SSブログ

思い立って・・・行ってみたのは一年前(--;) [はてな?]

[たらーっ(汗)]最近、「自分の気持ちをダイレクトに表現できない!」と曽根風呂に対し、そういったモノを感じていまして=やる気の無さが際立っているのですが、と同時に、今までネタ帳(=画像ファイル)の奥底で眠っていた画像たちが・・・むくむくっと[目]突き上がって参りましたので、最近…重く感じているペンを取ります[ふらふら]

[ひらめき]あれは、だいたい一年前のこと・・・

オープン以降、ずーっと気になっていて、なかなか行く機会も無く[ふらふら]、行こうという機会も作れず[もうやだ~(悲しい顔)]
夏場、ヒマになったので[たらーっ(汗)]わざわざ行ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

aonihei-01.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]頑張って造りましたが、ちょっとしたテーマパークみたいになってます。しかし、この建造物の本来の役割は別・・・(「わかってるよっ!」という人もいますよねー)

[ちっ(怒った顔)]あーこの貯水塔が・・・なんとかならなかったもんですかねぇ(><;)

[次項有]


[目]
まるで撮影所のオープンセット[決定]

aonihei-02.JPG

[たらーっ(汗)]でもそうじゃないんですよぉ~(*。*;)

建物の中に入って・・・またこだわり。
最近の〇〇は攻めてますねぇ~

aonihei-04.JPG

[ひらめき]話題になっている頃に行ってきた、羽田空港国際線旅客ターミナルの「江戸小路」が浮かびました。

aonihei-05.JPG

例の軍鶏鍋やさんがモチーフですね。
気持ち悪くなるくらい混んでたので、興味はあったのですが断念しました[たらーっ(汗)]

aonihei-06.JPG

御丁寧に、古っぽく見せる技術の説明コーナーがありました。

aonihei-07.JPG

裏手にも面白そうなところがありました。
ところがハリボテらしく、中を見ることは出来ません[もうやだ~(悲しい顔)]

aonihei-08.JPG

ココに出てくる店の名前とか、実際、鬼平犯科帳の中で登場したものばかりだそうです。
^^;)いいですね~エンディングの~♪[目]ジプシー・キングスが心の中で響きました。

aonihei-09.JPG

aonihei-10.JPG

「主たる用途」的には、全く無駄な装飾ですが、こういう無駄がいいんですよ!
だって、最近は世知辛く、なにかっつーと1に効率、2に成果でしょ?へそ曲がり♪なんで、反抗したくなってくるんですよね[ちっ(怒った顔)]


・・・ということで、ここは

aonihei-12.JPG

東北道の羽生パーキングエリア上り線。
「鬼平江戸処」 ~ここはさいたま、江戸ではないですけどね。
http://www.driveplaza.com/special/onihei/kodawari/

aonihei-11.JPG

下り線も、お店がいっぱいあって魅力的[わーい(嬉しい顔)]ここは上り線も下り線もパーキングエリアの概念を破りますね~。
渋滞の中のPAは、殺伐として嫌なもんですが、のんびりした時にこうやって立ち寄る([たらーっ(汗)]取材時はわざわざここ目的に出かけましたが…)のもいいもんです。

(・ω・;)

次回は、大ネタですが・・・と、そう思ったら苦痛になって来ました[もうやだ~(悲しい顔)]

(コメントいただくような記事じゃないので、コメント欄閉じます。申し訳ないです。)
nice!(38) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。