SSブログ

2017season-11(野沢温泉②)道祖神祭り。がっかり [スキー]

[次項有]前回に引続きまして、長野県・[いい気分(温泉)]野沢温泉スキー場の遠征[2]日目です。

290115DSC_000.JPG

[もうやだ~(悲しい顔)]相変わらずのお天気です[雪]

そして、山のホテル大瀧さんの朝食です[レストラン]

290115DSC_001.JPG

[決定]いざ出撃[exclamation]・・・

・・・でも心が折れます。

290115DSC_002.JPG

それでも覚悟の上!せっかく来たんだから、不退転の決意!!

[次項有]つづきます[目][次項有]

[目]

ああ~2日目も視界が悪いけど、昨日よりましか?

290115DSC_003.JPG

のゴンドラ山頂駅からやまびこエリア(最上部)に向かうところ・・・
こうやって、現状ではゴンドラ降りてから、やまびこエリアまでの移動はこうやってテクテク登っていきますが・・・
将来的には、ゴンドラを架け替えて延長するようなので、この移動は解消される予定のようです。

毛無山山頂付近・・・

290115DSC_004.JPG

290115DSC_005.JPG

視界が悪くて、心が荒れそうなので長居は無用!

・・・そして、やまびこエリアを離れたころ、視界が良くなってきたので、(・・・その後また悪くなりました[もうやだ~(悲しい顔)])名物コース「スカイラインコース」に行くのは今しかない!と[ダッシュ(走り出すさま)]

290115DSC_006.JPG

山の稜線に沿ったコースなので、途中までは狭いですが、

290115DSC_007.JPG

「どやゲレンデ」状態

・・・[レストラン]そして昼時、当然=大瀧さん!

290115DSC_009.JPG

自信作らしいです。

290115DSC_010.JPG

刻み野沢菜が仕込であり、アクセントになっていい味してます&長時間煮込んだデミグラスも[決定]
いい仕事してます[わーい(嬉しい顔)]の☆☆☆

[目]午後の部~

状況が良さげ、だったので、再びスカイラインコースへ

290115DSC_011.JPG

やっぱこのコースは面白いです。
[ふらふら]天気が良けりゃロケーションが最高のコースなんですが、この天候で全てぶち壊し(--*)

そんなわけで、思うように滑れない分、こんなことしてました・・・[左斜め下]

290115DSC_018.JPG

この野沢温泉(映画では「里沢温泉」としてます)を舞台とした映画「疾風ロンド」のロケ地巡り・・・[カチンコ]

[あせあせ(飛び散る汗)]お陰さまで、結構あちらこちら回りました。ほぼほぼ網羅したかな?楽しかったです。

290115DSC_012.JPG

滞在中、ずーっとこんな天気なのは[もうやだ~(悲しい顔)]不運!なんですが、仕方がないです。こういうことも「ある」。

290115DSC_013.JPG

2日目の滑走これにて終了[end]

290115DSC_014.JPG

そして・・・2日目の大瀧さんの夕食[レストラン]

[目]夕食後、外に繰り出しました・・・

290115DSC_015.JPG

そう、今回楽しみにしていた+αは、野沢温泉[いい気分(温泉)]最大のイベント「道祖神祭り」を見ること[目]

ココ野沢温泉には何度も来たことがありますが、初めてです。
また関係者筋の情報だと、とにかくすごいお祭りだ!とのこと。

290115DSC_17.jpg

村の安定と子供の健やかな成長、縁結び、厄祓いなどを祈念して行われるそうで、国の重要無形民俗文化財に指定されているそうです。

が、・・・[たらーっ(汗)]

主にオーストラリアの人でしょうね、屈強な外国人がまるで山か壁のように前の方をがっちり固めて・・・
[もうやだ~(悲しい顔)]何が行われているのか?よく見えません!
まるで降って沸いたような欧米人の出現にあっけにとられ、また、いろいろやり取りがあるようですが、クライマックスの火付けシーンがいつなのか?サッパリわからない=待たされたなど、あまり祭りを楽しめませんでした。

290115DSC_16.JPG

それでは、3日目、再終日に続きます[次項有]
nice!(32)  コメント(3) 

nice! 32

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
tochi

今、シュナイダーコースはどうなんですかね
昔行ったとき滑っても滑ってもふもとが見えないきついコースでした

夕食にワインもいいですね
by tochi (2017-02-01 07:12) 

ナツパパ

雪が多いのも厳しいですねえ。
青空の下で滑走はなかなか出会えないのでしょうか。
料理とおまつりは、美味しそうで愉しそう!
by ナツパパ (2017-02-01 18:18) 

me-co

>tochiさんこんばんは。シュナイダーコースは、前回の画像に一部ありましたね&同コースの派生も。そんなに長いコースではないので、なんだろなぁ?
 夕食にワインは、わたくしの判断ではないのですが、あまり食事時に飲まないように・・・という配意もありま~す。

>ナツパパさん、いつもありがとうございます&そちらにはコメントしてないにもかかわらず。今回は3日間とも晴れ間が無かったです。
 雪が多くても軽い雪だったら良いのですが、今回はベタ雪に近く、難儀しました。


by me-co (2017-02-02 01:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。