SSブログ

2017season-34(かぐら③)To be continued・・・ [スキー]

[あせあせ(飛び散る汗)]前回記事=雨に打たれたり…散々だった今年の月山に[ふらふら]全然納得していないわたくしは・・・

「これでは、とても終われない[exclamation]

と、次の週末、(雪不足だった昨年とは大違い!の)今年は積雪量がかなり多い[雪]

かぐらスキー場

に急きょ出掛けまして、月山の憂さを晴らしたわけでございます[メモ]そして、その記事でございます[晴れ]

0kg34-02.JPG
0kg34-03.JPG

[目]前回は、5月5日の「子供の日」に行ってますから、2週間経過してます⇒なので、この時期の2週間、かなり融雪が認められることでしょう!

[次項有]


[車(RV)]湯沢ICで降りて、左向け左!

0kg34-01.JPG

(相変わらずの[スキー]記事ですが、よろしかったら続きをどうぞ!)[ひらめき]

[次項有]


随分と融けて参りました。ラストまで残り①週!

0kg34-04.JPG

そして、今回はド・ピーカン晴れ[晴れ]

いい滑りができそうです。否応なく期待してしまいます。

かぐらメインに着きました[ダッシュ(走り出すさま)]

0kg34-05.JPG

先シーズンはGW後は悲惨な状況(雪寄せしてもこの斜面の半分以下)でしたが、今年は残り一週間とはいえ、まだまだイケそうな状況・・・オンシーズンにおける豊富な積雪量に感謝したいです。

0kg34-06.JPG

とはいえ、随分と融雪が進んできました
[ふらふら]

今季は雪が多かったので特典!
GW後は閉鎖してしまう「パノラマコース」が開いてる![決定]

0kg34-07.JPG

見事です!絶景です・・・この様なコースが余所にあるでしょうか?
この時期に滑れることに感謝、自然環境に感謝です。

0kg34-08.JPG

次、テクニカルコース(コブ多めの場所)に行ってみようかな?と。

0kg34-09.JPG

また今回もコスプレ派がいます。
恥かしがろうがなんだろうが、「目立つためには何でもやる」といったところでしょうか?
わたくしには、「理解できるようで理解できない」分野です。

0kg34-10.JPG

そして・・・
テクニカルコース実走!

0kg34-12.JPG

♪いいですね~いい感じです[決定]

0kg34-13love v.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]この「キツそうだなぁ~行けるのかな?」と思いつつ、行ってみるとvery smooth[るんるん]という感覚、瞬間が良いのですよ[目]

そして・・・お気に入りの

0kg34-14.JPG

モーグルコースの柵左側のライン、コブ屋の方々がデラした後で申し訳なかった[ふらふら]のですが、有終の美に相応しい滑走、runが出来ました[決定]

0kg34-15.JPG

コレで、2017シーズン、心置きなく休止(?)が出来ます。

[ダッシュ(走り出すさま)]

以上、2017シーズンはコレで計34回、例年同様の滑走回数(日数)となりましたが、シーズン入りも良いタイミングで降って[雪]そして何より1月に豊富に降ったので、Very goodなシーズンでした[end]

******************************************

[あせあせ(飛び散る汗)]さて、次回からコレまた溜まってしまった[レストラン]あのシリーズを始めようかと思います。

今季も約半年間、お付き合いいただきましてありがとうございました m(_ _)m
nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
うめむす

絶景ですね!
そんで、すごいコブ。
私の技術では、滑走不可です。

久々、スキー行ってみたいです。
来シーズンは、検討してみたいですね。
by うめむす (2017-06-03 18:36) 

hanamura

あう!あぅぅ!眼にイッパイ涙貯めながら・・・
こんな景色見たら、オロロ~ン(涙)オロロ~ン(涙)
俺も、スキーだけは、やめないぜ!だって、止められないモン!
by hanamura (2017-06-03 19:02) 

me-co

>うめむすさん、こんばんはコメントありがとうございます。
 「て」んきが良ければと何でも出来る!
 です。きついコブだっていけちゃうかもよ(^皿^)
 わたくしの真意は「行ってみたい」の喚起なので検討したいただけるのは嬉しいです。是非よろしくお願いします。 

>hanamura師匠!オロロ~ン(涙)に感謝!ダムを望むこのロケーションが良いのですよ。ん?スキー止めてない…はぁ~初耳。是非よろぴく(^。^)
by me-co (2017-06-03 19:58) 

tochi

雪があれば何処までも、いつまでもですね
でも流石にオフシーズン突入
夏眠シーズン?

by tochi (2017-06-03 20:06) 

asahama

素晴らしい絶景!これは自然環境に感謝したくなりますね…!
2017のシメ、素晴らしいです。
スキー場で鯉のぼりですもんね!

by asahama (2017-06-04 09:46) 

me-co

>tochiさん、いつもありがとうございます。
 そして土用亭、憧れ度が高まってます(汗)
 雪が無くてもいつまでも・・・なんですよ最近は。ただ、今は休みたいだけです。「資源を集中するためにはリセットが必要」、ということなのですよ(^。^)

>asahamaさん、いつもコメント欄早く〆てすみません。
 やはり晴れは良いです。絶景が確認できますから・・・
 ところで、いつも5/5過ぎには下ろしてしまう鯉のぼりが揚げっ放しなので、何でかな?思いました。縁起担ぎかな?
by me-co (2017-06-04 10:21) 

旅爺さん

越後湯沢とは大分遠征して楽しまれてるんですね。
爺も先頃2回行きましたが、町は大分寂れてますね。
身売りしてるホテルもありますがスキー場はまだ賑わってたようですね。
by 旅爺さん (2017-06-04 10:49) 

me-co

>爺様、こんにちは。
 かかっても車で2時間半、あまり遠征って感じは無いですね。
 確かに寂れた感じのところはありますが、GALAなどスキー場は今季は結構賑わったようです。
 
by me-co (2017-06-04 11:20) 

ネオ・アッキー

me-coさんおはようございます。
私には上級者コースはチョットアレですが、かぐらスキー場は越後湯沢駅から苗場プリンススキー場に行く途中に見た記憶があります。
by ネオ・アッキー (2017-06-04 11:58) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、こんばんは。
 苗場までの途中で見たことがありますか(・。・)
 スキー場からは国道17号が見えないんですが、どこかポイントがあるのかな?来季、気にしてみてみます。
by me-co (2017-06-04 23:34) 

ikuko

34回、すごいなぁー・・・
そして雪と鯉のぼり、なかなか見れない組み合わせですね!
鯉のぼりの二つ前の急斜面、私なら漫画みたいに
ぐるんぐるんになって落ちていきそう〜〜^^;
by ikuko (2017-06-06 12:43) 

me-co

>ikukoさん、こんばんは。
 まぁ、長いシーズンですからね…とか言いながら月当たり5.6回。
 我ながらよく行ったものです。
 そして、画像の箇所はそれほど急ではないので、ゴロンゴロン落ちていくというはないですよ(^^;)
by me-co (2017-06-06 22:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。