SSブログ

2017season-15(たんばら②)娘。さんと一緒♪ [スキー]

[もうやだ~(悲しい顔)]1つブログに掲げれば[あせあせ(飛び散る汗)]また次のネタ・・・
と、「あ”~こんなの辞めたい!」のイヤな状況が続いていますが、今回だけは外すわけにはいかないので、せっせと行きます(_ _;)

[目]さて、あんなに小さかった、[スキー]始めた頃は幼稚園児だった、娘。さん。
・・・アレから早いモノで昨年、JKになりまして[たらーっ(汗)]、ここのところ、受験だのなんだので[スキー]の機会がありませんでしたが、やっと2年振りにその時が来ました[ぴかぴか(新しい)]

[ひらめき]確か、直近ではこの時だったかと?⇒http://heso-m2.blog.so-net.ne.jp/2015-03-14

あの時、最後の最後で、まるで「モーゼの十戒」のように晴れまして、思い出に残りましたが、今回は最初から最後まで素晴らしい[晴れ]の…♪

たんばらスキーパーク

の巻です。

290128DSC_000.JPG



[次項有][次項有]

[ひらめき]



[ひらめき]今回、「この時のために」、というわけではありませんが、スペシャルな機材で滑りました[ぴかぴか(新しい)]

290128DSC_001.JPG

ストックリー LASER GS FIS マスターズ 184㎝
http://www.vist.co.jp/stockli/

マスターズレース限定で使用できるFIS規格モノです。
まともなFIS規格だとR(回転半径)=35mで、わたくしでも曲がれませんが[たらーっ(汗)]R=25.5mのこの子なら、らくらく曲がれます[わーい(嬉しい顔)]
なお、当然のことですが、私の所有物ではありません(ーー;)

ところで、この値千金の快晴[ぴかぴか(新しい)]

290128DSC_002.JPG

なんと![ひらめき]

290128DSC_003.jpg

[手(パー)]ハイ、赤丸を注目!

[目]富士山が見えました!約250㎞くらいありますかね。

さらに、ズームアップ!

290128DSC_003e.jpg

先ごろ、福島の川俣町から見えた!のニュースがありましたので、
それより近いわけですから、見えて当然のコトなんですが、やはり見えると嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

290128DSC_005.JPG

久しぶりに、娘。さんを連れてきてこの快晴[晴れ]この上なく嬉しいです。

290128DSC_006.JPG

・・・[たらーっ(汗)]でも、滑りは相変わらずの「大股開き」[ふらふら]。何でだろな~。
実は年末、娘。さんの通ってる高校のスキー教室がありまして[スキー]裏磐梯で滑ってるんですが、どういうわけか?見事に2年前の滑りを再現してます。

290128DSC_007.JPG

お気に入りの「トライアルコース」
ポールセッティングがあって、滑走できる幅が狭くなってますが、ああ~いいですよ。気分がいいんで[決定]

[あせあせ(飛び散る汗)]お腹が空きました・・・

290128DSC_008.JPG

ちょいと時間が早いですが、[レストラン]と行きますか?
大体、[スキー]では、「ラーメン食べたい」という娘。さんです。

290128DSC_009.JPG

年末のスキー教室で食べたラーメンが激マズだったそうで・・・
この塩ラーメン食べて泣いてました。よかったぁ~ねぇ~[もうやだ~(悲しい顔)]

(・ω・)
さて、再び滑走[ダッシュ(走り出すさま)]

290128DSC_010.JPG

この板は、GSなので、大回り用です。

290128DSC_011.JPG

したがって、この状況=不整地・小回りには向かないはずなんですが・・・
[決定]なんでか?出来ちゃうんですよね~あらま不思議[exclamation]

290128DSC_012.JPG

なんか?あり得ない滑りですが、[決定]まあいいや、楽しければ[exclamation]

「楽しければ!」と云えば・・・

290128DSC_014.JPG

たんばらに半端なくある「ウェ~ブ」[わーい(嬉しい顔)]
こいつぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]ぴょんぴょんって老若男女楽しいです[黒ハート]

290128DSC_015.JPG

[カラオケ]毎度時間となりましたぁ~[時計]それでは皆さん、さいなら、さいなら~さよ~なら[るんるん]

・・・ということで(^<♪>^;)楽しい2017シーズン、まだまだターニングポイントまで来てないですよ[exclamation]っと[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
tochi

me-co さんの娘さんもやはme-coさん2号で滑りはうまいのですか

スキー場のラーメンは当たり外れが多いですね
季節限定お店ですから・・・

by tochi (2017-02-13 07:16) 

ナツパパ

娘さんと二人でスキー、愉しそう!!
スキーの合間に色々話も出来るのかな?
それもうらやましいなあ。
by ナツパパ (2017-02-13 07:58) 

れもん

親子で一緒に楽しめて幸せですね。
富士山はいつでもどこでも見られると得した気分になりますね。
by れもん (2017-02-13 14:54) 

me-co

>tochiさん、こんばんは。
 娘。さんは、技術的には初級者に毛が生えた程度で頭打ちです。
 相当な意欲が上達を引き出すのですが、そこそこの意欲しかないので、頭打ちです。
 ゲレ食のラーメンは、本来、当否があってはいけないのですよ。だって、冷凍麺ですもの(汗)

>ナツパパさん、いつもありがとうござます。
 おかげさまで楽しかったですし、仰るとおり!普段、しない会話もしましたね。もう1回くらい行きたいものです。

>れもんさん、こんばんは。
 以前は年に5~6回一緒に行ってたので、随分少なくなりました。この様な瞬間は、そうないかもしれないので、富士山を望んだこの時を大切にしたいと思います。

と、いうことで、次が控えてますので、これでコメント欄〆ます。
by me-co (2017-02-13 23:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。