SSブログ

怒涛の・・・シリーズseason8[おまけ] [cuisine]

[ふらふら]前回でこの裏シリーズ、season[8]を締め括ったところですが・・・

「…正直言って、まだネタが若干残ってます。」の状態が、どうも気になるので、もう1回だけ[おまけ]を入れてにして、きれいさっぱりにしたい!と思います[たらーっ(汗)]

あと1か月も経てば[スキー]おそらく我慢できなくなっているので、その前にクリアにしておこうということです[クリア]

xkeisyo_008.JPG

[次項有]次の「続きます」で一挙出しします[次項有][決定][あせあせ(飛び散る汗)]



[位置情報]

その①
曽根風呂界の巨匠=爺様(⇒「旅爺さん」)お薦めのラーメン[レストラン]
実は、わたくしも食べてました[たらーっ(汗)]

tora_01.JPG
[目]結構なところにありますねー。

tora_04.JPG
結構、良心的な価格で提供してるんですねぇ。

tora_05.JPG
有名店の有名な一杯。並んでから2時間でありつけました[あせあせ(飛び散る汗)]
綺麗なラーメンですねぇ。

tora_06.JPG
麺も素晴らしい!の一言。

tora_07.JPG
この刻みたまねぎは何だろう?と思って入れたら[どんっ(衝撃)]あらまビックリ!ガラッと味変しました。

tora_09.JPG
ふぅ…(並んで待つのに)苦労した分美味しかった!という一コマです[end]

******************************************************************

その②
東北では有名な麺ですね。
そして、あの掛け声⇒「はい!どんどん!」

wDSC_01.jpg
予約しなくても入れるでしょ?と思ってたら[ふらふら]ダメです。予約は必須です⇒そこに気が付くのが遅れ・・・ふぅ、なんとか予約が取れました。

wDSC_02.JPG
ぐ、薬味などいろいろありますが、何で?まぐろの刺身?

wDSC_03.JPG
じゃんじゃん入れてくるので、撮ってる隙がありませんでした。

wDSC_05.jpg
随分食べたように見えますが・・・お椀一杯につき、蕎麦が数本といったところなのデス。

wDSC_06.JPG
100杯超え行きました[わーい(嬉しい顔)]やったー![end]

******************************************************************

その③
以前から気になっていた・・・そそり立ったあの1杯を求めてGo!

xkeisyo_001.JPG

xkeisyo_003.JPG
つけ麺がメインのお店ですが・・・今回いただくのはアレ。

xkeisyo_004.JPG
来ました!これこれ、「ふじ」山のようにそそり立った、らー「麺」
これ食べたかったんですよ。お腹ちょー空いた時しか食べられそうにないですから・・・

xkeisyo_005.JPG
自家製麺の太目の麺、弾力があって食べ応えがありますね。

xkeisyo_006.JPG
こってり、濃厚なスープ、でバッチリからみます!うまし!!

xkeisyo_008.JPG
でも、コレをいただくには条件が揃わないと・・・

******************************************************************

ということで、おまけでした[クリア]
nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
tochi

最後のラーメン屋さんだけはわかります
もとカレー屋さんですね
まだ入っていませんが・・
それ以外はロケットに乗って行かねば・・
by tochi (2017-10-16 12:19) 

me-co

>tochiさん、こんばんは。
 いつもと違って、何処にある店か?情報出さない作風でしたが、居抜き前も含め、よくわかりましたね(@@;)割と入り易いお店でしたよ。
by me-co (2017-10-17 01:33) 

旅爺さん

お早う御座います。
とら食堂に行かれたんですね。わんこそばも楽しんだなんて!”
me-coさんは麺の女王ですよ(^_-)、美味しいと何処にでも行っちゃうんですね。四国の讃岐うどんもお薦めですが雪がないところだから行かないね(^O^)笑
by 旅爺さん (2017-10-18 09:27) 

me-co

>爺様、こんばんは。
 岩手はアレの関係で何度も行ってるにもかかわらず、有名なわんこを食べてなかったので懸案だったんですよ。やっと叶いました。ちなみに本場の讃岐うどんも興味があります⇒看板が出てないような店がいいなぁ。
by me-co (2017-10-19 01:39) 

旅爺さん

連日曇りや雨続きで肌寒い日になって来ましたね。(>_<)
そんな雨の中選挙に行って投票を済ませました。結果が楽しみです。

by 旅爺さん (2017-10-22 13:51) 

me-co

>爺様again。
 風雨の中、選挙ご苦労様でした。思ってたような結果になったかな?
 そうそう、体調維持が難しい気候ですね・・・そして空気が乾燥してインフルエンザ、爺様は外歩きが好きなので、いろいろ拾ってくるのでは?どうか御自愛ください。
by me-co (2017-10-25 01:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。