SSブログ

怒涛の・・・シリーズseason7(⑳八幡屋 手島米菓店))今シリーズ最終回〆 [cuisine]

[end]怒涛シリーズ・シーズン7の最後です。「一応」です・・・

何故「一応」なのかとゆーと、所定のネタが〇内数字の上限=⑳で収まらなかったからデス[ふらふら]
でも、「⑳まで」とした以上、これで[end]として、これから「ほとんど休業状態」のごゆるりペースの更新と致したいです[手(グー)]

さて、シリーズ最終回は~
昨年12月、ちょいと遠方の街に行く機会がありまして~
[るんるん]歌にもなってる、あの街の東西を流れるあの川~
あの橋~ですね。

yu-teshimayuDSC_0001c.jpg

[ひらめき]と、知ってる人は、ぴ~んと来るはず。

そう[exclamation]これは渡良瀬橋ですね。

「渡良瀬橋」名曲ですね~[カラオケ]ワタクシもたまに唄うんですよ[るんるん]

そして、あの街=足利市で、訪れるのが懸案になっていた・・・「ココファーム」と同じくらい気になっていた、おせんべい屋さん・・・

yu-teshimayuDSC_0004.JPG



関連ランキング:和菓子 | 野州山辺駅東武和泉駅足利市駅



八幡屋さんに、自由行動可のわずかな時間[時計]の中、行ってきました[決定]というのを最終回にしたいと思います。まさしく「怒涛・・・」に相応しい[exclamation]

[ひらめき]そして、この、「八幡屋」、「手島米菓店」、「御煎餅やさんの娘」でびーんと来ましたかね?

[決定]グラビアアイドル・タレント活動で有名な手島優さんの実家です。

yu-teshimayuDSC_0004c.JPG

このように、店内にはさりげなくPRが・・・[目]
(^皿^;)

ワタクシ常々、あ~この子は性格が良さそうだな~と思っておりまして、また、
ルックスもよいし、トークも上手!その活躍を楽しみにしている一人=率直に言えば[決定]ファンなのです。

そして、優ちゃんのお母さんかもしれませんねー、レジにいた感じのいいおばさんと「おすすめはなあに?」などお話させていただき、お買い上げ~[ぴかぴか(新しい)]したのがコレ(・。・)

yu-teshimayuDSC_0006c.JPG

名物、ゆずせんべいを中心にしたアソートと、コレ大好きなんですよ~お魚の形をしたお煎餅[わーい(嬉しい顔)]

正直、煎餅の生地は普通さを感じましたが、1枚1枚炭火で丁寧に焼いた手焼き、が美味い!美味しさを生み出しています。
また、柚子せんべいは一口かじると・・・柚子のさわやかな香りが口の中に広がり、初めて食べましたがなかなか良いですコレ[決定]
そして、こちらで使用している柚子は、ワタクシがよく[車(RV)]で通る場所にある農園のモノとのこと・・・偶然にも~
[わーい(嬉しい顔)]そして…何だかうれしくなってしまいました。

[目]お魚の形をした御煎餅?鯛あられ?です。

yu-teshimayuDSC_0007c.JPG

1個食べたら止まらなくなります(◎_◎;)

御煎餅好きのワタクシには堪らないお店でした。

☆☆☆

yu-teshimayuDSC_0008.JPG

また来たいな~[ふらふら]ちょっと、遠いけど。

[end]と、いうことで、全20回(途中ハイフン扱いもあったわあった)シーズン7、これにて終了します。

&・・・⑳で収まらなかった分[次項有]次回があります[目]おまけです[たらーっ(汗)]
nice!(42)  コメント(10) 

nice! 42

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
tochi

此処も知りませんね
美味しそうなおせんべいですね
私、せんべい大好きです
今度こちら方面に行ったときには寄ってみます
by tochi (2016-07-27 07:35) 

ナツパパ

せんべい大好きなナツパパです。
ゆずせんべいというのも食べてみたいなあ。
爽やかな味わいって夏にピッタリじゃないですか。
...ちょっと遠出をしたくなってきた!
by ナツパパ (2016-07-27 17:16) 

me-co

>tochiさん、さっすが!米菓購入額日本一の私たち、は御煎餅大好きですよね~また足利行ったときには、こちら、おススメですのでよろしくお願いしますね。

>ナツパパさんこんばんは。
 ゆずせんぺい、も止まらなくなります。考えてみればゆず醤油塗っただけでこんなに!と不思議な一品です。
 是非、シエンタでこちらに来ていただき、お店の人と触れ合いながら御賞味いただきたいです。
by me-co (2016-07-27 20:36) 

gardenwalker

こんばんは
これがあの渡良瀬橋ですかぁ!
レトロなアーチ形の思わず口ずさんでしまうような・・・
たまにCMで見る森高さんは昔と変わらないですねー
by gardenwalker (2016-07-28 00:21) 

me-co

>gardenwalkerさん、こんばんは。
 いいでしょ~渡良瀬橋・・・確か、解体の話もあったんですが、こうやって存在し続けるのは御の字です。近くに足利市駅があるんですよ。是非撮影におこしください。今話題の「なんちゃってプユマ号」と渡良瀬橋、いいな~たぶん。
by me-co (2016-07-28 02:04) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
手焼きせんべいいいですね~
家の近くにも手焼きせんべい屋さんが何件かありますが、ゆず入りのおせんべいはありません。
これは食べてみたいです。
某番組の校長先生ではありませんが、おせんべいが好きなもので・・・。
by ネオ・アッキー (2016-07-28 02:28) 

hana2016

こちらのおせんべい屋さん、私のところでコメントして下さっているkick_driveさんの記事で知りました。
彼は神奈川から、このおせんべいを目指して出かけて行った模様。
意外に、地元の方が知らなかったりするものです。

ココファームのぶどうの丘、深緑と実ったぶどうが綺麗な時期ですね♪
ただレストランのメニューがチョッと少な目、カレーメニューでもパンだったりします^^;
私が行った時には。勝俣?半パンで売っている、かっちゃんが家族連れで食べに来ていました。。
by hana2016 (2016-07-28 16:44) 

me-co

>ネオ・アッキーさん、こんばんは。
 手焼き、いいですよ~オートメ工場には無い、なんか香ばしさがあります。ここの看板商品はゆずですが、お近くの手焼き煎餅やさんにも何か看板商品があるんじゃないデスか?興味ありますね~。
 お煎餅好きときてあの校長先生を連想するのは流石ですね~^^♪

>hana2016さん、いつもありがとうございます。
 足利では例の四角い最中(汗)とともにお土産に定番らしいです=八幡屋さん。地元が知らないというのは聞いた事が無いです。また、ここを目指して行く人は、煎餅目当てなのか?てじ姉目当てなのか?といったところですが、わたくしは両方かな?
 そういえば、ぶどうの季節、ですね・・・とくればワイン用より巨峰、ピオーネの摘み取り農園の方が好きだなぁ。
by me-co (2016-07-29 01:15) 

ikuko

渡良瀬橋、曲が脳内で自動再生・・
おせんべい、美味しそう!

by ikuko (2016-07-29 18:55) 

me-co

>ikukoさん、あの名曲を上手に唄えますか?
 なかなか難しいんですよ・・・つい技巧に走ってしまって(><;)
by me-co (2016-07-29 22:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。