SSブログ

2015-2016シーズン&怒涛の・・・シリーズpre(みつまたロッヂ) [スキー]

[ひらめき]昨年12月4日から始まりました[スキー]2015-2016シーズンもいよいよ終わりが近くなってきました・・・

と同時に、(いつものことですが)曽根風呂作りもなんだか嫌になってきておりまして、[スキー]オフシーズンのネタもそこそこあるんですが、このへそ曲がり♪、どんなことがきっかけになって[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]やる気失くすか、自分のコトながらわからないものデス[ふらふら]

[目]さて、今回は、何人かの方からご要望のあった(?ような)、初の[スキー]同期会(⇒http://heso-m2.blog.so-net.ne.jp/2016-04-19)の[三日月]夜の部・・・以前、[カメラ]あまり撮っていなかったので、「割愛です(_ _ξ)」としましたが、少ないながら何とかしましたので、うPします。

・・・ということで、初の[スキー]同期会を展開したかぐらスキー場の最寄り(ってか、かぐらスキー場へのアクセスの最初=みつまたロープウェーの真ん前[目]

みつまたロッヂさんでっす[目]

a mitsumat-01.JPG



(最高に[わーい(嬉しい顔)]楽しかった同期会、[次項有]よろしかったら続きをどうぞ)[ひらめき]

[次項有]


[たらーっ(汗)]どうやら、こちら・・・[スキー]ブームの頃=バブル初期かな?その頃の建物のような気がします。

a mitsumat-02.JPG

[たらーっ(汗)]いかにも民宿っぽい雰囲気を醸してます。

[スキー]滑り終わって、汗流して・・・[ビール]さっそく開始!
[がく~(落胆した顔)]あっ!という間に一升瓶が空いてしまう・・・ハイピッチです(@@;)

a mitsumat-04.JPG
これは、NEXTお酒(^^;

[目]呑みながら、何か書きものしてますねー[メモ]

a mitsumat-03.JPG

何を書いているのかな?ヒミツです[わーい(嬉しい顔)]

そんなこんなで呑んでわいわいしている間に・・・
[演劇]夕食の準備が出来ました~
あいやー[ふらふら]もうそんな時間か[時計]

a mitsumat-05.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]かなり、練習が出来ているんですけど~[あせあせ(飛び散る汗)]の食事と言うより、2次会状態[ふらふら]

a mitsumat-06.JPG

この日は、満室で食堂はぎっしりの人でしたが、[目]食事に来ている、という人ばかりで、ウチらのようにすっかり出来上がっているグループはありませんでした[たらーっ(汗)]

夕餉をアップ!

a mitsumat-07.JPG

まあまあ、の内容ですが・・・次の最強2つを加えますと[パンチ]

a mitsumat-08.JPG

[ぴかぴか(新しい)]ああ!素晴らしき魚沼産コシヒカリと地域限定ビール「風味爽快ニシテ」http://www.sapporobeer.jp/fuumisoukainishite/

どうです[exclamation&question]美味しそうでしょ[わーい(嬉しい顔)]

コシヒカリは、町内の農家と契約し直接仕入れとなってます=美味しいはずです。おかず少しでも何杯でもいけます[ダッシュ(走り出すさま)]
[ビール]ビール「風味爽快ニシテ」は、上越に来るとよく見かけますが、今まで飲んだことはありませんでした(日帰りで[車(RV)]なもんですから・・・)スッキリして美味しいですねぇ[決定]北海道の時飲んでた「CLASSIC」とはまた違いますが、お土産に買っていってもいいなぁこれ[揺れるハート]

・・・あ~呑んだ食べた(^^;)

a mitsumat-10.JPG

a mitsumat-09.jpg

デザート?いただいて、
ごろんごろ~ん[わーい(嬉しい顔)]

[0]お腹いっぱいだけど[バー]まだ、喋り足らない・・・

ということで、(民宿ですから)周りも静かになるまで([たらーっ(汗)])喋り倒し・・・やがて[眠い(睡眠)]

[イベント]ああ~ホント楽しい催事でした。

シーズン中、とても重圧でしたが、解き放たれるとこんなに楽しいものか、と[決定]

a mitsumat-11.JPG
(懐かしいなぁ~)

こういうことは、ずーっと続けていきたいな[スキー]・・・と考えた次第です。

[リゾート]季節は夏に向かってどんどん暑くなって来ましたが、次回はまた[スキー]かな?・・・フクザツな心境なので未定です(Fin)
nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 39

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
hanamura

天鷹「心」!天鷹「絆」!(来ると思ってました?わはは!)
あぁ~、たのしそう!ずーっと続けて、打ち込んでください。
by hanamura (2016-05-21 05:53) 

ナツパパ

同じ趣味の仲間と一緒におさけ...愉しいですよね。
そういう集まりがあるって本当に羨ましいです。
わたしも呑み会、やりたくなっちゃった。
by ナツパパ (2016-05-21 08:23) 

tochi

鬼のような飲み会開始ですね
ビール、ワイン、焼酎、日本酒 何でもゴジャレ
楽しそうだな~
by tochi (2016-05-21 14:22) 

ネオ・アッキー

me-coさんこんばんは。
みつまたロッヂの地名が新潟県南魚沼群と見ただけで、魚沼産コシヒカリを想像しましたが、想像通りでした。
新潟限定ビールではなくビイルという名前がいいですね~
by ネオ・アッキー (2016-05-21 23:44) 

makoccino

おお、みつまた春スキーですね。
私はお隣の三清さんが定宿でした。
天鷹は栃木の地酒ですね。
春スキーはスキーメインと言うより、
宿のアフタースキーを楽しみに
宿にお酒を持ち込んで、シーズンを
締めくくるのが楽しみでした。
来シーズンは積雪に期待したいですね。
by makoccino (2016-05-22 07:06) 

とり

出遅れました。
またスキンがガラリと変わりましたね。

魚沼産コシヒカリ
いいですね~^^
by とり (2016-05-22 11:03) 

hana2016

あら、あら・・・湯津上のお酒、天鷹にワインは・・・食前酒でしたか。。
地域限定ビールに、魚沼産コシヒカリときたら…もう、なにもいりませんね♪

同じ志をもつ仲間たちとの一夜。緊張感からも解放され、心から楽しまれた事でしょう!
by hana2016 (2016-05-22 17:26) 

ちんさん

「天鷹」ですか。
良いですね。
大田原の地酒ですね。
たかつえの道中、蔵の前を通りますよ。
by ちんさん (2016-05-23 16:18) 

me-co

>hanamura師匠!やっぱ天鷹に反応しましたね。
 仲間の中に天鷹界隈の人が居るので、差し入れでした^^♪
 当然、あっ!という間になくなりましたよ (* ̄ー ̄)v 

>ナツパパさん、こんばんは。
 最初、一同に会した時、こうなるとは予想してませんでしたから、尚更愉しいです。
 ワタクシのほうこそナツパパさんが羨ましいですよ。いいお仲間がいらっしゃるじゃないですか?メンバー集約するのは面倒ですが是非どうぞ。

>tochiさん、
 「鬼のような飲み会」・・・まさしくそれ!
 紹介しませんでしたが、「高温熟成(?)のケンビシ」なんてのもありますから・・・意外な風味でしたよ(汗)

>ネオ・アッキーさんこんばんは。
 たまに泊まったりする魚沼地域ですが、今のところ、どこ泊まっても(当然苗プリも)外れたことはないデスね。
 「風味爽快・・・」はどこで醸造しているのか?ですが、「ビイル」といいレトロ戦略がgoodです。

>makoccinoさん、当方コメント返してないのにありがとうございます。
 そうデスね。春スキーの醍醐味は、持ち込んで飲み会ですね(汗)
 お隣さんが常宿でしたか。では懐かしい記事だったでしょ。
 また、同じ楽しみが出来ればいいんですが、どうなることやら・・・来季の積雪もそうデス。2シーズン連続の雪不足は勘弁してもらいたいな。

>とりさん、こんばんは。
 「出遅れ」そんなことないですよ。それより、いつも失礼してスイマセンです。スキンの変化は、シーズンも末期なものですから。
 あ!そういえばスキー宿の定番「鶏肉」がなかった!

>hana2016さん、こんばんは。
 お酒がいっぱい並んで、みんな嬉しそうでした。最後はシャッフルしてお持ちかえり~
 また、同じ企画が出来たらいいな~と思いました。

>ちんさん、こんばんは。
 グループ活動、良いです。実は、天鷹はよく登場してるんですが、わたくしポン酒苦手なもんですから、あまり取り上げてこなかったんですよ・・・そっか~ご存知の酒蔵でしたか。
by me-co (2016-05-23 19:18) 

ikuko

ついにシーズン終了なのねー。
シーズン以外でも更新まってます〜^^
(無理のない範囲で・・)
by ikuko (2016-05-24 12:34) 

me-co

>ikukoさん、こんばんは。
 終わりました・・・燃え尽き症候群かも?
 シーズン終わったのでラス2記事。通常だと、終わったら速やかに「シリーズ」なんですが、今年はどうだか?
by me-co (2016-05-25 00:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。