SSブログ

これって錯視? [はてな?]

[目]次回の記事で・・・

[スキー]準指導員検定会への道⇒受検講習会始まる!

を掲載しようと思いましたが、前回記事「ハンタマ3回目(04)」で、
[exclamation&question]
の画像があり、「これをピックアップしなければ・・・」と思い立ちましたので、1コ刻みます。

まず、こちらをご覧いただきまして・・・

htm04-05.jpg

htm04-06.JPG

[目]お次!
その問題画像です!

htm04-08.JPG

ハンタマの「ウォールコース」の最上部、いつも風が当たってカリカリのバーンになっているところです。

これ、一瞬みると「畝」のように盛り上がって見えますが、[目]じーっと見つめていると「溝」に見えます[たらーっ(汗)]
(例え「溝」に見えても、何度か前後にスクロールすると・・・「畝」に見えたりもします)

実際は、「溝」なんですが、最初記事をupした時に、
「あれっ?ここはアイスバーン状だったのに・・・これじゃ雪質良さそうに見えるじゃん![ふらふら]
と思ったのが気になったきっかけです。

凹が凸に見える・・・

これは何の錯視か?と調べたら「クレーターの錯視」かもしれませんね。

[ひらめき]面白い画像だったので、取り上げてみました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
駅員3

よくありますよね、凸が凹に見えたり、またその逆に見えたり!!
あまりカリカリには見えませんが、面白そう(^^)
でもひざの踏ん張りが利かないから、麓まで直滑降しちゃうかな(^^;
by 駅員3 (2012-12-26 08:37) 

me-co

>駅員3さん、ありがとうございます。
 こういった錯視も思わぬプレゼントみたいでおもしろいですね^^
 そういえば、御身体の具合はいかがですか?年末は諦めのようですが、じっくり古傷をなおしてくださいませ。
by me-co (2012-12-27 00:16) 

ハンタマ3回目(04)C-1・ハンタマ(05) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。