SSブログ

2017season-27(ハンタマ⑦)各種技術選手権大会!… [スキー]

[ダッシュ(走り出すさま)]ここ暫くの間、ネタの消化に躍起になっていますが(汗)
この週末、遠征があります故・・・その前に[メモ]頑張って投稿して来ましたが最後に残ったネタ⇒県連主催の
オープンスプリングスキー技術選手権大会、ほか
について、アーカイブします。

場所は、お馴染み、
ハンターマウンテン塩原
でございます[演劇]

6hm-01.JPG

6hm-02.JPG

(場所)


季節はお彼岸も過ぎて、後は桜の開花を待つばかり・・・なのに、
何だか雪が降って来そうな気配です。(実際[雪]この後、降雪しました…例の事故といい、この時期の天候には要注意です)

[スキー]に興味の無い方には申し訳ない記事です。よろしければ続きをご覧ください[次項有]

[ダッシュ(走り出すさま)]

[目]


[ひらめき]

この大会、標記では「各」としましたが、上記「オープンスプリングスキー技術選手権」の「ほか」に3つほど看板がありまして、4つの大会を兼ねています=わたくし単細胞人間なので、他のその3つの大会が・・・どうも憶えられません[ふらふら]

・・・ま、とりあえず山頂へ。

6hm-03.JPG

この時期でマイナスは、降雪がありそうな予感[たらーっ(汗)]

マイナスなので、嫌な予感はしますが、「お約束」[決定]

6hm-04.JPG

[がく~(落胆した顔)]ひょえ~カッチカチやないかい!

6hm-05.JPG

一先ず、一本は試運転=安全運転。
でも、今日は忙しいので、この一本だけ[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、競技開始[ダッシュ(走り出すさま)]

の前のジャッジボード動作確認!

6hm-06.JPG

そして、改めましてコブ=不整地の競技開始!

6hm-07.JPG

かなり堅いコブなのでコントロールが難しいですが、さすが大会に出場する皆さん!
上手いですねぇ[わーい(嬉しい顔)]

6hm-08.JPG

だんだん、この時期とは思えない降雪に・・・[雪]

そのような中、コートを変えれば[目]降雪中にもかかわらず、皆さん熱い滑り[どんっ(衝撃)]

6hm-10.JPG

6hm-09.JPG

中段からスタートする場面ではこのとおり、[目]ビブ背負ってる選手は、カッコいいです!

6hm-11.JPG

ジャッジマンも真剣!

6hm-12.JPG

スキーが走っているかどうか、つぶさに見てます。
どのような点数を付けるのか?見てるだけで凄く勉強になります[決定]

[演劇]そして、結果発表[ダッシュ(走り出すさま)]

6hm-13.JPG

[ふらふら]ん~出場すればよかったな。
え~[exclamation×2]って唸る副賞豪華賞品もありました!

6hm-14.JPG

なんだか、見てるだけで凄くためになる大会でした。
自分の技術的立ち位置を知るためにも、出た方がいいのかな?思いますが・・・
多分、思ってるより下の成績でショックを受けるのは目に見えているので、実はずーっと手をこまねいているのが現状です[ふらふら]

それでは、まだまだ[スキー]シーズンが続きますので、またネタが増えてしまう&moreのため、今回もコメント欄を閉じます。すいません。
nice!(41) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 41

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。