SSブログ

怒涛の・・・シリーズseason8(⑯やまなか茶屋) [cuisine]

[ひらめき]あのシーズン[スキー]外であっても、なんだかんだで食べ歩きしてますので、正直なところ・・・[メモ]ブログに投稿出来そうなネタは結構持ってますが、ふと胸に去来するのは、「こんなしがない生活をよく10年近くも続けているな。」と
いうことです。また、最近、記事を紡ぎだすのが辛くなってきました[ふらふら]

そして、このへそ曲がり♪の性格ですから、以前から抱いている思い、「そのうちフェードアウト」がきてるかな?[たらーっ(汗)]といったころです。

と、いうことで、「一つの区切りが来ている!」を感じながら、そのような中にあっても、ここぞというお店を今回、再度御紹介(前回の記事⇒http://heso-m2.blog.so-net.ne.jp/2015-10-01)いたします。

・・・そして、今回入れてあと5回、投稿への気概を吐きます[決定]

で、再登場の「やまなか茶屋」さんです[ぴかぴか(新しい)]

16dsc_1001.JPG



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 下野大沢駅明神駅今市駅



16dsc_1002.JPG

古民家リノベーションによるお洒落なカフェですねぇ[決定]

どう考えても人気スポット!近々、タウン誌で取り上げられるそうです。

そして、お店で一番売れてる!自慢のソースかつ丼です。

16dsc_1003.JPG

カツが、そんじょそこらのヤツと違うんですよ。
いただく前に、「前回のものよりパワーアップしてます。」と店長さんに聞きましたが、同じブランド豚肉=郡司豚(http://nasugunji.com/)を使っているものの、より良い部位で肉質を上げたとのこと。

確かに、繊維質のきめ細やかさが上がって、噛み応えがありつつも、肉質の柔らかさと絶妙のバランス!そして、脂身の美味しさ・・・芳醇さとコクが異次元に誘います。そして、このお肉に合わせてパンチのある=あえて酸味を効かせたソースがいいアクセントになっています。なので、辛子入らないです。

あと、最近の傾向として、酸味の無いソースが主流になりつつあるせいか、「(このソースかつ丼のソースが)酸っぱい(>ε<)」ってな、まるでお子様のような意見をどこかで見ましたが、「あえて酸味を利かせている」と聞いていましたし、この強い豚肉には酸味で呼応にはわたくしは賛成!でございます。

そして、日光連峰で磨かれた伏流水で淹れたコーヒーをいただきました。
このコーヒーもパワーアップしてます。

16dsc_1004.JPG

有名コーヒーブレンダ―による絶妙バランスのブレンドコーヒーです。実はワタクシ、あまりコーヒーが得意ではない(⇒すぐ胃が荒れるので)のですが、マイルドで口当たりが良く、すぅ~っと喉に入っていく、苦味も程よくて美味しいコーヒーでした。

16dsc_1005.JPG

相変わらず、素晴らしい!古民家カフェです。

先日、わたくしの取引先の会長さんにこのお店を紹介したところ・・・早速行っていただきまして、絶賛の感想をいただきました[決定]


[ぴかぴか(新しい)]

☆☆☆☆

次回も日光地区ですが、あの有名な日光東照宮の近くです[決定]
nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
hanamura

お!この物件は、覚えてますよ!懐かしいなぁ。
昨日の晩から、豚カツ食べたい気持ちなんです。
by hanamura (2017-09-16 06:27) 

tochi

ここにはなかなか行けません
知り合いの会社がありますが・・・

by tochi (2017-09-16 16:03) 

me-co

>hanamura師匠こんばんは。
 とんかつ食べたいですか~それじゃ最寄りのスーパーで…でも妥協したくないですからね。こちらのこだわりの~そして進化しつづけているカツ丼を是非食べていただきたいです。

>tochiさんこんばんは。
 この辺りの地理にお詳しいのに、なかなか行く機会がありませんか(_ _)わたくしもあのうなぎ屋さんに、なかなか行く機会が無いんですよ。
 
by me-co (2017-09-16 21:08) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんにちは。
ソースカツ丼、名前は聞いたことはありますが、まだ食べたことはないので食べてみたいです。
me-co様はコーヒーは苦手のようですが、お紅茶なら大丈夫なのでしょうか・・・?
by ネオ・アッキー (2017-09-17 18:18) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、こんばんは。
 今回もOAが苦戦でしたが、そちらにおうかがいしようとしていたところデス(^^)さて、ネオ・アッキーさんはかつ丼といえば卵とじ派となのかな?ゲレ食などいくつかのソースかつ丼を食べてきましたが、地域で違いがあるので、機会がありましたら参考にしてください。
実は、コーヒーは体調によりますが、お紅茶は常に大丈夫です。
by me-co (2017-09-18 00:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。