SSブログ

センパイキャンプ in PICA富士西湖(前編) [キャンプ]

[イベント]今回は、「近場」と「遠征」の年2回実施している「センパイキャンプ」・・・
「遠征」の方の巻です・・・

前回の記事アップ(「近場」=塩原グリーンビレッジの巻)の時点で、既に実施済でしたが、うpが今になってしまったのは[カメラ]編集に手間取りました&「曽根風呂はユル~く休止中」ということもありマス[ふらふら]

さて、今回の「センパイキャンプ」、遠征バージョンは大体夏の終わりに実施するんですが、今年は8月末に
2年ぶりで富士五湖方面で実施することとしまして、ブッキングは、安心と信頼と実績のPICAグループさんの
PICA富士西湖
としましたっ[ダッシュ(走り出すさま)]

260830-CP03.JPG

 ・ ・ ・[目]

[イベント]よっ!自分で言うのもなんだけど名幹事[exclamation×2]

[もうやだ~(悲しい顔)]その前に・・・今だかつてない大人数で実施することになったにもかかわらず、ブッキング出来てよかった~[たらーっ(汗)]

(Location)


[あせあせ(飛び散る汗)]まず、キャンプの前に腹ごしらえ・・・っと


[手(パー)]次に続きます[次項有][ひらめき]

[ダッシュ(走り出すさま)]今回の買い出し時の腹ごしらえは・・・[レストラン]
買い出しした「フォレストモール富士河口湖」内にあった・・・

260830-CP01.JPG

大俵屋さんです。



関連ランキング:うどん | 河口湖駅富士急ハイランド駅



[次項有]で、この界隈に来たら堅った~い!「吉田のうどん」!!

260830-CP02.JPG

富士五湖方面に来た時に、いつも立寄ってる「あんめうどん」さんのガツンとした「吉田のうどん」より、随分食べやすくなっており、同行メンバーに吉田のうどん初心者もいましたので、これで良かったなと思うのと、そこそこおいしかったんですが、あの「これ…食べられるかな?」ぐらい堅くて不安に感じるうどんを懐かしく感じました。

さて、PICA富士西湖到着![車(RV)]

260830-CP03.JPG

ブッキングしたTENBAサイト(電源付)に
パパっと設営・・・

260830-CP04.JPG

ところでここ、円形のフリーサイトなんですが、日本人の特徴なんでしょうかねぇ?他のグループは円の端の方に陣取って、真ん中の方に陣取るグループは居ないところが、「面白いな・・・」思ってましたが・・・
さすが、ウチの会長=センパイ、
「何で?空いてんだからいいじゃん!」
と言って真ん中の方に陣取りました[ふらふら]

この性格、流石です・・・(--;)

テントで寝るの無理な人(実は、ワタクシもそう…)のために、コテージ系の「パオ」もブッキング。

260830-CP05.JPG

パオは、TENBAサイトを取り囲むように配置されていたので、ウチのような、テントサイトもコテージ系も必要なグループには丁度いいです。

260830-CP06.jpg

いつもは、10人前後の「センパイキャンプ」なんですが・・・

今回はセンパイが、いろいろな人を誘いまくりまして・・・17名の過去最大規模の展開![どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]ちゃんと出来るのか?心配でした・・・
[わーい(嬉しい顔)]結果、楽しく出来ましたがねーヾ(〃^∇^)ノ♪

260830-CP07.JPG

実は懐かしの西湖・・・

大学1年生の時、夏合宿で訪れたことがあるんです。
そういった懐かしさを求めて、今回はココにしたということもありマス。

260830-CP10.JPG

[むかっ(怒り)]なんて日だ!
相変わらず天気悪いです[もうやだ~(悲しい顔)]・・・センパイキャンプは毎回[たらーっ(汗)]

[レストラン]さて、今回のメインは・・・
ビーフシチュー(前回カレーだったので、カレー⇔シチューを交互に…がお約束)ですが、富士五湖に向かう途中、ワタクシの[車(RV)]の中で、玉ねぎ話で大盛り上がり[ぴかぴか(新しい)]

で・・・
センパイが玉ねぎ大嫌いなので、[リゾート]キャンプで玉ねぎは禁忌なんですが、「もう!我慢できない!!」ということで[次項有]強行[exclamation×2]

260830-CP08.JPG

260830-CP09.JPG

さて何を作ったのか?というと、「至高の『G米』と合わせたら絶対旨い!」ということで・・・

[決定]ハヤシライスを作りました・・・
ビーフシチュー(玉ねぎなし)も作りましたので、別鍋です

[ダッシュ(走り出すさま)]でも、あっ!という間に完売しましたので、撮るのを忘れました・・・すみません[もうやだ~(悲しい顔)]

大人数だと楽しいですね[わーい(嬉しい顔)]じゃんじゃん焼いて~♪

260830-CP11.JPG

誕生祝いもありました。前回もありましたし恒例になりました。

260830-CP12.JPG

m(_ _)m いつも焼いてくださいまして、ありがとうございます。

260830-CP13.JPG

談笑したり楽しいんですが・・・声を絞っていたつもりなんですが・・・
「ど真ん中に陣取った」せいなのか?警備スタッフに目を付けられまして、
「静かにしなさい」注意されました・・・すんません[ふらふら]

じゃ~お風呂入りに行ったり、夜のキャンプ場をブラブラしますか[足]

260830-CP14.JPG

すると・・・
幻想的な光景も目に入ったりします[決定]

[次項有]それでは、次回⇒(後編)となります[目]
nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
zak

おお~!
懐かしのセンパイキャンプ!
待ってましたよ~
吉田のうどん~ 懐かしいっ!
あの独特なうどんは好きでした。
キャベツがのってますね。

ピカの選択はさすが。
おすすめします。
そうそう、センパイさん、玉ねぎだめでしたね~(笑)
by zak (2014-10-04 18:50) 

tochi

楽しそうなキャンプですね
私、最後にキャンプしたの数十年前です
一応、道具はすべてそろっています
古いですが・・・
by tochi (2014-10-04 19:34) 

me-co

>zakさんいつもありがとうございます。
 年2回しかやらない「センパイキャンプ」ですが、その分楽しみです♪御期待いただきましてありがとうございます。
 何で吉田のうどんに茹でキャベツがのってるのか?謎ですが、牛肉と…何と言ってもあの堅ったいうどんに合っているので、美味しいです。今回初めて食べた子も美味しい言ってくれましたw
 今回、本当は小田急山中湖にしようとしたんですが、予約が取れないのでPICAにしました。設備が整い過ぎかもしれませんが、zakさんに「さすが」とお褒めいただき光栄にございます。

>tochiさん
 もう、かれこれ数年は続けている「センパイキャンプ」ですが、実はそれまでやったことないんですよ。逆ですね(汗)暫くやっていないのに、道具が全部そろっているというのは、凄いです!(ちなみにウチのキャンプは炊飯器使います←したがって電源付、延長ドラムが必須です。)
by me-co (2014-10-04 23:51) 

furu

いい大人集団が 怒られちゃいましたですか。
これもまた いい思い出になりますね。
それにしても 大人数で楽しそうで いいですね。
by furu (2014-10-05 11:12) 

me-co

>furuさん
 怒られた…という程度では無かったんですが、言われてしまいました・・・考えてみれば、結構言われている方かもしれません=反省しなきゃ(_ _;)
 それより、いよいよ我々の季節が近づいてきましたね。秋なんかすぐに飛び越しでぴょ~んですよ^^
by me-co (2014-10-05 23:13) 

駅員3

おっとついに玉ねぎ登場!!
以前ご紹介しましたが、玉ねぎ炒める前に塩もみしておくと、玉ねぎペースとがあっという間に出来上がりますよ!!

こちら方面にくるといつもよられるうどん屋さん、今回はよらなかったのでしょうか(^^)!?
by 駅員3 (2014-10-05 23:22) 

とり

幹事役お疲れ様ですm(_ _)m
ハヤシにタマネギ無しは考えられません^^;
by とり (2014-10-06 07:17) 

ikuko

キャンプ楽しそうー!
コテージ、まんまるで可愛い。
中もモンゴルのパオみたいな感じなのかかなぁー
(あのまんまるの中に入ってみたいのです。ほっこりしそうw)
by ikuko (2014-10-06 13:35) 

me-co

>駅員3さん、アドバイスありがとうございます。
 でも、今回はペーストでは行き過ぎ感があるんですよ・・・玉ねぎの食感にもこだわって大量炒めなんです。
 記事で、いつもの店=「あんめうどん」をちょこっと触れましたが、今回は方向が違うので行きませんでした。山中湖かPICA富士吉田だったら立ち寄ってましたね。

>とりさん、ありがとうございます。
 ホント!センパイの頭ン中を具現化するのはホント骨が折れます。
 今回は我慢がバクハツし、「玉ねぎを楽しもう!」ということでハヤシになりました。

>ikukoさん、今回、実は2歳児も参加です@@;(ちょこっと写ってます)
 実に楽しそうでした。きっと大きくなったら憶えていないと思いますが・・・
 このパオはモンゴルのパオを参考にしたアメリカ製です。次回、内部が出てきますが、リーズナブルで使い勝手がいいコテージでした。
by me-co (2014-10-06 23:28) 

今造ROWINGTEAM

いいな、いいな、たのしそう~♥
うちのボート部のメンバーでやるのもありかも。うしし
だれか計画してくれないかなぁ。(他力本願)

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-10-07 16:17) 

me-co

>今造ROWINGTEAM☆ねね☆さま
 ボート部でやるのも良いですが…それって合宿になりません?
 …「うしし」じゃなくて(--;)
 それより、妹分さんと女子集めて女子会をキャンプで!がいいですよぉ。
by me-co (2014-10-08 00:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。