SSブログ

2017season-33(月山②)まるで修行・後半 [スキー]

[次項有]前回=「今年の月山は雨に打たれた![もうやだ~(悲しい顔)]」の続きです[ダッシュ(走り出すさま)]

と、いうことで、5月上旬…
月山スキー場、後半=2日目です。

290514-ga02.JPG

国道112号の月山入口です。ご覧のように路面が乾いています[目]

(-_-)最悪のケース⇒雨は降ってませんが天気は[曇り]あまり良くないです。

290514-ga03.JPG

ペアリフト山麓駅も視界良好です・・・



しかし・・・

[右斜め下]
[次項有][右斜め下][ひらめき]

[次項有]


[ひらめき]おっと!その前に、今回泊まった宿は、毎年恒例!スキー場から[車(セダン)]車で30分離れた西川町大井沢なのですがーいつものお宿が予約できなかったので、2年前に泊まったこちら・・・

290514-ga01.JPG

朝日山の家さんです[決定]




関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 西川町その他


[あせあせ(飛び散る汗)]さて、本題に戻りまして・・・
2日目最終日は、午前中で終了の予定(・。・)

「雨に打たれて凹んでいる心を思いっきり晴らすか!」と思っていたところ、このザマ[ふらふら]

290514-ga04.JPG

リフト上がったら、程なく濃霧・・・
でも、ややガスが切れているところもあって、

290514-ga05.JPG

びみょーな感じ[たらーっ(汗)]

そんなこんなしているうちに。山頂駅に到着!

290514-ga06.JPG

場所によっては、見えない=疲れる状況は前日と変わらず。

290514-ga07.JPG
(--;)ああトラバース。

290514-ga08.JPG
(--;)くゎ~見えない!

290514-ga09.JPG
(--;)ん?どこだこれ?大斜面の左側??
・・・ってなことで、知ってる場所でも見えなきゃ(><;)もうどうしようもないです。

でも、昨日あった強風が無くなっているので、問題は「視界」だけになりました[あせあせ(飛び散る汗)]雨に打たれなきゃマシってことか[決定]

[目]リフト待ち・・・

290514-ga10.JPG

昨日はガラガラでしたが、やっぱ、この時期に滑りたい人は諦めないのでしょうね。
昨日の分、お客さんが来ていたような気がします(リフト待ち混雑度)☆☆△

290514-ga11.jpg

日直のウルトラセブンくんもしっかり仕事してます[たらーっ(汗)]

相変わらずの濃霧・膠着状態なので、リフト山頂駅から、昨季開拓したルートにより大斜面の左側=状態の良いレッスンコブ狙いとしました[あせあせ(飛び散る汗)]

290514-ga12.JPG

滑る人の人と成りが滲み出てくるので、コブの形って不思議です。

290514-ga13.JPG

[時計]正午、お時間が参りました。スキー撤収+日帰り温泉+etcで[レストラン]昼食にありつくのは2時ごろと毎年決まっているので、とっとと退散・・・

290514-ga14.JPG

例年、「これでスキーを置きます。」とか寂しい気持ちが去来しますが、今年は?
1日目で雨に打たれて…参っているので、
感慨に浸る余裕なし!

290514-ga15.JPG

あ”~撤収だ撤収[exclamation×2]

と、いうことで今季は「コレで終了」とはいかずに、もうひと味足すことにします[わーい(嬉しい顔)]

(--;)ん~このままでは引き下がれない!ということで、次回はどのような展開となるか?[手(グー)]
nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
tochi

ウルトラマンが警備していますね
でもすごい霧ですね
お気をつけて~
by tochi (2017-05-30 07:41) 

hanamura

日直は交代するのか・・・今何人兄弟なのかなぁ。
トラバースは、横滑り(?)でいいのでしょうか?
by hanamura (2017-05-30 19:33) 

me-co

>tochiさん、ありがとうございます。
 無事戻ってきたのでこうやっているわけですが、お心遣いに感謝です。コレ夏の観光リフトもウルトラセブン警備隊なのかなぁ?<随所に仕込んでいました(汗)

>hanamura師匠。どうやら交代するようです。セブンが主体のようですが他にピグモンが警備してました。
 ご質問ですが、横滑りは落下するので、そこが違うところです。トラバースは「横移動」。車輛工場のアレと一緒ですよ(・。・)
by me-co (2017-05-31 00:24) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
凄い霧ですね。
リフト待ちの混雑度・・・ 疲労感がたまりそうですね。
by ネオ・アッキー (2017-06-01 03:32) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、こんばんは。
 こんな霧の中でも、せっかく来たのだから滑らなきゃならない!⇒ついてないです。リフト待ち、これでもまだましな方なんですよ(汗)
by me-co (2017-06-02 01:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。