SSブログ

怒涛の・・・シリーズseason7(番外編)子供がまだ食ってる途中でしょうがラーメン(--;) [cuisine]

前回、最終回でしたが[end]今回は、「怒涛シリーズ・シーズン7」のおまけ、勝手に反応!アンコール[ふらふら]でっすす。

yvkodomo_01.JPG

思えば、今年1月の[飛行機]北海道スキーツアーin富良野は、ワタクシの中で一大エポックでしたが、同時に、憧れの「北の国から」に近づけたという喜びもあり、宿泊した新富良野プリンスホテル内に
富良野・ドラマ館
があったものですから、も~[ダッシュ(走り出すさま)]

そして・・・[もうやだ~(悲しい顔)]「富良野・ドラマ館」で衝動買いしてしまった・・・

yvkodomo_02.jpg

この[2]点・・・



特に、不朽の名台詞、
「子供がまだ食ってる途中でしょうが~」
にインスパイアされた、この商品・・・「子供がまだ食ってる途中でしょうがラーメン」
(今でも[TV]観てると、「・・・でしょうが!」ってパロディしてますねぇ)

yvkodomo_03.JPG

魂が動かされ、思わず、反射的にカゴに入れてしまいましたが、この1コ420円(結構なお値段ですこと[がく~(落胆した顔)])の商品、ウチは家でラーメン作って食べませんから、どうしたものやらと反省[たらーっ(汗)]

yvkodomo_04.JPG

yvkodomo_05.JPG

思案に思案を重ねた結果、

yvkodomo_06.JPG

この時の季節は、まだ冬・・・素材をじーっと見れば自ずと使い道が見出されてくるもの[目]
(・。・;)また、お値段高いですが、モノは良い!と見ました[決定]

が~[ふらふら]さて、どうしたものか?
冬⇒[ひらめき]そうだ!ラーメン鍋にしよう[exclamation]
ということで、常備している魔法(♪)の調味料「創味シャンタンDX」を使用(鍋スープExtended!)して作ったのがコレ[左斜め下]

yvkodomo_07.JPG

「・・・しょうがラーメン」ということで、お好みで「しょうが」をご用意いたしましたっ!(_0_;)
(注:・・・しょうがラーメンとしていますが、生姜関係は袋の中に入ってません。)

[あせあせ(飛び散る汗)]先に鍋具を半分以上食べてから、麺投入!という、S社で販売されている鍋ラーメン系と同様の方法ですね[目]

yvkodomo_08.JPG

こんな感じ、で・・・

yvkodomo_09.JPG

こんな感じ[わーい(嬉しい顔)]しょうがも[on]

非常に美味しくできましたっ[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

yvkodomo_11.JPG

☆☆☆(ただし、袋麺だけの評価)

配送も贈答も取り扱っているようです。
http://shop.furanomarche.jp/?mode=cate&cbid=1080785&csid=0

製造元の「(有)とみ川」さん、直営店もありますね。[左斜め下]



関連ランキング:ラーメン | 富良野市その他



[決定]楽しかった、冬の思い出蘇り、の「怒涛の・・・シリーズseason7「番外編」=本当に最後!

の巻でした[グッド(上向き矢印)]

[もうやだ~(悲しい顔)]実は、この記事作成に足掛け3日かかってます。
それほど、ブログは記事投稿のモチベーションがなくなったので、今後は気が向いたら・・・ということになりそうです。
nice!(43)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

梅雨明けで猛暑日が続く折、北海道は行ってるだけでも楽しいですね。スキーは出来るし美味しいものも戴いて太って帰ってらっしゃ~い~♬。

by 旅爺さん (2016-07-31 12:58) 

me-co

>爺様、お暑うごぜえやす。速レス感謝!
 こんな冬の画像引っ張り出してきやしたが、今の季節は対極的、もううんざり(--#)
by me-co (2016-07-31 14:56) 

tochi

涼しい記事ありがとうございます
この季節、ラーメンを食べたいのですが、汗ダラダラはちょっとイヤなので敬遠しています
でも食べたい
by tochi (2016-07-31 17:47) 

hanamura

る~るるるる! る~るるる!(うわぁ文字が怖いよ!)
若大将のスキーも、夏も、それより青大将の方が好き!
by hanamura (2016-07-31 20:50) 

me-co

>tochiさん、こんばんは。
 暑いですね~暑いからこそ熱いラーメンは美味しいんですが、汗だらだらは・・・かといって冷やしに逃げるのはいや!戦いを挑みたいです。<でも無理(泣)

>hanamura師匠!
 る~るるるる?夜明けのスキャット由紀さおり?ん?ん?
 それと、邦衛師について、注目すべきは金字塔的映画=「私をスキーに連れてって」に重要な役で出演していた事!not青大将。
by me-co (2016-07-31 21:14) 

ナツパパ

で、出ましたぁぁ、富良野番外編!!
冬の景色が素敵だ!!
...夏に行くばかりなので、冬には縁がなく、残念に思っていました。
ラーメンも美味しそう!!
by ナツパパ (2016-07-31 21:47) 

me-co

>ナツパパさん、こんばんは。
 短編なのに投稿に苦労した番外編でしたが、冒頭と末尾の画像は渾身の画像なんで、感謝申し上げます。
 ワタクシは夏に行く機会は0ですが冬は可能性がありまして逆ですね。
 夏に行けるとすればリタイヤ後ですが、その時には麓郷の店と拾ってきた家に行ってみたいです。
by me-co (2016-08-01 00:49) 

とり

生姜タップリ!
いいですね~\(^o^)/
by とり (2016-08-01 05:01) 

me-co

>とりさん、こんばんは。
 ・・・で、しょうが!
 の決め台詞も最近たっぷり使ってますよ(^^;
by me-co (2016-08-02 00:09) 

gardenwalker

おはようございます
そういえば、袋のラーメン買わなくなりました
冷凍の具がたくさんはいってレンジでチンするだけのやつを
最近は愛用しちゃってます
エアコンで冷えた体に生姜はよさげですね(^^)
by gardenwalker (2016-08-02 06:56) 

ikuko

子供がまだ食ってる途中でしょうがラーメン、
初めて知りました^^;
生姜入れるの、美味しそう〜〜
夏もエアコンで体冷えたりするし、
身体にも良さそう!
by ikuko (2016-08-02 12:14) 

me-co

>gardenwalkerさん、こんばんは。
コンビニの冷凍のレンジでチン!そういえば、お試し価格で売ってたつけ麺を買ったことがあります。あれば便利で美味しいかったです。
 エアコンで冷えた身体なんてうらやましいですよ。30℃近くてもエアコン無しで寝てますから。結果寝不足(><;)

>ikukoさん、面白いでしょ~
 あの名台詞がラーメン屋の展開なんで、シャレが利いてて素晴らしい!商品でした。生姜は別途用意するのではなく、技術的課題を克服して、そのものに入っていて欲しかった!です。


by me-co (2016-08-03 00:37) 

今造ROWINGTEAM

おいしそう~
鍋の〆にラーメン、結構好きです♪^^
パッと見、しょうがラーメンだと思ったけど、
単に名台詞を使っているだけなのですね((*´U`)ノ笑

富良野、いつか行ってみたい地です。
そのときはこのしょうが(略)ラーメンを買います!(←略すなよw)

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-08-03 08:25) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
富良野プリンスホテル、ラベンダーを見に行きたいと思っているのですが、計画だけで実行出来ず・・・ です。
子供がまだ食ってる途中でしょうがラーメン、インパクトが凄いのでインスパイアされるお気持ちわかります。
計画が実行できた際には、私も購入してきます。
by ネオ・アッキー (2016-08-04 00:44) 

me-co

>今造ROWINGTEAM☆ねね★さま、こんばんは。
 &、お忙しいところありがとうございます。
 今回のベースは懐古(ねね様生まれる前の・・・)。しかし、こんな知ってるの?みたいなものにも反応していただきまして感謝です。あの名シーンようつべでも観れますんで是非どうゾ。
 富良野はいいところです。^^;有名なラベンダーの頃を知りませんが。少なくとも雪質は最高だし晴れてりゃ凄い!と思いますね。北の方にもご旅行是非どうぞ( ̄▽ ̄)

>ネオ・アッキーさん
 富良野のラベンダーの見ごろは終わったかな?
 冬の散財があまりにも酷かったので(汗)&(笑)とても夏も行きたい!の願望は申し訳なくて・・・でしたが、有名なファーム富田のラベンダー畑ばかりではなく、新富良野プリンスタイムラインで見た雲海もなかなかすごいモノでした。非常に偏った内容でしたが(汗)富良野の素晴らしさは伝わったでしょうか?企画が実現されることを切に願います。
by me-co (2016-08-04 20:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。