SSブログ

PENNY LANE -34,35回目- [パン]

[目]超!久々の「ペニーレーン」です・・・

[あせあせ(飛び散る汗)]ペニーレーンさんには、
行く時には毎週のように足しげく通い、行かないときはぱったり行かない・・・
の繰り返しなんですが、最近、たまにしか行ってません。でも、ちょこっと溜まった=たぶん前回の33回以降、2回は行ってると思いますので、うpします。

と、いうことで、お馴染み[わーい(嬉しい顔)]

PENNY LANE 鶴田店
です(^^;)

penny3435-01.jpg



関連ランキング:パン | 東武宇都宮駅鶴田駅南宇都宮駅



さて、

次行ってみよー[ダッシュ(走り出すさま)]

[次項有][次項有]

[目]

penny3435-02.JPG
(相変わらず美味しそうです^^♪)

[目]この時は、ディッシュ系は1つ入れようという考えのもと・・・
サルサディッシュとリンゴスター(リンゴパイのパン)の2つとしました[次項有]そしてイートイン!

penny3435-03.JPG

やっぱり、TVワイドショーでも取り上げられるという大人気の
「リンゴスター」を所望

penny3435-04.JPG

ぱりぱりサクサク~♪ いい仕事してますょ[わーい(嬉しい顔)]

[ハートたち(複数ハート)]この中のカスタードが良い感じなんでやんすね~
[黒ハート]甘酸っぱ~い角切りりんごに対して~出しゃばらず~、かといって存在感はしっかり示している~、の絶妙のカスタード!

penny3435-05.JPG

[るんるん]もう、大満足でした[決定]
(サルサディッシュについては、後述します。)

[次項有]さて、続きまして次の回[ダッシュ(走り出すさま)]

[ふらふら]この時は、お腹ペコペコで、惣菜系のパンが目当てでしたが、そんな中、BrandNew商品を発見!

penny3435-06.JPG

前はなかったぞーの窯焼きピザ…のパン屋さんのピザだから絶妙な大きさ[目]

パン屋さんのピザって、大抵はカットして売ってるでしょ~
ここはサイズを適正直径にして、カットせずに販売!
400円か~ちょいと高めだけど、今回はパスして、次、食べてみよ~[わーい(嬉しい顔)]

さーて、惣菜系と云えばデッシュ系

penny3435-07.JPG

特に、今回も選んだのは ⇒ サルサディッシュ
[目]前回同様!好きなんですよコレ!(ってか、実情は前にも選んだのを忘れてた)[たらーっ(汗)]

・・・そういえば、前に「フランケン」と称するブルスト(又の名をフランクフルト)をクロワッサン生地で巻いたやつがあったけど、いつの間にか無くなっていました。
⇒サルサディッシュにブルスト乗ってるので、たぶん類似品目同士で整理した結果?かな?

そして、最終的に腹ペコさんのチョイスはこうなりました^^;

penny3435-08.JPG

サルサディッシュに「海老とアボカドのクロワッサンサンド」[わーい(嬉しい顔)]

これが、後者の商品です。

penny3435-10.JPG

ワタクシ、海老とアボカドの絶妙な組み合わせが超好きなんですよ~[黒ハート]
ビビビっときて買ったのよ^^

[手(パー)]ハイ!これが断面・・・

penny3435-11.JPG

かじると具が偏って脱落してしまうのが、クロワッサンサンドの致命的な欠陥なんですが、お家でゆっくり食べる分には、脱落事故を起こしても慌て無いでしょうから、そのようにすることをおススメします。

ついでにサルサディッシュの断面

皿のような(ディッシュ)台座生地に色々のせるのが、「ディッシュ」です。

penny3435-09.JPG

・・・ってなことで、これにはブルストがのってるんですが、サルサソースをからめてあるんですね~

敢えて脇役=サルサソースに、このパン名前にしちゃうところが凄いです@@;
また、
サルサソースには通常、独特な風味を感じて苦手な人が多いですが、このサルサソースはちと違います。

焼くことで味の濃さを引出、ブルスト、パン生地にうまくなじんで美味しいです。

いつまでも変わらぬ佇まいでよろしくお願いします。

penny3435-12.JPG

またしても、久々のペニーレーンさんのパンたちでした[決定]
nice!(41)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ネオ・アッキー

me-coさんおはようございます。
どのパンも美味しそうですが、リンゴ好きの私としてはリンゴスターが非常に気になる一品です。
by ネオ・アッキー (2014-10-16 07:48) 

tochi

この前はよく通りますが、まだお買い物したことありません
美味しいそうなパンですね
by tochi (2014-10-16 09:13) 

駅員3

わお、このリンゴスターさんだけのためにでも行きたいです!

今度レシピをアップしますが、是非次回先輩キャンプの際のカレーを作る時、辛口カレーに柿を入れて煮込んでみてください!
柿の甘さとカレーの辛さの絶妙なコラボが楽しめます!
by 駅員3 (2014-10-16 13:54) 

ミスター仙台

家の近くの道路1本でお店まで辿り着けるのですが、
外環状近くまで車を走らせる用事も無いので、
行く機会を失っています・・・(汗)。
何かのついででも良いので、
行く機会を作らなければ!
by ミスター仙台 (2014-10-16 16:43) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、いつもお世話になっておりますvv
 リンゴスター=きっと気に入ると思います。お取り寄せも出来るようなので、よかったらどうぞ^^♪ ⇒ http://761960.vj.shopserve.jp/

>tochiさん、K市方面に向かう際にはまず通る場所ですね。
 ほぼ、外れの無いベーカリーさんなので、是非お立ち寄りください。おいしいですよ^^

>駅員3さん、ありがとうございます。
 以前から、リンゴスターに興味がありましたね。お取り寄せも良いですが、是非のご来店も機会がありましたらどうぞ。
 それにしても、玉ねぎの代替に柿ですか?当然、生柿ですよね…干し柿ならワタクシがNGです(><;)

>ミスター仙台さん
 バス作ってる会社の近くにもお店がありますので、北の方に行く用事がありましたら、是非お願いしますね。もちろん、那須に行く機会がございましたら、本店がありますし、つくばにもお店がありますので、何かのついではバッチリですね^^;
by me-co (2014-10-16 22:46) 

駅員3

生柿を皮をむいて4等分くらいにして入れてください。
4時間くらい煮込むと(そこまで煮込まなくてもOKですが)、柿の形は残りません。
柿の甘さとカレーの辛さの絶妙なコラボが楽しめます。
・・・だからカレーのルーを買う時は「辛口」が良いと思います。
辛いの苦手な人でもたぶん美味しくいただけると思います。
by 駅員3 (2014-10-17 06:49) 

ikuko

わー!美味しそう!!
パン、大好きなんですよね〜。
でも、太っちゃうんですよね(>_<)
(食欲の秋なので体重を気にせず、欲望の赴くままにいくか・・・)
by ikuko (2014-10-17 12:57) 

mk_papanero

自宅から実家に行く時に何時も横目で見ているんですが、
まだ立ち寄ってないんですよねぇ。妻は行ったことあると
言ってますが。
by mk_papanero (2014-10-17 16:07) 

me-co

>駅員3さん、ありがとうございます。
 センパイが柿嫌いの可能性がありますが、検討したします。
 ちなみに、買い出しの際、いつも辛口買ってます^^;

>ikukoさん
 そうなんですねー炭水化物は困っちゃうんですよ。
 でも、炭水化物抜きは考えられないので、欲望、そのままに行きますか?
 (基礎代謝も落ちてるしなぁ…トホホ)

>mk_papaneroさん
 「ちょっと立ち寄ってみようか?」のノリでお願いいたします。 いずれにしても、リハビリ次第ですね。奥さんに買ってきてもらう、というのは怒ってるから無理か・・・(--;)
by me-co (2014-10-18 00:04) 

とり

me-coさんの表現がまた美味しそうなんだよな~(o ̄∇ ̄o)ジュルリ
by とり (2014-10-18 07:39) 

me-co

>とりさんおはようございます。
 久しぶりのネタでしたが、少ないボキャブラリーから繰り出しますんで、毎回苦労します。そのように言っていただき、光栄です。
by me-co (2014-10-18 09:10) 

zak

いつみても新鮮でおいしそうですね。
リンゴスターの中身もすごいですし
その他惣菜系やピザもこだわりありますね~。

by zak (2014-10-19 16:58) 

me-co

>zakさん、ありがとうございます。
 そういえば、ここで…かぴかぴのパンを見たことが無いです。
 ここのはどんなパンも外れが無いですね。そして、Cafe併設のいいことづくしですよ。
by me-co (2014-10-20 18:47) 

marie

ご訪問&たくさんのniceをありがとうございます(o^-^o)
TVで取材されているだけあって、綺麗な場所の美味しそうなパン屋さんですね♪
どれを食べても外れが無いなんて、素晴らしい~さすがTV!(笑)
by marie (2014-10-21 16:43) 

me-co

>marieさんありがとうございます。
 実のところ、(随分と前のことになりますが)TVチャンピオンで見たことがある程度でよく知らないんですよ。「スッキリで紹介されました」とか札が付いてるので、「どうやら取材にキタらしい」ってとこなんです。でも、ちょいとこういったお店は他にないと思いますよ。
by me-co (2014-10-22 00:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。