SSブログ

2018season?(かぐら) [スキー]

[あせあせ(飛び散る汗)]いよいよ来週から11月=[雪]シーズンインの月です。

一昨年までは、某スキー場で初滑りしていましたが、とあることで[ちっ(怒った顔)]
となりまして、その振り向けが軽井沢PHとなり、今年も来月中には[スキー]滑りに行きたいなぁ~思っています。しかーし、思い通りにならないのが~人生です(><;)
11月は、何かと気忙しい時期、また土日はゲロ混みするので、平日狙いとしたいのですが、果たしてどうなることやら・・・波乱のシーズンイン!となりそうです。

さて、「先シーズン扱いにするのか?来るシーズン扱いにするのか?」
これまた一昨年から悩みどころですが、今年も[リゾート]8月の夏真っ盛りに、えっ![スキー][on]という、昨年同様の記事を入れます。

(・。・;)と、いうことで・・・

オールシーズンリゾート[リゾート]として、夏でもピスラボで[スキー]営業の
かぐらスキー場
でございます。

kagu-DSC_1770.JPG


大きな地図で見る

つづきます[スキー]
[次項有][ひらめき]

[次項有]


[わーい(嬉しい顔)]

kagu-DSC_1766.JPG

湯沢IC降りて左
のこの瞬間、実はは少し不安になります[ふらふら]

そして
延長1.1㎞、かぐらスキー場のみつまたエリア「ファミリーコース」の出だしです。
http://www.princehotels.co.jp/naeba-area/summer-gelande/

kagu-DSC_1789.JPG

今年も来てしまいました。
この時点では、「冬までにもう1回来てもいい!」と思ってましたが、あっという間に2か月ほど駆け抜けてしまいました(その間、体調を崩したということもあります。)[たらーっ(汗)]

kagu-DSC_1771.JPG

そして、今回もピスラボ専用、ハート バルシップⅡ 165㎝をレンタルで使用しました。

kagu-DSC_1787.JPG

遠くに、かぐらスキー場かぐらゲレンデの雪が無い状態が見えます。
雪が無い風景、なんか不思議な感じです(--ξ)

そして、ピスラボの常設スプリンクラーによる散水

kagu-DSC_1793c.jpg

半端ない量で撒いてます。
昨年、濡れてもいい服装で失敗しましたので、今回は上下ともレインウエアです[決定]

kagu-DSC_1795.JPG

農業用スプリンクラーらしき装置で散水しているパターンもありました。

kagu-DSC_1796c.jpg

昨年は無かった=ウェーブ、全然歯が立たず、駄目でした=感覚がつかめない!

kagu-DSC_1805.JPG

こぶ太郎の方は、去年よりも課題が少しわかるようになって来ました。
[がく~(落胆した顔)]でも、相変わらず難儀してる状態です。

[スキー]この時期にこんなハードなコト・・・3~4時間もやれば十分です。

さて、返ろうとした時、「いかがですか?」の声(・。・;)

kagu-DSC_1806.JPG

何故か?冷や汁のお振舞い[わーい(嬉しい顔)]でした。

猛暑にありがたい差し入れです&美味しかった~[黒ハート]

そして下山。
kagu-DSC_1814.JPG

今になってみれば、この時、真夏の暑い時に意味がある滑走だったのか?
疑問となってます。
たびたび思うのですが、確かに使う道具は冬本番に近いものなので、雪面滑走に近いところはありますが、マット滑走と雪面滑走は、所詮別モノ。
ですから、これが正しかったのか?間違っていたのか?
全ては雪上に立ってから、しか判らないということです[end]
nice!(46)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 46

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
hanamura

2018season?おおお!スゲェなぁ。
・・・っと思ったら、コレも、これでスゲェなぁ。
こんなハードな滑走する勇気は、私には、もう無いのだよ。
「何故か?冷や汁のお振舞い」は、とっても美味しそう!!!
by hanamura (2017-10-29 11:32) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんにちは。
本日よりブログ更新再開しました。 よろしくお願い致します。

2018season もう開幕なのですね。 楽しみですね。
by ネオ・アッキー (2017-10-29 12:04) 

me-co

>hanamura師匠。お世話様です。
 いくら水浴びしているとはいえ、真夏にレインウエアは…思わず、熱中症の3文字が過りましたが、そういたこともあって冷汁は身体が求めていたんでしょうね。「なんで?」思いましたが、美味しかったです。
 そういえば、冬に豚汁のお振舞もおいしかったなぁ(^。^)

>ネオ・アッキーさん。こんばんは。再開ですね…よろしくお願いします。今回は2018扱いとしましたが、平昌五輪もありますから特別です。♪楽しみですねぇ。
by me-co (2017-10-29 17:00) 

旅爺さん

かぐらスキー場は夏過ぎても雪が!”マット滑走でしたか(^_^)/”””
雪と違って滑るテクニックも大分違ってくるんでしょうね。
もうすぐ冬本番で待ちきれないでしょう。体力鍛えておいてね。
by 旅爺さん (2017-10-29 17:56) 

me-co

>爺様、週末ごとに大雨で嫌気が差すところ、恐縮です。
 そうなんですねー。雪を押すことで生まれる抵抗がもらえないのが大きな違いなのですが、重心移動などは練習になります。
体力維持より体重増加が問題なのですぇが(汗)ありがとうございますね。
by me-co (2017-10-29 18:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。