SSブログ

怒涛の・・・シリーズseason8(⑮家康の里-大野屋) [cuisine]

[目]季節は秋に入ったとゆーのに、&8月の後半から日照不足だったとゆーのに・・・
昨日今日と、まー暑いこと暑いわ、体調不調になりがちデス[ふらふら]

ここ最近、太陽フレア[晴れ]なんてので、太陽から放出された電気を帯びた粒子が、地球に到達してるそうですが、これから季節は一体どう進むんでしょうかね?

[雪]きっちり寒くなってくれないと困ります[スキー]

[たらーっ(汗)]それはさておき、去年の・・・きっちり寒くなった12月に、野趣あふれる奥鬼怒の・・・

家康の里 大野屋 さんに泊まった記事でも作りましょうかね[メモ]

on281217DSC_0260.JPG



なんで?「家康の里」って呼称しているのか、謂れがあります。
なんでも、この辺りに神君家康公の御神体が祀られているとのコトですが、説明出来ないので割愛します[ふらふら]

[次項有]つづきます[soon]



[次項有]

[目]まずはついたらお風呂[いい気分(温泉)]

on281217DSC_0269.JPG

こちらの内風呂は温泉ではありませんが、水も良いしとても綺麗なので満足です[決定]

そして、宴会開始![ダッシュ(走り出すさま)]こちらの旅館は囲炉裏でおもてなしです[決定]

on281217DSC_0270.JPG

on281217DSC_0271c.jpg

実は、こちらに泊まるのは初めてではなく、十数年ぶりになります。客室が新しくなってたので驚きました[目]

そして、野趣溢れるお料理の数々・・・これぞ!山里のおもてなしです。

on281217DSC_0272.JPG

鹿刺しと鹿肉シチュー~

on281217DSC_0273.JPG

鹿づくしです[どんっ(衝撃)]

ジビエですね~でも、そんなに臭くないんですよ。

飲んで[ビール]唄って[カラオケ]Zzz~[眠い(睡眠)]

そして、翌日は用事があって早朝に出発しなきゃならないので[ダッシュ(走り出すさま)]バイバイ

on281217DSC_0274.JPG

ちょいとアクセスに難があるのですが、足を延ばして行ってみる価値はあります。

そして今回、久々に大野屋さんに泊まって、楽しく語らい・唄い、飲んで食って満足しました[決定]

☆☆☆△

次回も日光地区です[決定]
nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

お早う御座います。
今度は大野屋さんで鹿肉でしたか。爺はその先の八丁ノ湯に何度か行ってます。速報!”昨日おぐら屋さんに行って来ました。車で片道70キロでした。駐車場は50台の満員でしたが20分程度で食べられました。その後は弁天様にお参りしたりあちこちと楽しい1日でした。
by 旅爺さん (2017-09-10 06:27) 

tochi

この季節、体調不良

よろしければ、大型冷凍倉庫をご紹介いたしますよ

ん~でも美味しそうな料理ですね
by tochi (2017-09-10 09:16) 

furu

いいところですねぇ!
それに鹿とは恐れ入ります。鹿肉食べてみたいです。
なんだか元気出そうな感じですねぇ。
そうそうここのところホント嫌な気候です。
身体に気をつけて いい冬を迎えましょう!
by furu (2017-09-10 21:12) 

me-co

>爺様こんばんは。そういえば最近、八丁の湯に行ってないです。いずれにしろこの界隈、これからの季節は良いですねぇ。
早速、おぐら屋さんに行かれましたか。楽しい一日のお役立てが出来たようで、うれしく思います。

>tochiさん、こんばんは。
 実は、こんなことを言ってる矢先、体調を崩しまして(汗)冬に入る前に自信を無くしました。
 で、滋養強壮に・・・と思いましたが鹿肉は手に入らないので、タウリン豊富な蛸を一生懸命食べてます。大型冷凍倉庫は、具合悪くなったことがあるのでノーサンキュウです。

>furuさん、こんばんは。
 鹿肉は半冷凍の状態が食べごろで、油断すると固くなるから神経使います。この天候の不安定さは季節の変わり目を感じますが、まどろっこしいので、もう一挙に冬に入ってほしいです。
 (業務連絡)今シーズンは11月中旬辺りから軽スキで始める予定です。ご一緒出来るとうれしいですねぇ。
by me-co (2017-09-11 22:26) 

旅爺さん

お早う御座います。
佐野の餃子は5個でしたよ、美味しかった~(^_^)/””””
お返しです。日本で1番美味しいラ~メン屋は福島県白河市郊外にある「とらや食堂」です。フランスなどでも大人気でした。もし白河方面に行かれた時は立ち寄ってみてね。今日も楽しい1日にしてね。
by 旅爺さん (2017-09-12 06:26) 

ikuko

鹿肉って食べた事ないのです。。
シチューが美味しそう!
by ikuko (2017-09-12 12:13) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
ジビエ料理、ベルギーで食べたいと思ったものの、まだ季節が早くてやっていませんでした。
代わりにウサギ料理を食べました。
鹿のジビエ料理、食べてみたいです。
by ネオ・アッキー (2017-09-12 23:56) 

me-co

>爺様、再び恐縮です。
 あのでかい餃子5個とは、シェアしたとしても若いですね~。
 あと、せっかくの御紹介ですが、その久田野の店は既に行っておりまして、今後投稿するか検討していたところなのデス。ただ、このシリーズ、あと5回で終了なので、ネタ出ししない鴨。

>ikukoさん、鹿肉、処理の仕方によるかもしれませんが、意外と癖が無いです。シチューもよかったですが、北海道の鹿肉バーガーも興味がありますよ。

>ネオ・アッキーさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
 日本だと獲って冷凍して一年中提供しますが、あちら本場欧州ではそんなことしないんですかねぇ。あと、撮り忘れたのですが、変わったところで=山椒魚も食べましたよ~コリコリ。
by me-co (2017-09-14 02:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。