SSブログ

怒涛の・・・シリーズseason8(⑩道楽かぬま+α?) [cuisine]

早いもので、明日でもう8月、なんですねぇ。そして[あせあせ(飛び散る汗)]当シリーズにおいては、中間地点=「⑩」となりました。

現在の「怒涛の…シリーズ[8]」、思うところあって〇内数字の回数を上限としまして=20回で打ち止めとさせていただきます m(_ _)m

したがって、ちょうど中間地点と相成りますが、前回に引続き、今回も独特の文化を発信する街「きゃぬま」のお店について・・・
[爆弾]なんじゃ?この店は!」と衝撃を受けましたので、備忘録の巻でございます。。。…

knm_1801.JPG

道楽かぬま



正直、あまり気乗りしませんでしたが、連れが「どうしても行きたい」言うので仕方なく[ダッシュ(走り出すさま)]

[目]そして、このお店の何?に衝撃を受けたのかというと・・・

[次項有]次、つづきます・・・




居酒屋?ファミレス?ステーキハウス?・・・そして、&more[がく~(落胆した顔)]

それで、一体何が「道楽」なんだかよくわかりませんが、なんとなく微妙に解ったりもします[ふらふら]

エントランス&ロビーです。
何だか不安になります。また、

knm_1802.JPG

右側に、「さわらないで!」として野球中心のコレクションが並んでします。
あ~こういう場所で展示しますかね(・ω・;)どうなんでしょう?

knm_1803.JPG

お店の中、左半分は居酒屋スタイル(さっきのロビーの右側)、右半分はファミレスといったところ・・・和洋折衷スタイルです。

夜は居酒屋さんなんで、お刺身が良さそう!・・・ということで頼んだのは、

knm_1804.JPG

このサシ定(刺身定食)です。
皿が、何だかな~って感じですが、素材は上々!
一つ一つの切り身が分厚いです。これは。まあ満足。

・・・そして何故か?

knm_1805.JPG

カットステーキです。

連れがどうしても食べたい言うのでオーダー(せざるを得なかったの)です。
わたくし自身は、「あまり肉は・・・」だったのですが、連れは強引な人なので…仕方なくです[もうやだ~(悲しい顔)]

(><;)案の定、連れは「一切れあればいい!」と言い放ち、ステーキ肉のほとんどがこっちに回って来ました(><;)<嗚呼デブデブゥ~

居酒屋、ファミレス、ステーキハウス・・・何でもござれ[exclamation×2]の欲張りな店なんですが、反面、そういう展開は、なんだか落ち着かないし、一歩間違えれば節操の無さにもつながりかねないです。あーこわ。

そこに加えて・・・

knm_1806.JPG

上手く現像出来ませんでしたが、「スナック さゆり」とありました。
謎です。

そして、先ほどのエントランス&ロビー
「野球コレクション」の他にもう一パターンありました。

knm_1807.JPG

懐かしいですね。でも、何で?

多種多様な展開の中、居酒屋主力のお店と見ましたが、[ビール]酒飲みの客は味にうるさいので、そういうお客さんを相手にしている関係上、と思われますが、味、食材の品質は良いと思います。雰囲気除いて[たらーっ(汗)]

☆☆☆

knm_1808.JPG

私らが行った時間帯は、昼の一息ついた時間帯でしたが、時間によってはかなり繁昌しているそうです。

[次項有]次は、季節は春ですが[雪]また雪が出てきます。
nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
hanamura

建築関係の三代目あたりが、余った資材を適当に使った。
(逆に、超計算された、資材の展示なのかも?)
そんなトコロが道楽なのかなぁ~。いつもの妄想です。
by hanamura (2017-08-01 06:23) 

tochi

道楽が講じて始めたお店?
お刺身、美味しそうですね
by tochi (2017-08-01 10:53) 

ikuko

ピンクレィ^^;
最近、ウチの娘が昭和歌謡にはまっていて
Amazon musicでよく聞いてます。。。
by ikuko (2017-08-01 12:23) 

me-co

>hanamuraさん、こんばんは。
 残念ながら、建築資材は良いのを使ってます(・。・)妄想しすぎ~
 「道楽」というは建物では無いような?気がします。
 収集好き、ということなのかな?

>tochiさん、鋭い!
 なんか、そんなような話を聞いたような?以前は大手外食チェーンのFCだったとか?
 刺身、海なし県のど真ん中で意外でした(汗)

>ikukoさん、逆に今、新鮮なのかな?ピンクレディ
 今や大人数のユニットが流行で、2人組とか3人組は新鮮ですね。
 作詞作曲もストレートで、心を打つものはあります<チビずきんさん、流石!
by me-co (2017-08-02 01:02) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
お刺身にステーキとは、まるでフルコース料理のようですが、居酒屋さんも兼ねているということは、ビール系がメインでワインは扱っていないような感じもしますが、どうなのでしょうか・・・?
野球関係のコレクションも豊富とは、色々な意味で行ってみたい衝動に駆られる不思議さがあります。
by ネオ・アッキー (2017-08-03 21:36) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、こんばんは。
 刺身にステーキ、ココでは取り上げませんでしたが、連れは海鮮丼と…典型的な居酒屋メニューですなこりゃ。ワインも扱ってそうな感じですが、大衆向けのような気がします。
駅から割と近いので、日光への観光の途中下車、なんてのもいいかもしれませんが、今後の記事の中(⑳までの中に滑る込めるか?)で、もう一つおススメがありまーす!(^^)
by me-co (2017-08-04 00:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。