SSブログ

意欲の減退《暫くお休みします》 [おわび]

ブログを始めて10年近く経ちますが・・・

最近、消極的要因が複数重なり、多くの皆さんが抱えているとは思いますが、記事づくりがとても辛くなってきました。
特に、ブログは匿名性が本位なのですが、身を削るように個人情報っぽいのを滲ませないと記事にならず、そのことが怖くなってきた…だから辛い、というのが、一番かな?と思います。

また、今はコメントをログインユーザーだけにしてますので、不本意なコメントが入ることは無いのですが、チェック無しにしていた時は、「まるで脅し?」みたいなことを入れられた時もありました…トラウマとまでは言いませんが、匿名の世界を怪訝に思ってきた、それが心の中で増幅してきたのは事実です。

そして、これだけSNSが手軽に出来るようになって来たのに、ここブログは旧泰然としており、画像一つ載せるにしても大変面倒で、改善する気も更々無いこと。あとストレージ制限、たった100MBの枠を貰うのに、いちいち申請、だんだん納得できなくなって来ました。

asDSC_child.jpg

長年にわたる経験により、頭の中で記事構成が描けても、最近、なんだか創作意欲が湧かないことやブログに対するシステム上の不満などが、意欲の減退をもたらしています。

ということで、あの季節が到来[スキー]
ですが、とにかく記事づくりが辛いので、無期限休業とします。

大変申し訳ないですが、この記事のnice!、コメント両方閉じます。

一方的で、すみません。

共通テーマ:スポーツ
2018season?(かぐら)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。