SSブログ

怒涛の・・・シリーズseason6.5(①-串かど中央本町店) [cuisine]

[あせあせ(飛び散る汗)]いよいよ来月下旬=あと1か月で[スキー]シーズンイン!ですが・・・その時まで時間があるし、なんか寂しいので「怒涛の・・・シリーズ」でつなぐこととします(_ _;)

[目]今回は、リーズナブルで餃子タウン北西部では人気の高い!「串かど」さんの「中央本町店」さんにしたいと思います。

kk_01.JPG



「串かど」さんの旗艦店はここではなく、「一の沢店」の方になりますが、ランチ時間帯の開店前[時計]11時半ごろかな?並んでいるのを見たことがあります[がく~(落胆した顔)]

(・。・)ってなわけで、わたくしの中では「安い=混んでる」のイメージが定着してしまったので、自分から進んで入店したことはないのですが・・・子分格のヤツが串かどさん[黒ハート]大好きなんで、やつの誘いで行くことがあります。
(--メ)今年は、子分が若手の連中を面倒見ている関係上、若手との懇親目的で、
また、場所的に便利で、しかも意外と空いているココを使ってます。<子分が[たらーっ(汗)]

kk_02.JPG

「やきとり割烹」を標榜してますが、焼き物ばかりでなく、寿司が得意だったり刺身でもなんでもあるので、そのわけのわからないところが餃子タウンらしいです[ふらふら]

特に串かどさんで有名なのが・・・
数量限定!の名物!!ワンコイン(500円)海鮮丼[ぴかぴか(新しい)]

kk_03.JPG

しっかし、飲み会なのに、いくらィ安いからってこれをオーダーするかねぇ?(--;)

[ビール]あと・・・
いろいろ注文して飲み食いしましたが、[カメラ]忘れました・・・

kk_04.JPG

飲み会はねたのに、階下でウダウダする若手たち・・・
明日が休日だったら、「そんな所でウダウダしないで、行くぞもう一軒!」と言ってるところなんですがねぇ[ふらふら]

[バス]帰りのバスを待ってる間・・・

kk-05.JPG

いつの間にか空き店舗に出現した「謎のディスプレイ」
・・・酔っ払っているとやけに眩しい「謎のディスプレイ」

何でこういうの展示するようになったんだろ?

ということで、ちょっとくらい不便(<ちなみに、この場合の「不便」⇒個室がない!)があっても、コストパフォーマンスに優れた居酒屋さん(店名が付いてる・・・謎の焼酎なんかがある)は良いですね~[わーい(嬉しい顔)]でした。

さて次は何処に行くのやら~[ふらふら]
nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
tochi

街中まではなかなか行かないので、ここは行きませんね
私の場合は、子分はいないので色々と段取っていますので、いつも同じ店になります
by tochi (2015-10-29 07:13) 

ネオ・アッキー

me-coさんおはようございます。
海鮮丼も結構、ビールなどのつまみにはなりそうです。 ワンコインなのはお得感がありますね。
スパイダーマンがテナント募集しているのは・・・ なんともな感じがします。

P.S. 今週のプリ〇ュアの放送は例の駅伝のため放送休止なのでご注意くださいませ。
by ネオ・アッキー (2015-10-29 08:28) 

hana2015

こんにちは。
曲師町、釜川沿い、以前はよくウロツイテいたものの・・・「串かど」「中央本町店」はチョッと気づきませんでした。
ビルの二階、ワンコイン海鮮丼がねらい目なんですね^^
一の沢の方は知っています。やはりリーズナブルで、お手頃感いっぱいでした。
hanaさん行きつけの、串久南宇都宮へ行ってみたいのですが。。。

by hana2015 (2015-10-29 16:14) 

れもん

子分は可愛いでしょう?(笑)行き先お任せでいろいろなお店に行けて楽しいでしょうね。
by れもん (2015-10-29 19:24) 

ミスター仙台

中学時代にこのビルの1Fがゲーセンだったのを覚えています。
裏路地も駄菓子屋が2店舗、
道路を挟んで営んでいました。
懐かしい・・・
by ミスター仙台 (2015-10-29 19:40) 

mk_papanero

このお店、場所はわかりますが入ったことはないんですよねぇ。
しかし、オリオン通りもかなり寂しくなってますよね。にぎやかなのはフェスタ周辺だけ・・・・
by mk_papanero (2015-10-29 19:45) 

me-co

>tochiさん、こんばんは。
 あちらこちらにお出かけになっているのに・・・灯台下暗しですね。
 わたくしも段取りすることがありますよ<後輩いるのに(-。-)

>ネオ・アッキーさんこんばんは。
 ・・・と思って、海鮮丼をアテにしましたが、アルコールに酢飯が合うのか、ちょいと驚きでした。
 スパイダーマンが一生懸命テナント募集しても・・・ココはずっと空きのような気がします。
 次回の〇リキュア了解です(--;)

>hana2015さん。こんばんは。
 ここは中央郵便局の近くなんですが、確かにちょっと気がつきませんね。
 一の沢店をご存知とは嬉しい限りです。メニューは、一の沢店も中央本町店もあんまり変わらない気がします。
 さて、串久ですがいったことがありますよ。ただ、狭小店なので、「ご覚悟はよろしくて!」ってトコです(オロロ~ンオロロ~ン

>れもんさん。子分可愛く無いデス⇒逆に憎たらしい!ほう・・・
 そして、やつのリストの中に「食べ放題・飲み放題で3000円」の店があるので、戦々恐々としてます(・_・;)

>ミスター仙台さん。そうですね~この界隈、懐かしい雰囲気を今でも残しています。そういえば、悪友に飼い犬を放たれ、この界隈を逃げ回った思い出があります・・・

>mk_papaneroさん
 このお店、場所は知っててもなかなか入れませんねぇ。
 でも、入ってしまえば、なかなか楽しいです♪
 オリオン通りは底を打ったと思いますよ。一時期、20時ごろで人影まばらでしたもん。今はその時間は序の口で結構人出があります。
by me-co (2015-10-29 23:16) 

ikuko

謎のディスプレイ^^;
ひどく酔っ払ってたら、一瞬ぎょっとしそう!!

by ikuko (2015-10-30 12:54) 

me-co

>ikukoさんこんばんは(^^;)
 バスで帰れるくらい正気だったので、「ぎょっ!」とすることは無かったのですが、酷く酔っていても、「あー不動産屋さんの管轄なんだ」と思ってしまうとデバイス上、無理出来ないですわ。
by me-co (2015-10-31 00:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。