SSブログ

2016サマーシーズン(丸沼高原-02)投資だぁ… [スキー]

[ちっ(怒った顔)]圧倒的な雪不足だった鬱憤晴らし・・・ということもあって、前回のかぐらに加えて、今年はもう1回・・・

[車(RV)]奥日光・戦場ヶ原を越えて~

amarnumaDSC_01.JPG

県境を越えて~[かわいい]

日本製紙グループ
丸沼高原スキー場

で、オフシーズン2回目のブラシスキー[スキー]をしてきました。
毎年、1年に1回行くか行かないか?の[スキー]オフシーズンなので、[2]回というのは異例です・・・

amarnumaDSC_02.JPG

[たらーっ(汗)]なんでも、雪不足の元凶といわれているエルニーニョが終わり、これからラニーニャ現象=期待どおりの降雪とのことなのですが・・・[ふらふら]お天道様のことはふたを開けてみないとわからないですねぇ。


大きな地図で見る

[次項有]・・・[次項有]

[目]

amarnumaDSC_03.JPG

しかし・・・このカードシステムのリフト券は良いです。
どこぞのスキー場もこれにすればいいのに・・・あ~そういえば、ICチップだった頃、リース料が高いんで参ったって聞いたなぁ。

amarnumaDSC_04.JPG

土日にしては空いてるそうです。(9月の半ば)

amarnumaDSC_05.JPG

結構、マットの隙間から草が伸びてます。
そこを行くわけですから、足元が・・・半ば芝刈り機のような状況となります。

amarnumaDSC_06.JPG

ここも下からノズルでマットに散水しますが、前回のかぐらに比べれば、この程度、濡れてもすぐ乾くので恰好は楽で済みます。

でも、スキーソールを見ると・・・まるで青汁製造機です(汗)

amarnumaDSC_07.JPG

上からだとこんなもん♪屁のかっぱ[わーい(嬉しい顔)]

・・・それにしても、比較的空いてるとはいえ、いろんな人が来てます。

amarnumaDSC_08.JPG

右側の背の高い人は知ってる人ですが、今まで履いていた普通のスキーにステンレスのソールを換装して、夏用のスキーにしたとのことです。
[がく~(落胆した顔)]なんか、気合いの入れ方が違いますね~

(ちなみに、ワタクシは前回同様、ブラシスキー専用板をレンタルしてます。)

amarnumaDSC_09.jpg

ここにも、ちょこっとしたコブというかウェーブがありますが・・・
かぐらの「コブ太郎」と違ってちょろいものです。
[ふらふら]でも、ちょろいながらも・・・来季(2016-2017season)へのエンジンにスイッチが入ったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、ここ!丸沼高原は来季に向けて投資です[目]

amarnumaDSC_10.jpg

元々、センターハウス内に「座禅温泉」として日帰り温泉がありましたが、センターハウスとゴンドラ山麓駅の間に「新センターハウス」&「日帰り温泉センター」を建築中、11月下旬のオープンまでに竣工させるようです。
あと2か月・・・わたくしの目では工期的にギリギリといったところ、安全施工でお願いしますvv

ここ丸沼は、日本百名山「日光白根山」(標高2,578m)登山の玄関口、ゴンドラで標高2,000mまで運んでくれる=最短ルートですから、最近の登山ブームと相まって、「通年で稼げる」=投資、と踏んでいるのでしょう。

流石は製紙会社の資本、考えることに夢があります。

[決定]ということで、オフシーズン2回目の滑走でした。

⇒ スキーネタがこれで尽きたので、空っぽです。
  したがって、次回の記事内容、投稿時期は・・・未定です[ふらふら]
nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
tochi

緑のゲレンデで滑走している人、結構いるのですね

今年は雪の量はどうなのでしょうね

by tochi (2016-09-27 08:26) 

ikuko

青汁製造機^^;
芝刈機状態で滑ってくんだから、そうなっちゃうのね・・
転んだらえらいことになりそう〜
by ikuko (2016-09-27 12:37) 

ナツパパ

もうすぐ10月、本格的なシーズンまでが目に見えてきましたね。
青汁製造もあと少しでおしまい、になることでしょう。
今シーズンは雪はどうなるのかな?
...とりあえず、蒸し暑さをなんとかして欲しいナツパパです。

by ナツパパ (2016-09-27 18:25) 

me-co

>tochiさん、こんばんは。
 仲間の話によると通常の土日はもっといるそうなのです。
 来月にはここで選手権大会もあるんですよ~。
 昨シーズンは酷かったので、今年は期待したいです。

>ikukoさん、前回のかぐらのずぶ濡れに比べれば、楽なところです。
 コケると突き指するんで、常に注意を払います。注意を払う程度で大抵OKコケないです。

>ナツパパさん、こんばんは。
 そうですね、あと2か月…経たないうちに雪の便りかな?去年は12月入るまでイライラしたのでストレス無く行きたいです。そう考えれば、ワタクシは蒸し暑さもなんのその!です。
by me-co (2016-09-28 19:05) 

ネオ・アッキー

me-coさんおはようございます。
カード式のリフト券、確かに良いと思います。
そのうち、Felicaチップ搭載のリフト券が出来ても良さそうな気もしますが、やはりコストがかかるのでしょうね・・・。
by ネオ・アッキー (2016-09-29 06:08) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、こんばんは。
このSKIDATA社のシステムは優れものなんですが、リース料が高いのか?あまり普及してないんですよ。
スマホとか送信側は費用掛けずに利用できそうですが、受信機はゲートになるんで、おっしゃるとおり!高コストなんですよね。
by me-co (2016-09-30 02:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。