SSブログ

怒涛の・・・シリーズseason8(⑪月山ペアリフト下駅) [cuisine]

[台風]台風5号が明日どんな状況か?出勤できるのか?気がかりですが、8月に入って初めての投稿になります⇒[メモ]最近、どうも遅筆気味で、いよいよ[目]フェードアウトが来たのか!とそわそわしてます(--;)

さて、
とある事情によりまして、もう9月が間近[ふらふら]!といった切迫状況にあり、また、11月にはヤマ場が来るのですが、10月に準備が整って無事にやり遂げることができるのか?・・・11月と云えば例年下旬に[スキー]シーズンイン!のため、気が気じゃない、今日この頃ですが、今回は適当に整理した画像集[カメラ]の順番でコレが来たので[位置情報]ネタ出しいたします。

今年5月に行ってきた山形・月山スキー場でのペアリフト下駅、レストハウスの名物ゲレ食[レストラン]でございます。

http://www.gassankanko.jp/

misorR_1438.JPG



関連ランキング:レストラン(その他) | 西川町その他



(月山スキー場は、7月17日で夏スキーを終了しています。)

ゲレンデサイドの[レストラン]はココしか無いため、独占状態となっています。

しかーし!その状況に奢ることなく、良心的運営~♪

misorR_1439.JPG

良心的な価格ですね。ほめてほめて…ほめ倒したいです(汗)

今回の連れ、腰痛持ちなので、休み休み[スキー]の滑走でしたが、「先に[レストラン]入ってるよ。」というので、[スキー]を優先して後からレストハウスに行ったところ[たらーっ(汗)]

misorR_1440.JPG

食事の前に、玉こんにゃくで一杯ひっかけてました[ビール]

そしてわたくし、今回は、久々に「月山味噌ラーメン」しましたが、食券出して番号呼ばれるまで、しばらく連れと談笑していたら・・・

まわりの話し声や、カウンターに耳を傾けていなかったため、自分の番号呼ばれたのに気が付かず、暫く時間が経ってから引き取ったのがコレ[目]

misorR_1441.JPG

[がく~(落胆した顔)]うわ―なんか怖いゾ!いろいろとズブズブスープの中に沈んで行ったような感じ(--;)ま、まずい!

・・・そしてやっぱり。

misorR_1442.JPG

うわ―麺が伸びてる⇒おかげでお腹いっぱいになりました(--;)
へそ曲がった♪もんね<-_-;>厨房のスタッフがもうちょっと大きい声で呼んでくれれば、気が付いたのになぁ。

昔、初めてココを訪れた時に食べた月山味噌ラーメンは、現在のより相当美味しかったと感じてますが、良心的運営なれど、どうも・・・さしたるモチベーションも無く、推移してしまっている感があります。

☆☆☆

misorR_1443.JPG

毎年行ってる月山ですが、健康を保持してまた来年も行きたいな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
tochi

月山ビール ん~飲んでみたい
スキー場で食べる味噌ラーメン 美味しいですね
のびているのはまずいですが・・・
でも飲んでいる間にのびますが・・・
by tochi (2017-08-08 07:39) 

旅爺さん

月山辺りはまだ滑れるんですか?。
台風一過で雪崩に注意して楽しんでね。
by 旅爺さん (2017-08-08 10:25) 

ikuko

あぁ。。せっかくの麺が残念・・・
台風、me-coさんとこは大丈夫だったかな・・
by ikuko (2017-08-08 12:30) 

me-co

>tochiさん、こんばんは。
 月山ビールは、ピルスナータイプの美味しいビールでした。きっと水が美味しいからですね。また、のびてしまったラーメンと天敵との戦いは宿命なので仕方ないですね(--;)

>爺様、こんばんは。
 スキー場終わって1か月くらい経ってますので大丈夫です。
 今時分は、高山植物を愛でるお客さんが多く訪れているんじゃないですかね。

>ikukoさんこんばんは。
 まあ、残念でしたが、猛烈にお腹が空いていたので、ぼちぼちでんな状態でした。台風の影響はほとんどなかったので、無事出勤できましたよ。
 
by me-co (2017-08-09 23:53) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
この暑いなか、涼しげな風景に癒やされます。
麺がのびてしまったのは残念ですが、本来は美味しそうな感じがします。
月山ビール(地ビール)が飲んでみたいです。 でもピルスナーとは、日本で売られているほとんどのビールと変わらない???
しかし、山形県も奥が深いですね。
by ネオ・アッキー (2017-08-10 02:56) 

旅爺さん

そう言えば出羽三山はもう夏登山やハイキングの季節でしたね。

by 旅爺さん (2017-08-10 08:46) 

asahama

玉こんにゃくやビールはメニューにないですが…これはおいしそうですね。
伸びたラーメンは厳しい…
5月でもこんなに雪があるんですね。
真夏に見ると涼し気でとても良い!です。
by asahama (2017-08-11 06:40) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、こんにちは。
 5月のこの日、天気悪かったですからねぇ。今時分にピッタリとなってしまいました(^^;)
 実は、当時、本当は鍋焼きうどんにしたかったのですが、時間が掛かりそうだったので避けたのがアダとなりました。
 月山ビールは、普通っぽく見えますが、水のおいしさで他とは違いますよー。

>爺様、そうなんです。残った雪渓で滑っている人もいるかも?ですが基本は登山・トレッキングです。

>asahamaさん、こんにちは。
 あ、そうでしたねビール、玉こんは売れ筋なのか?券売外で売ってました。月山は4月オープンで7月中旬クローズ、「5月でも」と思うでしょうが、5月は最盛期の他とは違う聖地なのですよ。それにしてもこの画像、涼しいですねぇ~の自画自賛(・・;)
by me-co (2017-08-12 11:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。