SSブログ

2017season-03(丸沼高原・終了) [スキー]

[あせあせ(飛び散る汗)]どんどん行ってるんで[スキー]どんどん投稿します。

[目]・・・ってなわけで、「投稿優先状態」となっておりますので、十分な御訪問が出来てません。御無礼お許しください。

さて、
もうロードショーが終わってしまいましたが、11月26日公開の話題作(原作:東野圭吾)[カチンコ]疾風ロンドを(多忙のため)レイトショーを観たわたくしは、どうしても[スキー]滑りに行きたくなり、無理して休みを作って、平日・・・

丸沼高原スキー場

に急きょ滑りに行きましたの巻です。
(赤丸の箇所は、今季OPENの新設「センターステーション」です。)

281214rnalDSC_00.JPG



そして、映画「疾風ロンド」・・・
http://www.shippu-rondo-movie.jp
281214rnalDSC_01.JPG

演出上なのか?結構出てくる[カチンコ]オフピステをガンガン滑るシーン、
個人的には感心しないのですが[たらーっ(汗)]東野圭吾作品らしい、どんでん返しの連続が面白いです[CD]ブルーレイ出たら(多分、それほど間を置かずにリリースと予想!)買おうかな?

[次項有] Next [次項有][あせあせ(飛び散る汗)]



[次項有][目]

こちらでは、結構早い段階からSKIDATA社製のICカード式自動ゲートシステムを導入していましたが・・・
今までICカード貸与に保証金1,000円を預けていました(当然、カード返却時1,000円返却)。
ところが・・・

281214rnalDSC_02.JPG

今季から、紙カード(ICチップ内蔵)の使い捨て式に変更!

ただ、カードを返却すれば、センターステーション内に新設した[いい気分(温泉)]「座禅温泉」の50円割引券がもらえます(・。・;)

それはさておき[あせあせ(飛び散る汗)]滑走を・・・[スキー]

281214rnalDSC_03.JPG

シーズン始まりはお約束!日陰で(人工降雪向き)雪付きもいい[決定]
バイオレットコースへ・・・

281214rnalDSC_04.JPG

快調に飛ばすも、いかんせんバーンが硬い[ふらふら]

それもそのはず、今季は順調に人工降雪出来たものの、最近の高めの気温で雪が緩くなってまして、で前日、いきなりの低気温・・・
そらぁカリカリしますわな[がく~(落胆した顔)]

そして・・・その硬いバーンの弊害でしょうか?

281214rnalDSC_05.JPG

右足の痛みに耐えられず休憩[ダッシュ(走り出すさま)]

元々、ブーツが馴染んでいないということもあり、また、自分には合わなかったインソールを外して元のやつに換装しましたが~

281214rnalDSC_06.jpg

結局、ブーツが馴染んで来るまで、今のような状況が続くのかトホホ・・・右足だけなんだけどなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

で、休む⇒滑る⇒休むの繰り返しを続けるしかないか[もうやだ~(悲しい顔)]

[ダッシュ(走り出すさま)]そして、「休憩ついでに早めに昼食を・・・」
と思いましたが、何だか・・・

281214rnalDSC_07.JPG

上州名物のこれを除いて、(相変わらず>>>)食欲が湧かない!メニュー!
相変わらずの[レストラン]ゲレ食の典型メニュ~!!(メニュー撮影する意欲も失せるほど)

結局、この日の[レストラン]昼はこれだけ[もうやだ~(悲しい顔)]

281214rnalDSC_08.JPG

結局、これで我慢出来たのだから大したもの(^^;)

[ダッシュ(走り出すさま)]さぁて!他のコースも・・・

281214rnalDSC_11.JPG

コバルトコース=練習に最適!

[次項有]次、実は一番気に入ってる!

281214rnalDSC_10.JPG

[次項有]
グリーンコース[たらーっ(汗)]

大回りに最適です([目]ただし、周囲に気を付けて)

(当時は)滑走可能なバーンが限られていましたが、順次広げていこう!とする気概を感じました[決定]

[ひらめき]
さて、ここで、今季新登場の[NEW]「センターステーション」
今までのセンターの隣に新設しました[ぴかぴか(新しい)]

281214rnalDSC_12.JPG

1階は・・・

281214rnalDSC_14.JPG

スーベニアショップや更衣室など充実しております。

2階は・・・

281214rnalDSC_13.JPG

[演劇]インフォメーションセンター、チケット販売所、&日帰り温泉[いい気分(温泉)]座禅温泉!
の2階建となっております。

281214rnalDSC_15.JPG

頑張ってますねー!丸沼・・・でも、
東側ルート、つまり我々のような奥日光からのアクセスは、(奇しくも今日)12月26日の今日正午から通行止めにより、もう叶わぬこと・・・
[がく~(落胆した顔)]それ以前に、ここ丸沼に対しては、実のところ客層とか良い印象が無いので([レストラン]ゲレ食も)ので、もう結構!今季終了⇒いや、ずーっと終了!(--;)

[決定]と、いうことで、次回は再びハンタマです。
nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 30

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
tochi

金精道路も本日閉鎖ですね
来年から年間通じて通行できると言う話しもありますが、どうなんですかね

スキーウェアーはサンタさんですか
by tochi (2016-12-26 17:42) 

me-co

>tochiさん、こんばんは。
 トンネル閉鎖しましたね。で、来年以降の話、無理じゃ無いでしょうか。個人的観測です。
 >スキーウェアーはサンタさんですか
 さすが時節ネタをつかんでますね。でも違います。
by me-co (2016-12-27 00:57) 

ナツパパ

丸沼のスキー場は沼田方面からのみなんですね。
見た目すごくいいスキー場のように拝見しましたが、
そうでしたか、今ひとつでしたか。
せっかくのシーズン、お気に入りのスキー場で愉しむ方が、
一層充実できますね。
by ナツパパ (2016-12-27 08:48) 

me-co

>ナツパパさん、ありがとうございます。
 東方がcloseとなると・・・関越道沼田ICから一番遠い場所になるんですよね。ゲレンデが全部OPENになると、まあ、いいスキー場だと思うんですが、ここでハイシーズン滑ったことが無いんで知らないんですよ(TT)
by me-co (2016-12-27 20:31) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
アレが始まって、ガツンときているようですね。
金精峠も、もう通行止めなんですね。
◯った後の温泉も気持ち良さそうです。
by ネオ・アッキー (2016-12-27 23:58) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、こんばんは。
本格始動して、なんと1か月経ちます。今シーズンはスタートダッシュで燃えていますので良いピッチで行ってます。
 温泉は、入ると気持ちよくなってしまい、帰りの運転に支障をきたすため、日帰りの場合は入らないんですよ。その分、お泊りの時は最高ですね。
by me-co (2016-12-28 00:32) 

me-co

例によって、次が控えておりますので、申し訳ございませんココを閉じます。
次は、少しでも累積解消!一挙2日分いきますよぉ。
by me-co (2016-12-28 21:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。