SSブログ

怒涛の・・・残滓 [cuisine]

[ひらめき]皆さんこんにちは。
[ぴかぴか(新しい)]リオオリンピックが開幕しましたね。

いよいよですね~
日本選手団の活躍に期待が高まります[わーい(嬉しい顔)]

頑張って応援したいと思います[手(グー)]いい色のメダルが獲れれば、それは嬉しいことですが、結果は二の次!

そんなこんな思っていたら・・・こんなのが出てきました(><)

u_7374.JPG

そうか・・・候補地争い、リオと競って負けたんだっけ?
このうちわを見たら、「そんなに昔のことでは無いな」と(・。・;)それを考えたら、2020年なんてあっ![どんっ(衝撃)]
という間です。


さて・・・
[ふらふら]ネタを全部使い果たしたっ!と思ったら、まだ隅っこに残りがありました[たらーっ(汗)]

今年3月[ひらめき]所用がありまして、久々に母校を訪ねました・・・

U-01.JPG

学生当時と比べると、主要建物を改修したりして綺麗になってますが、がらがらポンで変わったわけではないので、卒業生としては嬉しいです[決定]

U-02.JPG

「生協」がある建物ですね。
わたくしが学生の頃は、別の所に生協がありました(今でも建物は現存、別の用途で使用されてます)が、学生増に対応するべく、結構前に新築移転しました。

綺麗で立派です。

[レストラン]久々に学食をいただきました。

ワタクシは当時、生姜焼き定食を食べてましたが、ディスプレイにはこれが「おススメ」とのことなので、

U-04.JPG

豚味噌焼き丼にしました。初めて食べましたが、なんか懐かしい味です。
(なんにでも)七味を振り掛けてますが、今から10年以上前、同僚が鶏のから揚げに七味掛けているのを見て以来、結構なんにでもかけてしまいます[たらーっ(汗)]

豚肉と味噌の相性はバッチリですね~コクが増して豚臭さも無くなる。
肉もやわらかい~マイタケもみ込んで15分置くと肉が柔らかくなると聞きましたが、そうしたのかな?
コレは絶対旨いヤツです。

☆☆☆△

U-05.JPG

・・・と、いうことで、基本的に懐かしいのには弱いです。
味がまあまあだったら☆1個は加点されます。
nice!(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。