SSブログ

紅葉にはちょっと早かった…しおばLOVE [はてな?]

[台風]台風が吹き荒れた10月の3連休でしたが、たまたま台風一過の10月14日は休みを取っておりまして、また娘。さんも学校が休みということもあり、まだ紅葉には早いんですが[たらーっ(汗)]え~い!行ってしまえ~!!と、塩原温泉に行ってきました。

0shioba-01.JPG

[ふらふら]冬になると、毎週のように行く場所なんですが、冬以外は滅多に行かないです[たらーっ(汗)]

また、秋に塩原に行くのは毎年の恒例行事なんですが・・・それは紅葉よりも実は違うコトなんですよ。

[いい気分(温泉)]
いえいえ高原大根をを買いに行くのが目的なんです。
(その恒例行事について、過去の記事です⇒ http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2012-10-31 )

本当は、紅葉に合わせてドンぴしゃで行きたいところですが・・・
娘。の部活の支援など、忙しくて機を逸することもあるもんですから、行ける時に行っておかないと!ということから、行ってきた訳です[目]

[ダッシュ(走り出すさま)]もっとも、あと1か月チョイ経てば・・・と考えると、
[スキー]シーズンイン!なので、ワクワクするところでもあります。

そんなところですが、毎年、高原大根をお買い上げする「高原大根ほさか」さんに行ったところ・・・[次項有][位置情報]

[ひらめき]あれま!

0shioba-02.JPG

なんと!本日、お休み・・・

(><;)前日、台風が吹き荒れていたから仕方ないですね~

と、隣の店が開いていたので、そこで大根購入[クリア]ノーコメントです(--;)

気を取り直して[ダッシュ(走り出すさま)]
久々に娘。さんと一緒に入ろうと思い、日本最大規模@@;の大規模[足]足湯[いい気分(温泉)]
湯っ歩の里
に立ち寄りました。

0shioba-03.JPG

・・・数年前は[スキー]滑った後に必ず立ち寄ったものですが、最近は「いい!」と拒否してたんですよ[ふらふら]

0shioba-04.JPG

[わーい(嬉しい顔)]久々に娘。さんと入って気持ち良かったです[ハートたち(複数ハート)]

足湯に暫く浸かってると・・・汗かいて喉が渇いたので、その存在は知っていたものの、今まで飲んだことが無かった・・・

0shioba-05.JPG

塩原温泉サイダー

を飲んでみました(・ω・)

塩原の温泉水を仕込みの一部に使用しているそうです。
(100%温泉水だと多分売れない・・・[ふらふら]

強炭酸でなかなか美味しかったです[決定]

0shioba-06.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]紅葉はまだでしたが・・・冬以外に訪れることは滅多にないですが・・・
娘。さんと一緒で、楽しい塩原温泉[黒ハート]しおばLOVEでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(42)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
tochi

塩原温泉
最近行っていませんね
昔は忘年会で行きましたが・・・
1960年頃、ホテル日本閣と言うのがあって世間を驚かせた殺人事件があったようですね
先日テレビで見て初めて知りました

by tochi (2014-10-23 07:39) 

hanamura

私は頓原天然炭酸温泉が気になります。
・・・って、島根は遠くなってしまいました。
母も配偶者様も、まるで来る気ありませんので、私も道の駅の足湯くらいしか、栃木県の温泉に、まだ入っていません。
by hanamura (2014-10-23 13:25) 

me-co

>tochiさま、いつもありがとうございます。
 最初の写真の右に写ってる「上会津屋」さんに一時期よく泊まってました=某団体の指定宿なもんですから(^^;)
 それにしても、そんな悍ましい事件が塩原であったなんて、知りませんでした・・・@@;しかも、初めて女性に死刑を執行した事件なんてコワいですね。大仰な屋号ですが、跡地の場所を調べてみたら・・・グリーンヴィラの前なんて、よく通るところで、今回も通りましたよ。

>hanamuraさん、博学ですねぇ。ラムネ鉱泉なんて初めて知りました。
 島根は遠いですよ・・・友達がいますからいつかまた行きたいですが、さすがにそこへ行けません。それにしても、あちこちで掛けている割には温泉にそんなに入ってないなんて、マダマダです。
 
by me-co (2014-10-23 19:59) 

furu

ほさかさん ハンタマへ向かう途中にありましたね。
レンタル屋さんの近くでしたっけ?

いろいろと予約を始めました。
まずは11月23日〇沼 出没予定でございます。
楽しみですね~(^v^)
by furu (2014-10-24 07:59) 

ikuko

お休みで残念でしたねー(>_<)
そういう私たち親子も・・・
友だちがくれた美術展の最終日だったので、
台風、まだ大丈夫かと思って出かけてみたら、
閉館でお昼ごはんだけ食べて帰ってきたことがありました。。
by ikuko (2014-10-24 13:49) 

zak

塩原温泉郷は私も何度となく行きましたよ!
キャンプもしたし・・温泉旅館もいまだにはがきが来ます。
娘。様との秋の穏やかな時間を過ごせてよかったですね。

by zak (2014-10-24 21:03) 

me-co

>furuさん、そのとおりですね。
 冬は閉ってるのによく御存じで!
 それにしても、今の時期から予約するんですね…泊まりが少ないタイプなので感心します。11月23日ですか。ワタクシも〇んとこで初滑り狙ってますが、あいにくその日は理論研修会が入りそうなものですから、その後になるかな?(--;)

>ikukoさん、いつもありがとうございます。
 娘。さんとのタイミングが合っただけで嬉しいので、この程度の残念はなんてことないです=代替も利きますし。それより、せっかくの美術展、残念でしたね。

>zakさん、ここのところいつもすみません。
 あれれ、そうでしたか。よく来てたんですか?しおばLoveに・・・キャンプはウチらが使ってるGVですかね?
 ここのところ、娘。さんの部活が忙しくて、なかなか一緒に過ごすことがなかったものですから、おかげさまで良かったです。ありがとうございます。
by me-co (2014-10-25 01:20) 

mk_papanero

あらぁ、定休日でしたか。
それは残念。
by mk_papanero (2014-10-25 10:41) 

ミスター仙台

塩原・・・スープ焼きそばが食べたい!
by ミスター仙台 (2014-10-25 13:59) 

ちんさん

 こんにちは。
私もここは通り過ぎるだけでした。
今年になってから温泉や山もあることで、遊ぶところを探しているところです。
by ちんさん (2014-10-25 15:09) 

me-co

>mk_papaneroさん
 かき入れ時なので、定休日では無いと思いますね。この界隈で休んだのほさかさんだけだし。ま、来年もありますからね。

>ミスター仙台さん。へへへ~そのネタ温存してます。
 スープ入り焼きそばとともに「とて焼き」もどうぞ!

>ちんさん。こんばんは。
 知られざるところが結構ありますね。しおばLove。
 滑りに行くのが一生懸命で結構スルーしてます<ワタクシ
 是非、いいところを見つけてください^^
by me-co (2014-10-25 20:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。