SSブログ

2015-2016シーズン(かぐら②-31)「初」同期会・後半・・・ [スキー]

[次項有]前回の続き[スキー]「初」同期会、2日目です・・・

[ふらふら]申し訳無いです。画像ネタが少ないので、夜の部は割愛です(_ _ξ)

[ひらめき]ところで、今回の[スキー]一泊二日、お泊りはみつまたロープウェ~のまん前、

280409_201.JPG

みつまたロッヂさんでっす[目]



そして、2日目も楽しい[るんるん]仲間(友)と・・・

かぐらスキー場

で、楽しく[スキー][るんるん][決定]

(この楽しさを伝えようと[メモ]せっせと作ってます。よろしかったら続きをどうぞ!)
[次項有][ひらめき]

[次項有]


[目]まず、一日の始まりは朝食から・・・

280409_202.JPG

みつまたロッジさんの朝食です。
[たらーっ(汗)]ごく、ふつーに見えますが⇒否!

[目]これは間違いなく南魚沼産コシヒカリ!
[わーい(嬉しい顔)]素晴らしくおいしい!です・・・これは何杯でもいけます。見た目と実際とかなり違うので驚きですよ@@;

[ダッシュ(走り出すさま)]さて、朝から満腹になって宿を出発しようとした・・・その時[ひらめき]

280409_203.JPG

[車(セダン)]謎の黒い高級外国車登場[exclamation×2]

そして、高級外国車から(わたくしの知人にして)謎のAgent登場・・・

280409_204.JPG

「コレ、試乗しちゃってください!」とSWISSの名品
STOECKLIの来季モデル3本(うち左側のSLは継続モデル)
の提供あり![ぴかぴか(新しい)]

[わーい(嬉しい顔)]あざっす!さっそく試乗しやす(・。・;)と、急きょミニ試乗会開催[決定]
(このNEW MODELスキーについては、以前の記事に試乗結果を載せてます。)

[わーい(嬉しい顔)]おもしろいですね~この展開[決定]

[ダッシュ(走り出すさま)]そして、「かぐらエリア」へ

280409_205.JPG

前日は掲げられてなかったのですが=この時期お約束!こいのぼりがひ~らひら[ぴかぴか(新しい)]

そして・・・この日もK2の催事がありました[目]

280409_207.JPG

K2の得意、オールマウンテンとかどんな感じなんだろ?

でも、まぁ、今は[NEW]STOECKLI履いてるし、スルーだわな[たらーっ(汗)]
・・・とにかく昨日の懸案が残ってるから急げっ![ダッシュ(走り出すさま)]

・・・の前に足慣らし

280409_206.JPG

コブコブ~♪

改めまして、大混雑の第1高速で上がって・・・

280409_208.JPG

行きますわよ!第5ロマ、この赤丸のところ
林間エクスパートコース[位置情報]

280409_209.JPG

[目]おぅ!絶好のロケーション&絶好の非圧雪[わーい(嬉しい顔)]

280409_210.JPG

昨日のPM2時で終了、天候悪いと終了など、「幻」のコース。
今までこの悪雪を滑るのに難儀してましたが、技術が向上したので[決定]非常に楽しいコースになりましたぁ[るんるん]

そして・・・

280409_211.JPG

自己責任エリア[目]危険箇所を注意しながら行ってみよう!

280409_212.JPG

安全確保のため、リフトが見える範囲での移動でしたが、面白かったです[わーい(嬉しい顔)]

[レストラン]かなり動いたんで、お腹が空いたゾ、と。
で、相談した結果、混んでるけど座席数も多いだろう!ということで、

ゴンドラ駅内「レストランかぐら」へ

280409_213.JPG

・・・そして、わたくしにしては【珍】のパスタ!

280409_214.JPG

「たっぷり野菜の海老のパスタ」とかだったかなぁ・・・失念(_ _;)

でも、ゲレ食ありがちの「パスタ作り置き」じゃないようだったので[決定]

[次項有]午後の部再開!

280409_215.JPG

今回、未踏の「ジャイアント」コースへ・・・

280409_216.JPG

ココの出来損ないのコブも好きなんですよね~[黒ハート]

[時計]ああ~もうそろそろ撤退です。

280409_217.JPG

エナジーメーター[0]まで滑ってしまうと最後の最後で怪我とかしてしまうので、お名残惜しいですが引き際が肝心なのです[決定]

280409_218.JPG

撤退!

[ぴかぴか(新しい)]それにしても、今回、初の企画で相当楽しかったので、この事業は継続して実施したいにゃ~ (oミ^ω^彡)o
で終了。[end]

[スキー]って基本は個人技なんで、今まではどこか排他的なところを感じていましたが、今回、こうやって同じく苦労を分かち合った仲間(友)と[ぴかぴか(新しい)]慰労も兼ねて楽しいひと時を過ごすことが出来、続けて来てよかった!挑戦してよかった!と思った次第です[決定]

[たらーっ(汗)]実は、これで今季ず~っとクリア[クリア]になることが無かったブログ[メモ]ネタが無くなりました。

・・・でもまだ(かなり状況は厳しいですが)[スキー]シーズンは終わってないので、「2015-2016シーズン」は続きます[手(パー)]では、また[exclamation]
nice!(40)  コメント(15) 

nice! 40

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
asahama

ゲレンデで鯉のぼりとか、美味しすぎる朝ご飯とか、
要所も楽しませていただきました^^!
夜の部も興味ありますー(笑)

by asahama (2016-04-23 06:56) 

me-co

>asahamaさん、ありがとうございます。
 よく行ってる方、のかぐらなもんですから、練った内容にしたつもりですから、嬉しいです。
 夜の部は・・・騒ぎすぎてそんなに撮ってないし、編集が難しいんですよ(><;)
by me-co (2016-04-23 11:14) 

ナツパパ

いろいろなコースがあって、なので人気のスキー場なんですね。
難しいコースを今年は愉しく滑降...すばらしい!!
仲良しのお仲間も増えて、それも素晴らしい!!
by ナツパパ (2016-04-23 11:56) 

旅爺さん

益々上手くなって遠くや危険個所も挑戦したくなるんじゃない?。
君子危うきに近寄らず、で楽しんでね。
by 旅爺さん (2016-04-23 13:57) 

ちんさん

 田代のどこかですれ違ったかもしれませんね。
by ちんさん (2016-04-23 14:10) 

tochi

やはりロープウェイとの真正面の宿に泊まるのがいいですね
歩かなくて済みます

by tochi (2016-04-23 15:16) 

とり

ごはん美味しいといいですよね~
テンション上るわ~\(^o^)/
by とり (2016-04-23 17:50) 

me-co

>ナツパパさん、こんばんは。
 ここ、何気に広いですからね。1~2月の最盛期に晴れてたらどんなに楽しいかと・・・(その経験なし)
 この歳(?)になると、友達がだんだん少なくなってきますので、こういうのは嬉しいです^^♪

>爺様、こんばんは。技術が向上すると・・・危険箇所に挑戦したくなるということは無いです。何故ならば、安全についてもかなり勉強した上で検定を受けてます。今回はリフト乗車の時に、目視により安全を確認した上で、自己責任の範囲で滑ってますゎ。(--;)

>ちんさん、どこかですれ違ったかも?ですね。
 次は是非酒盛りに乱入してください(^皿^;)

>tochiさん、今回は、仲間(友)が取ってくれた宿なんですが、とても好条件でした!でも、ロープウェ~は凄い混雑だったので結構並びました。

>とりさん、今回思った!ごはんが美味しいと、こんなに違うものかと・・・テンション上がりましたよ!・・・裏シリーズで採用決定です(^ロ^)/°
by me-co (2016-04-23 21:23) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんにちは。
来季モデルの板に試乗出来るとは凄いですね。 流石me-co様のネットワークの深さを感じられます。
by ネオ・アッキー (2016-04-24 15:18) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、こんにちは。
 つい最近まで、〇リキュ〇OAのころはせっせと雪山でしたが、先週からヒマな週末となってます。
 凄いというか、偶然意外突然なつながりでこうなりましたので、こういう要素も〇リキュ〇に入ればいいなって思いますよ^^
by me-co (2016-04-24 16:58) 

gardenwalker

こんばんは
このおかずで魚沼産コシヒカリなら
3杯はいけそうです!
スキーのほうも気分よくスタートできそうですね ♪
by gardenwalker (2016-04-24 21:14) 

me-co

>gardenwalkerさん。こんばんは。
 そうですね~プレーンで一杯、納豆で二杯、TKGで三杯いきたかったですが二杯でやめときました(^^;)おかげさまで、混んでいましたが、良いスタートが切れました。
 
by me-co (2016-04-24 23:27) 

hana2016

初企画の計画&実行、お疲れ様でした。
楽しいご旅行となってホントに良かった!
友人はダイビングにハマっているのですけど、終わった後感想が言い合える仲間がいると楽しいと話していました。
雪質の良さイコール滑る楽しさにつながったと言う面もありましたか!?
by hana2016 (2016-04-26 12:01) 

ikuko

そういえば、me-coさんがパスタって珍しいですねー。
私は結構小麦好きなので・・パスタやパンは大好きです^^
by ikuko (2016-04-26 12:06) 

me-co

>hana2016さん、こんばんは。
 企画実行の仲間(友)が頑張ってくれたのでホント感謝です。
 今までスキー+泊まりは何回もありますが五本の指に入るくらい楽しかったです。ちなみに、ウチらは終わる前から感想を語っていましたよ(^ょ^;

>ikukoさん、ありがとうございます。
 パスタ=実は自分でよく作っているのです。ですから、自分で言うのもなんですが非常に厳しいので、なかなかお眼鏡に合うのがない!が実情、今回は躊躇した挙句、出しました。
 ちなみにわたくしのベストマッチ賞は野沢菜ベーコンです^^;
by me-co (2016-04-27 01:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。