SSブログ

2017season-05(ハンタマ③)指導者研修会2 [スキー]

[次項有]遂に大晦日ですが、どんどん行きます[exclamation]
&、[スキー]今日もスベってますので、どんどん行きます~[ダッシュ(走り出すさま)]

・・・ということで、指導者ライセンス維持のための実技研修会受講2日目in

ハンターマウンテン塩原

でございます。

281218htm-01.JPG



[目]はい[exclamation]各班、朝の集合!

281218htm-02.JPG

[晴れ]この日は超弩級の天気!
この上ない受講日和でございます。
しかし、ウエアの中の着込みをどうするか?結構立って講師から話を聞いてる時とか動かない=寒いので、結構難しいんですよ(― ―ξ)

[次項有] Next [次項有][あせあせ(飛び散る汗)]



[次項有][目]

前記事では書きませんでしたが、2週間前に来た時より滑走可能コースが増えており、ゴンドラが運行しております。
⇒朝イチでゴンドラに乗り込んで、最初は山頂からスタート![ダッシュ(走り出すさま)]

281218htm-03.JPG

年末の商戦に向け、年末寒波をアテにしない(・・・というかアテに出来ない)降雪作業も順調[exclamation×2]

[目]ゴンドラより~

281218htm-04c.jpg

[わーい(嬉しい顔)]面白いアングルでしょ?

見つけたのは早速展開している別の班![ひらめき]おっ!中に仲間がいるゾ!!

まず、技術員からレクを受ける場所までフリー滑走!

281218htm-05.JPG

[目]みなさん全員、指導員ですからぁ~しかも、わたくしのような新参者ではないので超上手いです[ぴかぴか(新しい)]
[たらーっ(汗)]でも、わたくしも新参者ならではの勢いがあります!負けてませんよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

[決定]昨日でほとんど伝達するプログラムが終わってるということなので、もう一度おさらいです。

281218htm-06.JPG

で、「何かリクエストありますか?」とおっしゃるので、ちょうど目に入った別の班がやってる「横滑りの展開・後半部分」をしました=要は小回りの横滑り要素のみ。

で、やっぱりここは基礎パラレルターンの導入に重要ですね。
滑走プルークからの展開[exclamation]

281218htm-07.JPG

今季の検定会で新たに入る種目ですからね。
受検しなくても、重要だからやるのです。[手(グー)]

[レストラン]お腹が空きました・・・
別の班で受講している仲間と丁度一緒になったので、今年から場所が変更になったピザ&パスタの店
「ウォーヴォ・メタメタ」にいきました=カウンターがあって空いてそうなので。

281218htm-08.JPG

那須豚ベーコンのカルボナーラ

調理の回転が悪くて(<厨房が狭いため)イライラしましたが、お腹空いてたのでどこかに吹っ飛びました、美味しかったです[たらーっ(汗)]

[時計]午後、バーンが荒れてきました・・・

281218htm-09.JPG

が、この荒れたバーン=間延びしたコブの間を横滑りのままキープし、コブに当たったところで方向転換という練習をしまして[決定]

281218htm-10Lm.JPG

内足で滑る[もうやだ~(悲しい顔)]など、普段やらない極端な練習なんかもしまして[end]終了。

[あせあせ(飛び散る汗)]さて、閉会式始まるまでフリー滑走!

[晴れ]午前中あんなに天気良かったのに/[曇り]午後に入ると雲が多くなりまして・・・

281218htm-11.JPG

先ほどの「荒れた」バーンも重た~い雰囲気[たらーっ(汗)]

でも、果敢に行っちゃうもんね[わーい(嬉しい顔)]

281218htm-12.JPG

おっと閉会式近くなってきた=フリー滑走も終了

[目]閉会式後、ウロウロしていると・・・

281218htm-13.JPG

今季新たに入ったテナント=みんな大好き[exclamation]サーティワンアイスクリーム!

ユー、スクリーム?[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、シングル400円台です。⇒ ほんと、スクリームもの(_o_;)彡

(・。・;)

281218htm-14.JPG

[目]さて、帰っぺ[exclamation×2]
ということで、2日間の研修会の巻でした[end][わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]それではみなさん、佳いお年をお迎えください[NEW]
nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
tochi

ドンドン行って下さい
365日雪があったらと…
でも皆さん、熱心ですね
by tochi (2016-12-31 08:13) 

ナツパパ

指導員になっても...あ、なったからこそ...かな、
研修があるのですね。
技術の習得は得ることが多いのでしょうね。
さてさて、いよいよ押し詰まって参りました。
来年も、いい年となりますように。
by ナツパパ (2016-12-31 18:25) 

hanamura

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
宇都宮LOVE!爆!爆!爆!どうぞ、良いお年をお迎えください。
by hanamura (2016-12-31 18:53) 

ネオ・アッキー

あけましておめでとうございます。 佳いお年をお迎えになったことと思います。 本年も相変わらずご愛顧の程よろしくお願い致します。

もし、よろしければ、キラキラ☆プリキュアアラモードもどうか宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2017-01-01 00:16) 

me-co

>tochiさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 一年365日いつでも滑れたら、たぶんやってないと思います。
 オフがあるからオンシーズンの有難みがわかるというものです。

>ナツパパさん、明けましておめでとうございます。いつもありがとうございます。
 毎年何かしら変わるので、受講してるとためになります。
 本年の御健勝祈念いたしております。

>hanamura師匠、謹賀新年。本年も宜しくお願いいたします。
 そんなにLoveなら移住しちゃえばいいのに・・・〇田いづみさんみたいに本人がOKでも止められてるとか?ま、今みたいにちょこちょこ遊びに来る方が楽しい鴨。
by me-co (2017-01-01 00:19) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
 あ~次シリーズですね。LINEに入ってきましたよ→キラキラ☆アラモード
 キャラクターデザインをガラッと変えてきましたね~正直、ちょいと違和感あるので検討中デス。
by me-co (2017-01-01 00:54) 

me-co

改めましてあけましておめでとうございます。
皆さん良いお正月をお過ごしかと存じます。
また、今季の記事は今のところ順調にネタを消化しつつある故、次記事作成に入ります。
・・・ってことで、超短期間のコメント欄ですがこれで閉じさせていただきます。
by me-co (2017-01-01 11:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。