SSブログ

怒涛の・・・シリーズseason7(③山楽荘) [cuisine]

[目]裏シリーズに切り替わったにもかかわらず・・・
[スキー]関連記事が続きます(・ω・;)

2ヶ月ほど前にUPした、「社長と滑ろう会」で割愛した[ふらふら]白馬八方尾根「山楽荘」(さんらくそう)さんでのお食事です[レストラン]

csangaku01.jpg



割愛して・・・しかも暫く経っていますので、食レポやるには辛いですが頑張ります[手(グー)]

(つづく)[次項有][目]



[目]

夕食の献立・・・

csangaku02.JPG

こういう書き出し、なんか良いです[わーい(嬉しい顔)]「給食」みたいな感じで・・・

で、コレです[レストラン]

csangaku03.JPG

社長曰く、「この界隈はお食事のレベルが低い([ひらめき]確かに言えてます・・・ワタクシ経験の[スキー]宿の最低最下位評価もこの界隈です)がそんな中にあって、山楽荘さんは頑張ってる方」というのは頷けます。

でも、メインの信州麦豚の紅茶煮、味は悪くないにしても堅かったです。
圧力鍋とかでやった方がよかったかも?

[目]

ィ夜の団欒中に・・[たらーっ(汗)]

csangaku04.JPG

・・・ちょいと宿を抜け出しまして、この界隈をブラブラ[るんるん]

そうしたら・・・結構、居酒屋とか外の食事処に外国人がいるわいるわ[がく~(落胆した顔)]

不味くて高い!この界隈だから、外で食事を摂るってわけでやんすね(・。・;)

[晴れ]そして、あさ・・・

csangaku05.JPG

[ふらふら]やっぱね~「納豆忌避」が多い関西圏からも来るところなんで、納豆が無い![たらーっ(汗)]

ワタクシは、そんなに納豆が好き・・・ってワケじゃないんですが、常食してないんで[目]たまには食べたい!わけですよ。

(-。-)まあ、総じては⇒どうせ滑りに行くんだから、こんなもんでいいんじゃないデスか=「納豆問題」[たらーっ(汗)]以外は、コレで十分[決定]

[レストラン]夕食+朝食で・・・☆☆☆

(・ω・;)

csangaku06.JPG

白馬八方尾根の最上部から見た[目]白馬の山々・・[ぴかぴか(新しい)]

あれから2ヶ月・・・今や雪融けでこんな姿ではないと思いますが、夏山は夏山の魅力がある!

これから沢山の登山客で賑わうことでしょう!

*************************************

[がく~(落胆した顔)]実は、思っていたより裏シリーズのネタが沢山ありまして・・・
早くブログを休みたい[exclamation×2]ものですから、これから、どんどん行こう!と思います。

[ふらふら]何で沢山溜っちゃたのかなぁ?


Skiカタログ2017 (ブルーガイド・グラフィック)

Skiカタログ2017 (ブルーガイド・グラフィック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: ムック


nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 37

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
hanamura

あんれぇ?前回の上喜元と肴にコメントしなかった(?)
ヱビスの瓶!南宇都宮駅前の狭い店は錫のカップで出します。
酒にしか反応しないのか?できないのか?自分・・・。
by hanamura (2016-06-11 14:29) 

ナツパパ

白馬って有名な観光地でもありスキー場には外国から
たくさん来るのですねえ。
知人が白馬でペンションやってますが、まあ似たり寄ったりです。
白馬水準ということなのかなあ。
by ナツパパ (2016-06-11 17:35) 

me-co

>hanamura師匠こんばんは。
 「あれぇ?上喜元に反応しないな」思ったら、さては送信ボタン押すの忘れましたね。そんな「酒にしか反応しない」人に、また機会がありますょ。
 ところでヱビスを錫で飲むと美味しいんでしょうかね?

>ナツパパさん、いつもありがとうございます。
 八方は地震の前の2013-2014シーズン以来でしたが、あん時より外国人は多かったです。地震は気にしないのかな外国人。しかも欧米。
 白馬水準=汚名挽回のために奮起して欲しいものです。


by me-co (2016-06-11 19:09) 

gardenwalker

こんばんは
白馬は学生時代によく滑りに行きました
当時は質より量だったから
なんとも思いませんでしたが
確かに、物足りない気がしますね(笑)
by gardenwalker (2016-06-12 23:13) 

me-co

>gardenwalkerさん、いつもありがとうございます。
 そうですか、よくこちら白馬に来ていたんですね。
 今や「量」がビールとなっていますので、おかず少ないと物足りない・・・ってのもありやす(--;)
by me-co (2016-06-13 01:34) 

me-co

次記事作成に入りましたので、コレにてコメント欄〆ます。
どうもありがとうございました。
by me-co (2016-06-13 02:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。