ばん」

はっ、はいっ[exclamation×2]

[手(チョキ)]やったやったよやりました[exclamation]

不合格以来、苦節1年、この時を迎えました[もうやだ~(悲しい顔)]

kentei-22.jpg

[決定]お隣の№[5]さんも合格して震えながら泣いてます(T。T)わたくしも泣いてしまいました。ただ、嬉しくて嬉しくて・・・

ちなみに、№5はわたくしの昨年の装着ビブです[たらーっ(汗)]

(昨夜は、サポートの皆さんの招待で№[5]さんと祝杯を挙げていましたの^^;)

kentei-21.JPG

№5さんと一緒に謝意=このビブにはお世話になりました・・・
[ふらふら]最初は、正直「イヤな数字だ!」とプチへそ曲げて♪いましたが、
「4=しにもの狂いで取ったる![手(グー)]
と捉え、ポジティブに考えました。

m(_ _)m 今まで様々な人々に応援していただき、全てに感謝ですが、
特にブロック技術員の凄い&素晴らしい方々[ぴかぴか(新しい)]にはとてもお世話になりました。

[スキー]こういう方々に御教授いただけるのは、指導者ステージに上がってきた[スキー]スキーヤーだけ・・・
技術の向上を独りよがりではなく、素晴らしい方々と一緒に作り上げたという達成感で満たされております。

更特にお世話になった主任技術員の高野先生・・・
お人柄が滲み出てますね~合格者から大人気です[手(チョキ)]

kentei-23.jpg

高野先生には、同じ協会の所属ということもあり、す~~~~~~ごく親身になっていただきました[ハートたち(複数ハート)]
=当ブログでの鍛練公開も
[スキー]受検挑戦者が増えるなら・・・いや、スキー界の発展のためにどんどんやってください!
と公認をいただきました。

m(_ _)m おかげさまで日本一の(^^;)ステージⅡ・公認スキー準指導員挑戦記が出来たと思います。

本当に本当に本当にありがとうございました。

技術的には、まだまだ問題点が多い!
と高野先生を始め、ブロック技術員の皆さんや関係者の皆さんから御指摘を受けました。
わたくしもまだまだ[スキー]曲者へそ曲がり♪問題児だと思います[soon]今後もひたすら鍛練です[手(グー)]

***************************

でも、暫くの間は「愉しみ」のために滑りたいと思います。

そこで検定会解散後・・・

[スキー]それっ!ウイニングランに行くぞっ!!

と、わたくしといえばコブ斜面[黒ハート]FDR上部に行きましたが・・・

kentei-24.JPG

[がく~(落胆した顔)]わっ!なんにも見えない・・・

寒いわ風が強いわ降雪だわ
の三重苦です[ダッシュ(走り出すさま)]やーめた、帰ろっ[exclamation×2]

kentei-25.JPG

[決定]以上、ぐだぐだになりましたが、日本一のぐだぐだ合格記でした[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(48)  コメント(19) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 48

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
HiroHero

おぉ、おめでとうございます!
途中からスクロールする指が重く、どきどきしてしまいましたよ。
(かなり引っ張るんですもの)
me-coさんのチャレンジを読ませて頂いて、資格を取るとかではないですけど
自分のスキーを考える良いキッカケになりました。
お疲れ様でした!!

by HiroHero (2013-03-02 12:58) 

LoveSki

合格おめでとうございます^^

by LoveSki (2013-03-02 13:40) 

hanamura

かぁーっ!男泣き!イイねぇイイねぇ!(へそ曲がって♪ねぇじゃん!)
パチパチパチ拍手~おめでとうございます!よ~し!飲もう!
by hanamura (2013-03-02 15:04) 

me-co

>HiroHeroさん、ありがとうございますっ!
 へへへ^^;性格がへそ曲がり♪なもんで、ちょー引っ張ってしまいましたね=どーもすいません。
 HiroHeroさんに、少なくとも何らかの影響を与えられたこと光栄に思っておりますよ。

>LoveSkiさん、ありがとうございます。
 実は、昨年の湯沢高原、どこか楽しめない自分だったのですが、来週は念願成就で楽しんできますよ^^

>hanamuraさん、(・ω・)へ?男泣き?⇒×
 〇←謎の生命体泣きです。でもありがとうございます。が、飲むのはちょっと・・・(昨夜祝賀会でして、今でも二日酔い(--ξ)
by me-co (2013-03-02 18:59) 

とり

大変ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

おおおおおお、おめでとうございます!!!!!!
SAJマークが誇らしげですね^^
これはスキーウエアにババーンと貼るのでしょうか?
by とり (2013-03-02 21:33) 

neruru

とりあえずおめでとうございます。

by neruru (2013-03-02 23:01) 

me-co

>とりさん、いいえどういたしまして^^;
 なかなかコメントできなくてすみません。
 準指導員証は貼りませんよ。だって(><;)恥ずかしー
 やっと手書きのネームプレートと卒業かと思うと感慨深いです。

>neruneruさん
 とりあえず、ありがとうございます(^o^)/°
by me-co (2013-03-03 01:13) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんにちは。
合格おめでとうございます(⌒▽⌒)/゜・:*
by ネオ・アッキー (2013-03-03 14:38) 

furu

me-coさん 合格ほんとうにおめでとうございます。
すごいですねぇ~~ やりましたねぇ!!
おいらもいつかまた挑戦してみようかなって気になりました。

me-co先生 いつかご教授ください。
by furu (2013-03-03 16:42) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、ありがとうございます。
 とっても、うれしいね~w

>furuさん、祝していただきありがとうございます。
 今回も逃したら・・・同じモチベーションを維持してまた来年挑戦できるのか?正直言って自信がなかったです。 
 この悪戦苦闘ぶりで励起していただけるなら光栄です。是非また挑戦してください。
by me-co (2013-03-04 00:53) 

駅員3

あれ・・・山口でお祝いのコメントを書き込んだはずだったんですが、アップされていませんね。
・・・いろいろ書きすぎちゃったかな(^^;っっ

まずは遅ればせながらおめでとうございます。
ナイアガラでお祝いオフ会やりましょう(^^)!

ご都合の良い日をお知らせください(^_-)/
by 駅員3 (2013-03-04 06:57) 

me-co

>ん?駅員3さん
 コメントがアップされていませんか・・・失礼いたしました=削除はしていませんが当初「下書きの」つもりが「公開」してしまったので、その段階かな?
m(_ _)m 大変失礼いたしましたお詫び申し上げます。

 合格祝していただきありがとうございます。
 しかし、この調子(<ますますスキーに邁進!)だと都合の良い日が判りませぬゆえ、オフ会は難しいかな?
by me-co (2013-03-04 07:34) 

ikuko

おおー!合格おめでとうございます!!
すごいよー!me-coさん!!
by ikuko (2013-03-04 20:56) 

mk_papanero

おめでとうございま~っす!
んじゃ、スキー教えてもらおうかなぁ・・・
by mk_papanero (2013-03-04 22:56) 

me-co

>mk_papaneroさん、ありがとうございます(_ _)
 あ~でも、ですねぇ・・・実は教えるの苦手なんですよ(_O_;)
by me-co (2013-03-04 23:03) 

つなみ

みーさま!合格おめでとうございます!(*´∇`*)
技術を審査されるのは、本当に本当に痛いのです。
よくよく頑張られました。
偉かったです。本当に大変だったでしょう。

なんだか、コンクールを思い出してしまう。

これからもますます楽しんでくださいネ。
応援していますよー(≧∇≦)ノシ
by つなみ (2013-03-05 16:20) 

me-co

>ikukoさん
 やったよーありがとーヾ(〃^∇^)ノ
 ホントがんばったよーありがとう!

>つなみにゃん
 合格祝いありがとうございますm(_ _)m ホント大変だったよ⇔頑張ったよー
 そうですねー本番では、大失敗しないようにと気負ってしまったので、委縮しました。
・・・
 まあ、萎縮も計算のウチだから、演技はそこそこだったかな>?と思いましたよ。応援ありがとうございます=たのしみますよ~ヾ|* ̄ー ̄|
by me-co (2013-03-06 00:06) 

今造ROWINGTEAM

うお~!おめでとうございます!!((*´U`)ノ
私の事もぜひ指導してくださいね~~!!\(^o^)/

引退記事へのコメントありがとうございました★
記事でコメント返しもしているのでまた覗いてくださいっ♪

今後とも今治造船ボート部を宜しくお願いします★


★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2013-03-07 08:49) 

me-co

>今造ROWINGTEAM★ねね★さま
 very♪very♪berry☆ありがとうございます。
 コメ返しは見させていただきましたよ^^;人を見る商売なので、何となくわかってしまうんですねーこれが。
 あー★ねね★さまを是非!指導させていただきたいな~<指導するのは苦手ですが(汗)・・・あ!?そもそも、何で「じゅんし」取ったんだろ?
by me-co (2013-03-07 22:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。